- HOME
- NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード分科会 「BtoBマーケティングのカギは、ストーリーと顧客の声」
キーワード
NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード分科会
「BtoBマーケティングのカギは、ストーリーと顧客の声」
本イベントは、優れたBtoBマーケティングの取り組みを総合的に評価する「NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード」の分科会として、マーケティングへの理解を深めていただく目的で実施いたします。
第三弾では、審査委員の一人であるトライベック・ストラテジー 代表取締役社長 後藤 洋氏を招き、改めて自社サイトに訪れている顧客の行動データからマーケティングを見直し、顧客を満足させるストーリーづくりについてお話しいただきます。さらに同社が例年実施している「BtoBサイトランキング」を踏まえて、上位に伸びてきた企業事例を紹介を解説します。
実務としてマーケティングに取り組む方、経営戦略の中でマーケティングを考えている経営者の方など、ぜひご参加ください。
概要OVERVIEW
- 開催日時
- 【ライブ配信】9月3日(木) 18:00~20:00
- アーカイブ配信
なし
- 参加費
無料
- 定員
50名(抽選制)
- 申し込み締切
2020年8月24日(月)23時59分
- オンラインセミナー 参加について
お申し込み多数の場合は抽選のうえ、開催前日までにご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
当落の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。
視聴ページのURLは当選発表のメールと共にお送りさせていただきます。
※開始10分前までに一度視聴ページにお越しいただき視聴確認をお願いします。
- 主催
日本経済新聞社
- 禁止・注意事項
・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
・オンラインセミナーの録音・録画・撮影は禁止です。
・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為はおやめください。
・上記禁止事項が認められた場合、今後のセミナー等へのご参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。
- お問い合わせ
「BtoBデジタルマーケティングアワード 分科会」事務局
◇専用電話 03-6812-8685 (9:30~17:30、12:00~13:00を除く 土・日・祝を除く)
◇専用メールアドレス ds_seminar@nex.nikkei.co.jp
プログラムPROGRAM
18:00~19:00 (60分) BtoBマーケティングのカギは、ストーリーと顧客の声
代表取締役社長
後藤 洋氏
【講演内容】
前例のない状況下では、つい他社の事例を真似てしまうことが多いと思います。しかし業種が違う、サイトのつくりが違う、事業が違う、などそもそも全く同じ状況ではないなか、そのまま真似をしてもうまく行かないケースも多々あることと思います。「自社の顧客が何を求めているのか」は自社のサイトに訪れているユーザー自身がヒントを持っている。顧客の声に耳を傾け、どの役割を企業サイトに持たせるのか、改めて考えてみます。
19:00~20:00 (60分) チャット機能を活用した質疑応答をかねた懇親
登壇者SPEAKERS
後藤 洋氏
トライベック株式会社
代表取締役社長
慶應義塾大学卒業後、2001年にソフトバンクに入社。同社にて新規事業立ち上げのマーケティング全般を担当後、2002年トライベック・ストラテジーに参画。同社のコンサルティング事業を一手に担い、幅広い業界のデジタルマーケティング戦略、オウンドメディア戦略などに多数従事。現在、子会社2社を束ねるトライベック・グループのCEOとして、オウンドメディアを中心に多くの講師を務める。2019年11月にCXコンソーシアム代表幹事に就任。