【医学部受験 予備校合同相談会】
東京/秋葉原UDX

リンクをコピー

多くの医学部合格者を輩出した実績と豊富な経験を持つ有力予備校が一堂に会し、個別相談を受け付けます。予備校別セミナーでは、指導方針、特色あるカリキュラム、学習環境なども確認できるので、“自分に合う予備校をじっくり研究できる”またとないチャンスです。

 

 

■2月24日(月・休日)に大阪(会場:ホテルグランヴィア)を開催します。詳細はこちら

■3月1日(日)に「医学部受験予備校 選ばれる予備校 最終決定戦」を開催します。詳細は決定次第公開いたします。

キーワードタグ

概要OVERVIEW

開催日時
2020/2/16(日)
10:00~16:00(最終入場15:30)
会場
秋葉原UDXカンファレンスルーム
(東京都千代田区外神田4-14-1秋葉原UDX南ウイング6階)
対象

医学部を目指す受験生・中高生とその保護者(入場無料)

主催

日本経済新聞社 イベント・企画ユニット

協賛(参加予備校)

ウインダム、河合塾、京都医塾、進学塾ビッグバン、メディカルフォレスト、YMS ほか

イベント概要

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「個別相談」 × 「予備校別セミナー」で
   “失敗しない予備校選び”を!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

【個別相談コーナー(入退場自由)】
・医学部に強い全国の有力予備校6校が一堂に
・専門スタッフが受験生の学習状況に合わせてアドバイス
・ホームページやパンフレットでは分かりづらい、詳細なカリキュラム・学費なども直接質問

 

 

【予備校別セミナー(申込多数で抽選)】
・医学部受験のプロが最新情報を提供
・各予備校の特徴や、指導の様子も紹介
・ここでしか手に入らない貴重な資料も

タイムテーブル

 

昨年参加者の声(昨年申込者の出身・在籍校)

・それぞれの予備校の特徴が出ていて興味深かった(既卒・父)
・いろいろな予備校が一堂に集まっていて助かります。(高2・母)
・ネットではわからない、講師の熱意が伝わってきた。(高1・母)

 

■昨年度のセミナー申込者 出身(在籍)校
【私立】浅野、市川、海城、開成、開智、学習院、関東学院、吉祥女子、共栄学園、慶應義塾高、慶應義塾中等部、京華女子、攻玉社、駒場東邦、静岡聖光学院、四天王寺、芝、秀明、城北、駿台甲府、西武学園文理、青稜、洗足学園、桐蔭学園、東京都市大学付属、桐光学園、桐朋、東邦大学附属東邦、豊島岡女子学園、獨協、日本大学東北、函館ラ・サール、星野、洛星、ラ・サール、立教新座、早稲田
【国公立】筑波大学附属駒場、東京都立青山、東京都立国分寺、群馬県立高崎、埼玉県立川越女子、静岡県立韮山、千葉県立千葉、鳥取県立鳥取西、新潟県立長岡、さいたま市立浦和、千代田区立九段中等教育学校

締め切り

2020/2/9(日)

*お申し込み多数の場合は抽選のうえ、ご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。当落の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。
*ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本相談会の実施目的以外には使用いたしません。

お問合せ

医学部相談会事務局
TEL:03-5330-8022
受付時間 平日10:00~18:00、土・日・祝日・年末年始(12月28日~1月5日)を除く

登壇者SPEAKERS

松原 好之氏

進学塾ビッグバン 代表

進学塾ビッグバンは、月~土(祝日も)9:30~22:00完全拘束。年間2700時間をかけ、同一単元を3回以上繰り返し完全定着を図るシステムで、毎年高い合格率を誇っています。試験会場で「あ、この問題見たことある」という既視感(デジャヴュ)が呼び覚まされた人は必ず合格します。そのために3つの動かざるものを起点に、「逆算式」に学習していくことが最短、最良の勉強法と考えます。そのやり方を伝授しましょう。

三輪 伸之氏

ウインダム 代表取締役

ウインダムで医学部に合格を果たした生徒の体験談を通して、どうしたら医学部に合格するかを、具体的な実例やデータに基づいて説明をいたします。毎年、全本科生の半分の生徒が医学部に合格しているウインダムのノウハウの一端が垣間見えると思います。また、ウインダムに通うことによって、漠然とした医学部の合格の可能性が、はっきりと手に取るように分かる事もご説明します。

小柴 允利氏

YMS 講師・教務部統括

センター試験最後の年となった今年の医学部受験の動向を分析。YMSの私立大医学部の攻略法とその成果を公開し、高止まりと言われる医学部合格ラインを在籍生徒達がいかにして超えてきたかを具体的に解説。さらに、国公立医学部受験を含め、今年度の合格を勝ち取るためのこれからでも間に合う大逆転のための方法を伝授。

望月 順子氏

メディカルフォレスト 校舎責任者/進学アドバイザー

1年で医学部合格をつかみとるには、人それぞれパターンがあります。一人ひとりの適正を分析しながら、実現可能な目標設定をし、徹底した学習管理をしていけば、夢は必ず実現します。メディカルフォレストでは、1年で結果を出すために、個別学習管理プログラムを構築し、一人ひとりをそれぞれの合格へと導いてきました。セミナーでは、メディカルフォレストの合格へ導くメソッドをご紹介します。

志村 好美氏

京都医塾 代表

平均倍率15倍とも言われ、熾烈を極める医学部入試。その超難関に対し、入塾テストによる選抜を行わず、毎年数多くの医学部合格者を輩出している予備校があります。その秘訣はいったいどこにあるのか?どんな学力からでも医学部に合格できる具体的な方法をお話しします。

神本 優氏

河合塾 麹町校校舎長

全国59校舎を展開する河合塾。麹町校は医進専門特化校舎ならではの、膨大なデータと経験をもとに、受験生それぞれのスタートラインから医学部合格までの道すじを示して徹底的にサポートします。業界最大手の指導力をぜひその目でご確認ください。

その他のおすすめイベント、セミナーOTHER EVENTS & SEMINAR

公式SNSアカウントはこちら!

日経グループのイベント情報を
より身近にお届けしています!

リンクをコピー