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NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード分科会
「ニューノーマルの時代に求められるマーケティング、その成功のカギとは」
本イベントは、優れたBtoBマーケティングの取り組みを総合的に評価する「NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード」の分科会として、マーケティングへの理解を深めていただく目的で実施いたします。
ニューノーマルの時代において、多くの企業がマーケティング戦略を見直さざる得ない状況に直面しています。マーケティング戦略を立案・実行する上で、個々の活動やツールの導入を目的とするのではなく、「いかに価値ある顧客体験を提供できるか」を組織全体で考え実行することが、成功のカギとなります。
「価値ある顧客体験を提供する」ためにこれからの組織、経営者、マーケターが持つべき視点やアクションについて、すでに実践している企業の事例もまじえながらお話しいたします。
実務としてマーケティングに取り組む方、経営戦略の中でマーケティングを考えている経営者の方など、ぜひご参加ください。
概要OVERVIEW
- 開催日時
- 【ライブ配信】2020年9月29日(火) 13:00~15:00
- 参加費
無料
- 定員
500名(抽選制)
- 申し込み締切
2020年9月25日(金)23時59分
- オンラインセミナー 参加について
お申し込み多数の場合は抽選のうえ、開催前日までにご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。当落の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。
視聴ページのURLは当選発表のメールと共にお送りさせていただきます。
当日はメールの案内に従って記載のお時間までに視聴ページにお越しください。
※開始10分前までに一度視聴ページにお越しいただき視聴確認をお願いします。
※Zoom(Webinar)を利用して開催します。当選された皆様にはアクセス用のURL(ウェビナーID)とパスワードを送付いたしますので、そちらを使ってご参加下さい。
※視聴にはZoomの約款に同意し、アプリをダウンロードしていただく必要があります。なお、イベントに参加する前に最新バージョン(5.2.1 ※8月27日現在)へのアップロードをお願いいたします。
※視聴いただく環境によって、ご覧いただけない場合もあります。また視聴にかかる通信費等は視聴する方の負担となります。
- 主催
日本経済新聞社
- 特別協賛
HubSpot Japan株式会社
- 禁止・注意事項
・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
・オンラインセミナーの録音・録画・撮影は禁止です。
・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為はおやめください。
・上記禁止事項が認められた場合、今後のセミナー等へのご参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。
- お問い合わせ
「BtoBデジタルマーケティングアワード 分科会」事務局
◇専用電話 03-6812-8685 (9:30~17:30、12:00~13:00を除く 土・日・祝を除く)
◇専用メールアドレス ds_seminar@nex.nikkei.co.jp
プログラム Program
第1部 13:00~13:40 (40分) 基調講演 「ニューノーマルの時代に求められる経営視点とは 〜組織レベルでマーケティング偏差値を引き上げる〜」
【講演内容】
これからの時代、自社の「マーケティング偏差値」を企業レベルで引き上げることは、BtoB事業成功の鍵となります。では「マーケティング偏差値」はどうすれば引き上げられるのでしょうか?これからの時代に組織、経営者、マーケターに求められる視点についてお話します。
第2部 13:40~14:20 (40分) 協賛社講演 「世界がどれだけ変わっても、顧客体験の重要性は変わらない 〜HubSpotと実現するこれからのマーケティング〜」
【講演内容】
この半年、私たちのビジネスを取り巻く環境は大きく変化しましたが、「顧客体験の重要性」は変わることはなく、今後ますます重要視されていくことでしょう。本セッションでは最適な顧客体験を提供するための「インバウンド手法」や、それをどのようにこれからのマーケティングで実践していくとよいのかお話します。
第3部 14:20~15:00 (40分) パネルディスカッション 「顧客に価値を提供し続ける企業に聞く、マーケティング成功のカギ」
株式会社ミライロ マーケティングマネージャー 村川 晋平氏
ファシリテーター:HubSpot Singapore 豊倉 濃氏
【講演内容】
優れた顧客体験を提供するためのマーケティングに、マーケティング部門を超えた部門横断で取り組んでいる企業にお話しいただきます。
登壇者 Speaker
庭山 一郎氏
シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役
1962年生まれ、中央大学卒。1990年9月にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。数多くのマーケティングプロジェクトを手がけ、1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティングサービスを提供している。中央大学大学院ビジネススクール客員教授。
伊佐 裕也氏
HubSpot Japan株式会社
共同事業責任者・シニアマーケティングディレクター
DELL、SONY,Googleなどのグローバル企業でマーケティング業務に従事。GoogleではSMBマーケティングチームを統括し、中小企業向け事業におけるインサイドセールス・マーケティング体制の構築を行う。その後クラウド会計ソフトのfreee、クラウドロボティクスのRapyuta Roboticsにて日本初のBtoBスタートアップ企業でのマーケティングチームを統括。2018年より現職。
豊倉 濃氏
HubSpot Singapore
カスタマーサクセス・サービス マネージャー
大学卒業後、株式会社イノーバに第1号社員として参画。営業・マーケティング・プロダクト開発等に従事。2016年7月、HubSpotの日本事業開始に先駆けHubSpot Singaporeに入社。日本顧客のHubSpot導入・運用を支援し、2019年11月より現職。
佐藤 岳氏
株式会社ブイキューブ
マーケティング本部長
ブイキューブのマーケティング部門の責任者。マーケティングコミュニケーション部門とインサイドセールス部門を統括し商談案件の創出を担う。大学在学中の1995年に起業。BtoBマーケティング領域において、事業会社とサービス提供会社で営業、マーケティング担当者としてフィールド、デジタル、インサイドセールスの領域で実績多数。2015年11月株式会社ブイキューブへ入社。2016年4月より現職。
村川 晋平氏
株式会社ミライロ
マーケティングマネージャー
関西学院大学 商学部卒。大学卒業後、銀行に入社。その後、株式会社ネットマーケティングの新規事業部門にて、営業やマーケティング業務に従事。2017年より、ユニバーサルデザインやバリアフリーのコンサルティングを行う、株式会社ミライロに参画。BtoBマーケティング体制の構築や、障害者手帳アプリ「ミライロID」の立上げなど、同社のマーケティング部門を統括。2018年4月より現職。