【日経電子版オンラインセミナー】
Boost your business
ニューノーマル時代を勝ち残るための営業変革

リンクをコピー

新型コロナウイルス感染拡大をきっかけに、営業を取り巻く環境は大きく変化しました。その変化は顧客の購買行動や顧客との関係性から、営業組織内でのコミュニケーションの取り方にまで広範囲に及びます。大きな変化に対応できる営業組織に変革できるかどうかが、ニューノーマル時代を勝ち抜けるかどうかを左右することでしょう。​

本セミナーでは変化をチャンスとして捉え、今こそ営業変革を成し遂げようとする経営者や営業マネージャーとともに、ニューノーマル時代を勝ち抜く営業変革について考えます。​

キーワードタグ

概要OVERVIEW

開催日時
【セミナー公開期間】2020年10月21日(水)10:00~2020年10月24日(土)10:00
参加費

無料

申し込み締切

2020年10月19日(月)17:00

オンラインセミナー 参加について

お申込みいただいた皆様には視聴ページのURLを公開初日までにメールでお送りします。
メールの案内に従って上記【セミナー公開期間】に視聴ページにお越しください。
公開期間中はいつでもセミナー動画をご覧いただけます。
※視聴開始前までに一度視聴ページにお越しいただき視聴確認をお願いします。
※10月24日(土)10:00をもって視聴できなくなりますので、ご注意下さい。

主催

日本経済新聞社 デジタル事業 メディアビジネスユニット

協賛

レッドフォックス、ハンモック、ベルフェイス

禁止・注意事項

・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
・オンラインセミナーの録音・録画・撮影は禁止です。
・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為はおやめください。
・上記禁止事項が認められた場合、今後のセミナー等へのご参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。

お問い合わせ

日経電子版オンラインセミナー「Boost your business 営業変革」事務局
◇専用電話 03-6812-8685 (9:30~17:30、12:00~13:00を除く 土・日・祝を除く) 
◇専用メールアドレス ds_seminar@nex.nikkei.co.jp

プログラムPROGRAM

基調講演(20分) 【ニューノーマル時代に勝ち続けるための営業変革とは】

TORiX株式会社
代表取締役CEO
高橋 浩一氏

【講演内容】
営業を取り巻く環境が大きく変化する中で、営業組織をどのように変革していくべきか?
昨年出版され、半年強で4万部の売れ行きとなった『無敗営業』の著者が、ニューノーマル時代に勝ち続けるための営業変革について語ります。
2020年秋に出版予定の『無敗営業』続編について、先行して内容をご紹介します。

セッション1(20分) 【Let's old 営業! コロナ禍で上方修正する企業の秘訣】

レッドフォックス株式会社
代表取締役社長
別所 宏恭氏

【講演内容】
ビジネスの大きな転換点を迎えた今、ピンチをチャンスに変える鍵は、営業が掴む”情報”にあります。コロナ禍において業績を伸ばした企業を分析し、ニューノーマル/アフターコロナ時代を勝ち抜くための共通点を発見。SWAのトップ企業である弊社より、代表の別所が新時代の営業についてお教えします。

セッション2(20分) 【テレワークでも売上を伸ばせる!オンライン名刺交換から始める営業のデジタル変革】

株式会社ハンモック
GLUE事業部 営業統括 上席部長
田村 亮介氏

【講演内容】
新型コロナウイルスは、社会全体に大きな変化を引き起こしました。
テレワークが加速し、営業活動のオンライン化も急速に求められています。
企業が勝ち残るためには、オンライン化だけでなく従来と異なる発想で営業活動を変革する必要があります。
売上を伸ばすために営業変革を成功させる3つのポイントをご紹介いたします。

セッション3(20分) 【営業を進化させる!チームで売上を最大化させるオンライン営業の仕組みとは?】

ベルフェイス株式会社
セールスグループ ゼネラルマネージャー
岩田 恭行氏

【講演内容】
コロナ禍により一気にIT化が進みました。その中でも営業シーンではオンライン営業が多く拡がりました。しかし、ただオンライン営業にしただけでは成果も出にくく、いままでの営業を超えていくことはできません。そこで、今回はこれから営業を成長し続けるためにはどのようなことが必要なのかお話させていただきます。


※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者SPEAKERS

高橋 浩一氏

TORiX株式会社
代表取締役CEO

東京大学経済学部卒。外資系コンサルティング会社に勤務後、25歳のときにアルー株式会社の創業へ役員として参画。 同社の事業部長、取締役副社長として、事業起ち上げや営業の組織作りに従事。実績も経験もない状態から、多数の一部上場企業を取引先として新規開拓。さらに、毎年新入社員を採用・育成して戦力化する仕組みを作り上げる。創業3名から6年で社員70名まで組織成長させた経験を基に、現在はスタートアップ支援も行う。(スローガン営業戦略顧問/他数社)
2011年にTORiX株式会社を設立、代表取締役に就任。 これまで、50業種以上、3万人以上の営業指導に携わる。年間800件のコンサルティング、200回以上の登壇。

別所 宏恭氏

レッドフォックス株式会社
代表取締役社長

横浜国立大学在学中に起業。大企業向けに金融や物流系のシステム開発を続けていたが、2009年からiPhoneネイティブアプリ開発の国内トップベンダー。2012年にSWAである「cyzen」をローンチし、SaaS企業に事業転換。累計1,300社以上への導入実績あり。

田村 亮介氏

株式会社ハンモック
GLUE事業部 営業統括 上席部長

2005年ハンモック入社。セキュリティ分野のトップセールスとして事業拡大に貢献。
組織横断でのクロスセル・アップセル専門セールスチーム立ち上げ後、現在は急成長しているクラウド事業の営業責任の役割を担っている。
営業マネージャーとして10年に渡る経験を武器に、ご提案先企業様の売上アップ・営業力強化支援の活動に取り組んでいる。

岩田 恭行氏

ベルフェイス株式会社
セールスグループ ゼネラルマネージャー

リクルートでIT製品情報メディアの広告営業からキャリアをスタートし、営業マネジメント業務を経験したのち、セールスフォース・ドットコムにてSFA・CRM を提案するインサイドセールスとフィールドセールス に従事。その後、BtoBセールス&マーケティングのコンサルティング会社の立ち上げに参画し、執行役員 兼 コンサルタントとしてさまざまなプロジェクトを担当。2019年12月より現職。

その他のおすすめイベント、セミナーOTHER EVENTS & SEMINAR

リンクをコピー

マイページよりお申し込み
内容をご確認頂けます

日経ID(※1)でお申し込みいただいた、
マイページ対応しているイベント(※2)が確認できます。

  • 日経IDの詳細はこちら
  • 完了メールが
    xxx@mail.register.nikkei.co.jpから送信されたもの。
    (日経イベント&セミナーで紹介している全てのイベントのお申し込み状況を確認できるものではありません。)

閉じる