- HOME
- NIKKEI STYLE「だからマーケティングは面白い」スペシャルライブ! ~データの時代 求められる顧客との「場」と「共感」~
キーワード
NIKKEI STYLE「だからマーケティングは面白い」スペシャルライブ!
~データの時代 求められる顧客との「場」と「共感」~
社会のあらゆる局面でデジタル化が進む中、リアルなイベントの持つ意味が一層重要になっている。企業マーケティングにおいても、いかにしてこの「場」をうまくデジタルと組み合わせて利用すべきか。顧客の意思決定プロセスを踏まえたイベントの活用術について、「共感」をキーワードに最新の潮流を紹介しながら、企業のデジタルマーケティングの将来像を浮き彫りにする。
概要OVERVIEW
- 開催日時
- 2019年10月18日(金) 13:30 〜 18:30(開場 13:00)
- 会場
- BASE Q(東京ミッドタウン日比谷6F) 東京都 千代田区有楽町1丁目 1−2
- 受講料
- 10,000円(税込み)
- 定員
- 100人(先着順)
- 主催
- 日本経済新聞社 デジタル事業、イベントレジスト
- イベント概要
社会のあらゆる局面でデジタル化が進む中、リアルなイベントの持つ意味が一層重要になっている。企業マーケティングにおいても、いかにしてこの「場」をうまくデジタルと組み合わせて利用すべきか。顧客の意思決定プロセスを踏まえたイベントの活用術について、「共感」をキーワードに最新の潮流を紹介しながら、企業のデジタルマーケティングの将来像を浮き彫りにする。
プログラムPROGRAM
1)基調講演 「パーセプションを変える マーケティングにおけるイベントの役割とは?」
≪登壇者≫
・音部大輔氏/株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役
2)パネルディスカッション①「リードを創る、育てる イベントを用いた潜在顧客との関係構築」
≪登壇者≫
・前田龍 氏/アドビシステムズ株式会社 マーケティング本部 Experience Cloud マーケティングマネージャー
・小林広紀 氏/トレジャーデータ株式会社 マーケティングマネージャー
・國友康弘/日本経済新聞社 デジタル事業 メディアビジネスユニット長補佐(モデレーター)
3)パネルディスカッション②「ファンを育てる ユーザーと深い関係を築くイベントの可能性」
≪登壇者≫
・徳力基彦 氏/アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダー/ブロガー(モデレーター)
・伊佐政隆 氏/株式会社ソラコム ビジネスプロダクトマネージャー
・宮本昌尚 氏/株式会社 DeNA SOMPO Mobility事業本部 マーケティング部長
4)プレゼンテーション 「データとテクノロジーが支えるイベントの裏舞台」
5)ネットワーキング&懇親会
登壇者SPEAKERS
音部 大輔氏
株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役
前田 龍氏
アドビシステムズ株式会社 マーケティング本部 Experience Cloud マーケティング マネージャー
小林 広紀氏
トレジャーデータ株式会社 マーケティングマネージャー
徳力 基彦氏
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダー/ブロガー(モデレーター)
伊佐 政隆氏
株式会社ソラコム ビジネスプロダクトマネージャー
宮本 昌尚氏
株式会社 DeNA SOMPO Mobility 事業本部 マーケティング部長
國友 康弘
日本経済新聞社 デジタル事業 メディアビジネスユニット ユニット長補佐(モデレーター)