• HOME
  • スタートアップ・アトツギベンチャーと企業をつなぐ 第2回スタ★アトピッチJapan 北海道ブロック

スタートアップ・アトツギベンチャーと企業をつなぐ
第2回スタ★アトピッチJapan 北海道ブロック


リンクをコピー

★社会に向けて事業ビジョンを熱く訴えたい
★大企業に事業提携を持ち掛けたい
★ビジネスパートナーを獲得したい
★人的交流・ネットワークを作りたい
★社内のモチベーションを上げたい
上記項目にひとつでも当てはまるスタートアップ・アトツギ経営者のご応募をお待ちしています。

概要OVERVIEW

開催日時
2020年11月(予定)
参加のメリット

〇 全国の日経読者に向けて、企業名や事業内容をPRできます。

〇 読者や審査員、協賛社のほか、参加企業同士でのコネクション作り・ビジネスマッチングが期待できます。

〇 日本経済新聞社が主催の公正な場で、プレゼンテーションができます。今後のビジネス発展の可能性が高まります。

費用

応募・審査に関しては無料

概要

【応募資格】
スタートアップ部門:創業10年程度まで、未上場のスタートアップ企業・団体の経営者
アトツギベンチャー部門:新規事業などに挑む家業のアトツギ経営者・候補者
※業種の制限はありません。どんな業種でもご応募いただけます。

【選考の視点】
独自性、市場性・成長性、社会性、経営者の魅力

【選考方法】
企業情報と応募資料をもとに、主催者・有識者で構成される選考委員が審査を行います。必要に応じて別途資料の提出をお願いしたり、適宜ヒアリングさせていただく場合があります。また、審査内容については非公開とします。選考結果のご連絡は9月中旬~下旬の予定です。

【応募資料】
・A4相当10枚程度にて、本コンテストへの応募事業を説明する資料をご用意ください。
・PDF形式、5MB以内でお願いします。
・「応募事業に取り組む背景や課題」「解決策」「事業内容」「優位性、競合」「市場規模」「想い」「既に開始している事業か、構想段階か」などについて言及をお願いします。

【開催形式】
ブロック大会はピッチランをウェブ上で公開する「バーチャル・ピッチラン」にて開催します。
・書類選考を通過しブロック大会に進出いただく企業には、11月中に開催するクローズド・ピッチランにご参加いただきます。事務局でピッチラン動画を撮影、その動画を公式ウェブページに格納します。
※クローズド・ピッチラン当日までに独自にピッチラン動画を作成しても参加可能とします。
※10月上旬にブロック大会進出企業を対象にした説明会を開催します。説明会はウェブ上でライブ/アーカイブ配信致します。
※来年2月(予定)の決勝大会は、会場で行うリアル・ピッチランにて実施します。

注意事項

・提出された応募書類および参考資料は返却しません。

・審査内容、評価の過程など結果に関するお問合せにはお答えできません。

・原則として、応募後の取りやめはできません。

・応募企業・団体が反社会的勢力と一切関係がないことを応募の条件とします。

・提出された応募書類に関する著作権は応募企業・団体に帰属しますが、日本経済新聞社は、紙面・電子版での記事化等に必要な範囲において、応募書類に含まれる内容を無償で利用できるものとします。

・応募内容に含まれる産業財産権については、関係する企業・団体等とも協議の上、予め必要な出願等を行うかまたは紙面に掲載しても差し支えない情報の範囲で応募書類を作成してください。

・日本経済新聞社および協賛企業は、応募書類に含まれる知的財産権に関する紛争には関与いたしません。

・応募に関して日本経済新聞社に提出していただいた個人情報は、応募内容の審査、本企画の準備・運営および本企画に関する連絡に利用させていただきます。また、協賛企業に応募担当者の情報、企業情報等を提供します。提供後の情報は協賛企業の責任のもとに管理されます。※協賛企業は逐次追加されます。

主催

日本経済新聞社

協力

日経トップリーダー

協賛

野村證券 ほか

応募締切

一次応募締切 2020年6月30日(火)/最終締切 2020年8月31日(月)

お問い合わせ

スタ★アトピッチJapan事務局

TEL 03-6812-8652 (受付時間 平日9:30~17:30 ※土・日・祝日を除く)

Email: staat@nex.nikkei.co.jp


リンクをコピー

その他のおすすめイベント、セミナーOTHER EVENTS & SEMINARS

マイページよりお申し込み
内容をご確認頂けます

日経ID(※1)でお申し込みいただいた、
マイページ対応しているイベント(※2)が確認できます。

  • 日経IDの詳細はこちら
  • 完了メールが
    xxx@mail.register.nikkei.co.jpから送信されたもの。
    (日経イベント&セミナーで紹介している全てのイベントのお申し込み状況を確認できるものではありません。)

閉じる