• HOME
  • 【名古屋開催】 第11回 家族そして自分のために考える 終活セミナー ~おひとり様が安心して人生をおくるために~

【名古屋開催】
第11回 家族そして自分のために考える 終活セミナー
~おひとり様が安心して人生をおくるために~


リンクをコピー

【お知らせ】

「【名古屋開催】第11回 家族そして自分のために考える 終活セミナー ~おひとり様が安心して人生をおくるために~」は、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、諸般の事情を考慮し開催を見送らせていただきます。

 

長寿社会を迎えた日本にあって、人生の終わりに向けて前向きに準備を進め、不安を安心に変える方法を考えるセミナーを開催致します。今回のテーマは「おひとり様が安心して人生をおくるために」です。

概要OVERVIEW

開催日時
2020/3/17(火)
13:00~15:30 (開場12:30)
会場
日経栄カンファレンスルーム
(名古屋市中区栄4-16-33 日本経済新聞社名古屋支社3階)
受講料
無料
定員
50名
主催

日本経済新聞社 名古屋支社

協賛

一柳葬具總本店

締め切り

2020/3/10(火)

※お申し込み多数の場合は抽選のうえ、当選の方に聴講券ハガキをお送りいたします。
※当選の発表は聴講券の発送をもって代えさせていただきます。
※ご記入いただいた個人情報は、ご本人の承諾なく本セミナーの実施目的以外には使用いたしません。

お問い合わせ

日本経済新聞社 名古屋支社 クロスメディア営業部 「終活セミナー」係

TEL: 052-243-3371 (受付時間 平日10:00~18:00)

プログラムPROGRAM

13:00~14:00 第1部 講演

~知れば安心~
「おひとり様の葬儀、お墓・供養」

一柳葬具總本店 営業推進部長 加藤 智弘氏

14:10~14:50 第2部 講演

~おひとり暮らしこそ備えたい~
「今日から始める生前整理」

ドットニュース・家事代行部ホームリフレ マネージャー 杉 千郷氏

14:50~15:30 第3部 講演

~自分の老後は自分で守る~
「『おひとりさま』のための後見人」

いきいきライフ協会名古屋 代表理事 朽木 瑛浩氏



※当日都合により講演者および講演時間が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

登壇者SPEAKERS

加藤 智弘氏

一柳葬具總本店 営業推進部長

杉 千郷氏

ドットニュース・家事代行部ホームリフレ マネージャー

朽木 瑛浩氏

いきいきライフ協会名古屋 代表理事


リンクをコピー

その他のおすすめイベント、セミナーOTHER EVENTS & SEMINARS

マイページよりお申し込み
内容をご確認頂けます

日経ID(※1)でお申し込みいただいた、
マイページ対応しているイベント(※2)が確認できます。

  • 日経IDの詳細はこちら
  • 完了メールが
    xxx@mail.register.nikkei.co.jpから送信されたもの。
    (日経イベント&セミナーで紹介している全てのイベントのお申し込み状況を確認できるものではありません。)

閉じる