• HOME
  • 【名古屋開催】 第11回 家族そして自分のために考える「終活セミナー」 ~おひとり様が安心して人生をおくるために~

【名古屋開催】
第11回 家族そして自分のために考える「終活セミナー」
~おひとり様が安心して人生をおくるために~


リンクをコピー

長寿社会を迎えた日本にあって、人生の終わりに向けて前向きに準備を進め、不安を安心に変える方法を考えるセミナーを開催致します。今回のテーマは「おひとり様が安心して人生をおくるために」です。

概要OVERVIEW

開催日時
2021/3/8(月)
13:00~15:20 (開場12:30)
会場
日経栄カンファレンスルーム
(名古屋市中区栄4-16-33 日本経済新聞社名古屋支社3階)
受講料
無料
定員
50名
主催

日本経済新聞社 名古屋支社

協賛

一柳葬具總本店

締め切り

2021/3/2(火)

*お申し込み多数の場合は抽選のうえ、抽選の発表は聴講券の発送をもってかえさせていただきます。電話・ハガキ等によるご連絡は致しません。予めご了承ください。
*ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。

<お申し込みされる方へのお願い>
コロナウイルスによる新型肺炎やインフルエンザ等の感染予防のため、ご参加の際はマスクの着用にご協力をお願いします。会場内には消毒液を設置いたします。受講席についても座席間の空間を広くします。またご来場時に体温を計測させていただきます。咳や発熱などの症状がある方は、入場をご遠慮いただく場合がありますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ

日本経済新聞社 名古屋支社 クロスメディア営業部 「終活セミナー」係

TEL: 052-243-3371 (受付時間 平日10:00~18:00)

プログラム Program

13:00~14:00 第1部 講演

~コロナ禍で万一のとき~
「これからの葬儀・供養」

一柳葬具總本店 営業推進部長 加藤 智弘氏

14:10~14:20 講演

~名古屋法務局からのご案内~
「自筆証書遺言保管制度など」について

名古屋法務局 民事行政部 民事行政調査官室 濱野 健氏

14:20~15:20 第2部 講演

「遺言書のある相続・ない相続」

司法書士・行政書士 南舘事務所 所長 南舘 哲也氏


※当日都合により講演者および講演時間が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

登壇者 Speaker

加藤 智弘氏

一柳葬具總本店 営業推進部長

濱野 健氏

名古屋法務局 民事行政部 民事行政調査官室

南舘 哲也氏

司法書士・行政書士 南舘事務所 所長

お申し込みAPPLICATION


リンクをコピー

その他のおすすめイベント、セミナーOTHER EVENTS & SEMINARS

マイページよりお申し込み
内容をご確認頂けます

日経ID(※1)でお申し込みいただいた、
マイページ対応しているイベント(※2)が確認できます。

  • 日経IDの詳細はこちら
  • 完了メールが
    xxx@mail.register.nikkei.co.jpから送信されたもの。
    (日経イベント&セミナーで紹介している全てのイベントのお申し込み状況を確認できるものではありません。)

閉じる