- HOME
- NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード分科会 「いまこそマーケティングを見直そう 良いマーケターになるために必要なことは」
キーワード
NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード分科会
「いまこそマーケティングを見直そう 良いマーケターになるために必要なことは」

本イベントは、優れたBtoBマーケティングの取り組みを総合的に評価する「NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード」の分科会として、マーケティングへの理解を深めていただく目的で実施いたします。
第一弾として、審査委員の一人であるクー・マーケティング・カンパニー代表取締役 音部 大輔氏を招き、今だからこそ、市場の創造やブランド形成のために、どのようにマーケティングを見直すべきかを解説していただきます。また、合わせて「良いマーケターになるためのポイント」についてもお話ししていただきます。
実務としてマーケティングに取り組む方、経営戦略の中でマーケティングを考えている経営者の方など、ぜひご参加ください。
概要OVERVIEW
- 開催日時
- 【ライブ配信】8月20日(木) 18:00~20:00
- アーカイブ配信
なし
- 参加費
無料
- 定員
50名(抽選制)
- 申し込み締切
2020年8月11日(火)23時59分
- オンラインセミナー 参加について
お申し込み多数の場合は抽選のうえ、開催前日までにご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
当落の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。
視聴ページのURLは当選発表のメールと共にお送りさせていただきます。
※開始10分前までに一度視聴ページにお越しいただき視聴確認をお願いします。
- 主催
日本経済新聞社
- 禁止・注意事項
・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
・オンラインセミナーの録音・録画・撮影は禁止です。
・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為はおやめください。
・上記禁止事項が認められた場合、今後のセミナー等へのご参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。
- お問い合わせ
「BtoBデジタルマーケティングアワード 分科会」事務局
◇専用電話 03-6812-8685 (9:30~17:30、12:00~13:00を除く 土・日・祝を除く)
◇専用メールアドレス ds_seminar@nex.nikkei.co.jp
プログラムPROGRAM
18:00~19:00 (60分) いまこそマーケティングを見直そう 良いマーケターになるために必要なことは
代表取締役
音部 大輔氏
【講演内容】
コロナ禍による影響を分解して捉え、改めてマーケティングを見直す機会とすることが、いま求められています。こうした変化に対応できる、優れたマーケターになるために、どのような視点を持つべきか、何を大事にしていくべきかを考えます。
19:00~20:00 (60分) チャット機能を活用した質疑応答をかねた懇親
登壇者SPEAKERS

音部 大輔氏
株式会社クー・マーケティング・カンパニー
代表取締役
日米P&G、ダノンジャパン、ユニリーバ・ジャパン、資生堂などで、マーケティング担当副社長やCMOとしてマーケティング組織を構築・指揮し、持続的成長を実現。2018年より現職。国内外の多様なクライアント企業にマーケティング組織強化など提供。博士(経営学 神戸大学)。日本マーケティング学会 理事。NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード、日経BPマーケター・オブ・ザ・イヤー審査員。著書に『なぜ「戦略」で差がつくのか。』(宣伝会議)、『マーケティングプロフェッショナルの視点』(日経BP)