日経電子版オンラインセミナー
デジタルのチカラでビジネスを加速させる
~真のDXに本気で挑むには?~

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新型コロナウイルスによる危機をきっかけに、世の中は不連続の時代に突入しました。

 

人の価値観・行動そのものが変わる昨今、デジタルトランスフォーメーション(DX)の流れからいずれの企業も避けることはできません。
ただ、変化とイノベーションを求められる中で浮かび上がってきたのは、デジタルビジネスを思うように生み出せていない、日本企業の姿です。
これは、「真のDX」に取り組めない様々な障壁に起因するのではないでしょうか。

 

本セミナーでは、来場する方々の自社ビジネス・イノベーション創出に役立てていただくことを目的として、ビジネス部門で起きている新規事業の創出・既存事業の変革における具体的な課題とその解決方法をご紹介することで、「真のDX」に取り組むために必要なことを模索します。

キーワードタグ

概要OVERVIEW

開催日時
【Webライブ配信】2020年11月10日(火)13:40~15:00
参加費

無料

申し込み締切

2020年11月6日(金)17:00

オンラインセミナー参加について

お申込みいただいた皆様には視聴ページのURLを開催当日までにメールでお送りします。
当日はメールの案内に従って記載のお時間までに視聴ページにお越しください。
※開始10分前までに一度視聴ページにお越しいただき視聴確認をお願いします。

主催

日本経済新聞社 デジタル事業 メディアビジネスユニット

協賛

KDDI株式会社

禁止・注意事項

・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
・オンラインセミナーの録音・録画・撮影は禁止です。
・撮影場所にお越しいただいてもセミナーに参加いただくことはできません。
・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為はおやめください。
・上記禁止事項が認められた場合、今後のセミナー等へのご参加をお断りする場合がございますので
 ご了承ください。

お問い合わせ

日経電子版オンラインセミナー「デジタルのチカラ」事務局
◇専用電話 03-6812-8685(9:30~17:30、12:00~13:00を除く 土・日・祝を除く) 
◇専用メールアドレス ds_seminar@nex.nikkei.co.jp

プログラムPROGRAM

13:40~13:45 (5分) はじめに

13:45~14:10 (25分) 基調講演

早稲田大学大学院 早稲田大学ビジネススクール 教授
入山 章栄氏

14:10~14:40 (30分) パネルディスカッション

「デジタルのチカラでビジネスを加速させる~真のDXに本気で挑むには?~」

≪パネリスト≫
早稲田大学大学院 早稲田大学ビジネススクール 教授
入山 章栄氏

KDDI株式会社 経営戦略本部 KDDI DIGITAL GATE センター長
山根 隆行氏

≪ファシリテーター≫
日本経済新聞社 デジタル事業メディアビジネスユニット 営業企画チーム 部次長
小林 秀次

14:40~14:55 (15分) 質疑応答

≪パネリスト≫
早稲田大学大学院 早稲田大学ビジネススクール 教授
入山 章栄氏

KDDI株式会社 経営戦略本部 KDDI DIGITAL GATE センター長
山根 隆行氏

≪ファシリテーター≫
日本経済新聞社 デジタル事業メディアビジネスユニット 営業企画チーム 部次長
小林 秀次

14:55~15:00 (5分) おわりに

※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者SPEAKERS

入山 章栄氏

早稲田大学大学院
早稲田大学ビジネススクール 教授

慶應義塾大学経済学部卒業、同大学院経済学研究科修士課程修了。三菱総合研究所で、主に自動車メーカー・国内外政府機関への調査・コンサルティング業務に従事した後、2008年に米ピッツバーグ大学経営大学院よりPh.D.を取得。同年より米ニューヨーク州立大学バッファロー校ビジネススクール助教授。2013年より早稲田大学大学院 早稲田大学ビジネススクール准教授。2019年より現職。Strategic Management Journal」「Journal of International Business Studies」など国際的な主要経営学術誌に論文を多数発表。著書『世界標準の経営理論』(ダイヤモンド社)、『世界の経営学者はいま何を考えているのか』(英治出版)、『ビジネススクールでは学べない 世界最先端の経営学』(日経BP社) 他

山根 隆行氏

KDDI株式会社
経営戦略本部 KDDI DIGITAL GATE センター長

国内製造業でITエンジニアの経験を経て、2009年入社。B2Bサービスの企画業務に従事し、新サービス立ち上げや、ベンチャー企業への出資・シナジー創出を実施。その後、社内アジャイルチームの立ち上げに参画。Scrumプロダクトオーナー(PO)として活動、およびPO育成に従事。2018年9月より現職。

小林 秀次

日本経済新聞社
デジタル事業メディアビジネスユニット 営業企画チーム 部次長

カタログ通販の編集やECサイトの運営を担当したのち、インターネット情報サイトでの広告企画・マネタイズ推進に従事。その後、DMPの構築やデータを活用したマーケティング活動を支援し、2018年7月より現職。
2016年4月より公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会幹事、データ活用委員会 委員長に就任。2020年5月より、同研究会のネット広告健全化推進プロジェクトのリーダーを兼任。

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