【会場聴講&オンライン視聴】
Regional Banking Summit(Re:ing/SUM)×日経 地方創生フォーラム in 名古屋

リンクをコピー

※当日(11月23日)は日経チャンネルhttps://channel.nikkei.co.jp/reingsum2020nagoya/にてどなたでも自由にご覧いただくことができます

 

超高齢化、人口減少等は日本が直面する課題です。地方にとってこの課題はより深刻なものとなっています。これらの課題の解決のため、各自治体では地域金融機関や企業、大学や地域団体等と連携し、地域産業の活性化と競争力強化により、地方創生を推し進めています。2回目の開催となる今回は、コロナに打ち勝つ地域金融をテーマに、持続可能なビジネスモデルの構築や地域経済・金融の共通価値の創造など、コロナ禍における地域金融の今後や地方創生について議論していきます。

 

※当シンポジウムは会場での聴講か、日経チャンネルでのオンライン視聴のいずれかでご参加いただけます。

※オンライン視聴の場合、事前登録をしていただくと、登壇者の資料をダウンロードいただけます(ご承諾いただいた登壇者の、ダウンロードに適した資料に限ります)。

※資料のダウンロードに関しては、イベント開催前後のタイミングでご登録いただいたメールアドレス宛にお知らせする予定です。是非事前登録のうえ、ご視聴ください。

キーワードタグ

概要OVERVIEW

開催日時
2020/11/23(月・祝)
9:20~16:40(開場9:00)(予定)
会場
ミッドランドホール(名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア オフィスタワー5F)
受講料
無料
(Regional Banking Summit)主催

金融庁

(地方創生フォーラム)主催

日本経済新聞社

協賛

SBIホールディングス、マネーフォワードケッサイ、キーエンス、ジンテック ほか

締め切り

2020/11/16(月)

*ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。

参加方法

当シンポジウムは会場での聴講か、日経チャンネルでのオンライン視聴のいずれかでご参加いただけます。

<会場聴講>

申込ページで「会場聴講」を選択してお申し込みください。

申し込み多数の場合は抽選のうえ、事前にご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。当落の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。抽選の結果、会場聴講に当選されなかった方にはオンライン視聴サイトURLを後日ご案内いたします。

新型コロナウイルスの感染拡大等の事情によりオンライン視聴のみに変更となる場合がございます。この場合、会場聴講でお申し込みいただいた方にもオンライン視聴をご案内いたします。

※会場聴講をお申し込みされる方にお願い

会場の都合により、聴講は一部のプログラムに限ります。予めご了承ください。

新型コロナウイルス感染症予防のため、ご来場の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。またご来場時に体温を測定させていただきます。咳や発熱などの症状がある方は、入場をご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

<オンライン視聴>

申込ページで「オンライン視聴」を選択してお申し込みください。

当シンポジウムは、日経チャンネルにてライブ中継いたします。開催時間中は、https://channel.nikkei.co.jp/からどなたでも自由にご覧いただくことができますが、事前登録をいただきますと、登壇者の資料のダウンロードが可能となりますので、事前登録をおすすめします。(ダウンロードできる資料は、承諾をいただきました登壇者のダウンロードに適した資料に限ります。中継で映る全ての資料がダウンロードできるわけではございません。)

視聴サイトURLおよびダウンロードURLは、開催当日までにご登録いただいたメールアドレス宛にご案内いたします。

お問い合わせ

「Re:ing/SUM事務局」
TEL: 03-6812-8659 (営業時間 平日9:30~17:30 土日祝日除く)
E-mail: reing-sum@nex.nikkei.co.jp

タイムテーブル

 

こちらからタイムテーブルをPDF形式でダウンロードいただけます。

※講演者、講演内容・タイムスケジュールは事前の予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

次回開催お知らせ

12月20日(日)には「【未来創造】~コロナ後の新しい社会へ~」をテーマに、広島での開催を予定しております。

詳細は後日あらためて公開致します。ご期待ください。

プログラムPROGRAM

その他のおすすめイベント、セミナーOTHER EVENTS & SEMINAR

リンクをコピー

マイページよりお申し込み
内容をご確認頂けます

日経ID(※1)でお申し込みいただいた、
マイページ対応しているイベント(※2)が確認できます。

  • 日経IDの詳細はこちら
  • 完了メールが
    xxx@mail.register.nikkei.co.jpから送信されたもの。
    (日経イベント&セミナーで紹介している全てのイベントのお申し込み状況を確認できるものではありません。)

閉じる