【WEB同時中継】
SDGs時代のIRセミナー

リンクをコピー

コロナ禍の中、資産形成の手段としての「投資」に改めて注目が集まっています。単に資産を増やすための投資だけではなく、SDGsやESGなどの情報にアンテナを張り、社会貢献を目的とした投資も好評を博しています。そこで、投資のいろはを学んでいただける機会をご用意いたしました。ESG投資の最新情報や長期的な投資先を選択する基礎知識、そして成長企業をご用意いたしました。ESG投資の最新や長期的な投資先を選択する基礎知識や成長企業 からの話題を交えたセッションなど、初めて「投資」したいと考えている方にも、役立つ内容 をご提供したいと考えています。

キーワードタグ

概要OVERVIEW

開催日時
2020/12/17(木)
18:30~20:30(開場18:00)
会場
グラントウキョウノースタワー 17Fスカイホール
受講料
無料
定員
50名
主催

日本経済新聞社、日経BP

協賛

大和証券グループ本社、アサヒグループホールディングス

協力

日経CNBC、ラジオNIKKEI

締め切り

2020/12/7(月)

※本セミナーでは、十分な感染症対策を行ったうえで、WEBでの配信に加え、実際の会場で聴講していただくことを検討し ております。ご登録時に会場での聴講を希望するか、またはWEB中継での聴講を希望するか、ご意向をお聞きしています。

※会場での聴講が可能かどうかは、感染拡大の状況や安全面を十分に考慮した上で決定いたします。WEB聴講のみとなる可 能性もありますので、あらかじめご了承ください。

※会場での聴講希望多数の場合は抽選のうえ、ご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。

※当落の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。

※ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本セミナーの実施目的以外には使用いたしません。

お問い合わせ

SDGs時代のIRセミナー事務局

E-mail:  sdgs_irseminar@nex.nikkei.co.jp

(受付時間 10:00~17:30、土・日・祝日を除く)

プログラムPROGRAM

18:30~19:00 第1部

「コロナでESG投資はどうなるか ~教えて高井さん」
日本経済新聞社 編集委員 高井 宏章

19:00~19:40 第2部

1.「大和証券グループのESGポイントはコレ!」
大和証券グループ本社 執行役副社長 海外担当 兼 SDGs担当 田代 桂子氏

2.「未来は次世代のためにある」
アサヒグループホールディングス Head of Sustainability 近藤 佳代子氏

19:50~20:30 トークセッション

「大和証券グループ本社とアサヒグループホールディングスによるトークセッション」
モデレーター:日経マネー編集長 佐藤 珠希
※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者SPEAKERS

高井 宏章

日本経済新聞社 編集委員

田代 桂子氏

大和証券グループ本社 執行役副社長
海外担当 兼 SDGs担当

近藤 佳代子氏

アサヒグループホールディングス Head of Sustainability

その他のおすすめイベント、セミナーOTHER EVENTS & SEMINAR

リンクをコピー

マイページよりお申し込み
内容をご確認頂けます

日経ID(※1)でお申し込みいただいた、
マイページ対応しているイベント(※2)が確認できます。

  • 日経IDの詳細はこちら
  • 完了メールが
    xxx@mail.register.nikkei.co.jpから送信されたもの。
    (日経イベント&セミナーで紹介している全てのイベントのお申し込み状況を確認できるものではありません。)

閉じる