- HOME
- NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード分科会 「アフターコロナこそ、自社に眠っているデータを生かす~いま必要なマーケティングの仕組みと組織とは」
キーワード
NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード分科会
「アフターコロナこそ、自社に眠っているデータを生かす~いま必要なマーケティングの仕組みと組織とは」
本イベントは、優れたBtoBマーケティングの取り組みを総合的に評価する「NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード」の分科会として、マーケティングへの理解を深めていただく目的で実施いたします。
第二弾は、審査委員の一人であるシンフォニーマーケティング代表取締役 庭山 一郎氏を招き、社内に眠っているデータを生かすLDO(Lead Data Optimization)という考え方の解説や、アフターコロナの今だからこそ必要なマーケティングの仕組みや、実現をするための組織の在り方についてお話ししていただきます。
実務としてマーケティングに取り組む方、経営戦略の中でマーケティングを考えている経営者の方など、ぜひご参加ください。
概要OVERVIEW
- 開催日時
- 【ライブ配信】8月27日(木) 18:00~20:00
- アーカイブ配信
なし
- 参加費
無料
- 定員
50名(抽選制)
- 申し込み締切
2020年8月17日(月)23時59分
- オンラインセミナー 参加について
お申し込み多数の場合は抽選のうえ、開催前日までにご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
当落の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。
視聴ページのURLは当選発表のメールと共にお送りさせていただきます。
※開始10分前までに一度視聴ページにお越しいただき視聴確認をお願いします。
- 主催
日本経済新聞社
- 禁止・注意事項
・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
・オンラインセミナーの録音・録画・撮影は禁止です。
・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為はおやめください。
・上記禁止事項が認められた場合、今後のセミナー等へのご参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。
- お問い合わせ
「BtoBデジタルマーケティングアワード 分科会」事務局
◇専用電話 03-6812-8685 (9:30~17:30、12:00~13:00を除く 土・日・祝を除く)
◇専用メールアドレス ds_seminar@nex.nikkei.co.jp
プログラムPROGRAM
18:00~19:00 (60分) アフターコロナこそ、自社に眠っているデータを生かす~いま必要なマーケティングの仕組みと組織とは
代表取締役
庭山 一郎氏
【講演内容】
リアルの展示会や対面での営業が難しい状況の中、改めて自社に眠っているデータを活用するチャンスと言えるかもしれません。こうした企業自身がもともと保有しているリード情報を活かす「LDO(Lead Data Optimization)」という考え方を解説していきます。さらにマーケティング力を高めるための仕組みや組織についても考えます。
19:00~20:00 (60分) チャット機能を活用した質疑応答をかねた懇親
登壇者SPEAKERS
庭山 一郎氏
シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役
1962年生まれ、中央大学卒。1990年9月にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。数多くのマーケティングプロジェクトを手がけ、1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティングサービスを提供している。中央大学大学院ビジネススクール客員教授。