- HOME
- NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード分科会 「マーケティングレベルを引き上げるには?~不確実な未来に役立つデジタルセンサー~」
キーワード
NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード分科会
「マーケティングレベルを引き上げるには?~不確実な未来に役立つデジタルセンサー~」
本イベントは、優れたBtoBマーケティングの取り組みを総合的に評価する「NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード」の分科会として、マーケティングへの理解を深めていただく目的で実施いたします。
第四弾は、審査委員の一人であるNexal 代表取締役 上島 千鶴氏を招き、コロナ禍によって引き起こされた新常態を踏まえて、自社のマーケティングレベルを把握し、強い組織を作るために必要なことをお話しいただきます。
実務としてマーケティングに取り組む方、経営戦略の中でマーケティングを考えている経営者の方など、ぜひご参加ください。
概要OVERVIEW
- 開催日時
- 【ライブ配信】9月10日(木) 18:00~20:00
- アーカイブ配信
なし
- 参加費
無料
- 定員
50名(抽選制)
- 申し込み締切
2020年8月31日(月)23時59分
- オンラインセミナー 参加について
お申し込み多数の場合は抽選のうえ、開催前日までにご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
当落の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。
視聴ページのURLは当選発表のメールと共にお送りさせていただきます。
※開始10分前までに一度視聴ページにお越しいただき視聴確認をお願いします。
- 主催
日本経済新聞社
- 禁止・注意事項
・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
・オンラインセミナーの録音・録画・撮影は禁止です。
・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為はおやめください。
・上記禁止事項が認められた場合、今後のセミナー等へのご参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。
- お問い合わせ
「BtoBデジタルマーケティングアワード 分科会」事務局
◇専用電話 03-6812-8685 (9:30~17:30、12:00~13:00を除く 土・日・祝を除く)
◇専用メールアドレス ds_seminar@nex.nikkei.co.jp
プログラムPROGRAM
18:00~19:00 (60分) マーケティングレベルを引き上げるには?~不確実な未来に役立つデジタルセンサー~
代表取締役
上島 千鶴氏
【講演内容】
各企業もさまざまな「新常態」が求められるなか、投資や施策の優先度も大きく変わってきています。これまでのマーケティングを見直し、自社のマーケティング成熟度を高めて強い組織を作るために何が必要か、部門をまたいだ連携をどのように進めていくのか、を考えます。
19:00~20:00 (60分) チャット機能を活用した質疑応答をかねた懇親
登壇者SPEAKERS
上島 千鶴氏
株式会社Nexal
代表取締役
事業戦略からマーケティングを定義し、組織成長を後押しするBtoBビジネスコンサルティングに従事。【論より成果】【一過性ではなく再現性】を重視する実践型ファシリテータとして、数多くのプロジェクトで道標・道筋を提示し、DX推進に関与。
2018年「リードビジネス”打ち手”大全」 インプレス
2016年「マーケティングのKPI “売れる仕組み”の新評価軸」日経BP
2009年「Web来訪者を顧客に育てるリードナーチャリング」年日経BPコンサルティング