NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード分科会
「アフターコロナこそ、自社に眠っているデータを生かす~いま必要なマーケティングの仕組みと組織とは」

リンクをコピー

本イベントは、優れたBtoBマーケティングの取り組みを総合的に評価する「NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード」の分科会として、マーケティングへの理解を深めていただく目的で実施いたします。
第二弾は、審査委員の一人であるシンフォニーマーケティング代表取締役 庭山 一郎氏を招き、社内に眠っているデータを生かすLDO(Lead Data Optimization)という考え方の解説や、アフターコロナの今だからこそ必要なマーケティングの仕組みや、実現をするための組織の在り方についてお話ししていただきます。
実務としてマーケティングに取り組む方、経営戦略の中でマーケティングを考えている経営者の方など、ぜひご参加ください。
 
NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワードの詳細や他分科会の情報はこちら

キーワードタグ

概要OVERVIEW

開催日時
【ライブ配信】8月27日(木) 18:00~20:00
アーカイブ配信

なし

参加費

無料

定員

50名(抽選制)

申し込み締切

2020年8月17日(月)23時59分

オンラインセミナー 参加について

お申し込み多数の場合は抽選のうえ、開催前日までにご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。

当落の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。

視聴ページのURLは当選発表のメールと共にお送りさせていただきます。

※開始10分前までに一度視聴ページにお越しいただき視聴確認をお願いします。

主催

日本経済新聞社

禁止・注意事項

・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。

・オンラインセミナーの録音・録画・撮影は禁止です。

・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為はおやめください。

・上記禁止事項が認められた場合、今後のセミナー等へのご参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。

お問い合わせ

「BtoBデジタルマーケティングアワード 分科会」事務局

◇専用電話 03-6812-8685 (9:30~17:30、12:00~13:00を除く 土・日・祝を除く) 

◇専用メールアドレス ds_seminar@nex.nikkei.co.jp

プログラムPROGRAM

18:00~19:00 (60分) アフターコロナこそ、自社に眠っているデータを生かす~いま必要なマーケティングの仕組みと組織とは

シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役
庭山 一郎氏

【講演内容】
リアルの展示会や対面での営業が難しい状況の中、改めて自社に眠っているデータを活用するチャンスと言えるかもしれません。こうした企業自身がもともと保有しているリード情報を活かす「LDO(Lead Data Optimization)」という考え方を解説していきます。さらにマーケティング力を高めるための仕組みや組織についても考えます。

19:00~20:00 (60分) チャット機能を活用した質疑応答をかねた懇親

※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者SPEAKERS

庭山 一郎氏

シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役

1962年生まれ、中央大学卒。1990年9月にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。数多くのマーケティングプロジェクトを手がけ、1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティングサービスを提供している。中央大学大学院ビジネススクール客員教授。

その他のおすすめイベント、セミナーOTHER EVENTS & SEMINAR

リンクをコピー

マイページよりお申し込み
内容をご確認頂けます

日経ID(※1)でお申し込みいただいた、
マイページ対応しているイベント(※2)が確認できます。

  • 日経IDの詳細はこちら
  • 完了メールが
    xxx@mail.register.nikkei.co.jpから送信されたもの。
    (日経イベント&セミナーで紹介している全てのイベントのお申し込み状況を確認できるものではありません。)

閉じる