NIKKEI BtoBマーケティングアワード2021 キックオフセミナー
「2020を振り返り、これからのBtoBマーケティングを考える」

リンクをコピー

本イベントは、優れたBtoBマーケティングの取り組みを総合的に評価する「NIKKEI BtoBマーケティングアワード2021」の分科会として、マーケティングへの理解を深めていただく目的で実施いたします。
昨年のコロナ禍によって、マーケティング活動がどのような変化をしたのか、これまでのBtoBマーケティングとコロナ禍でのマーケティングの違いを音部氏、庭山氏の視点から振り返ります。さらに行動様式も大きく変わってきている中、2021年のBtoBマーケティングはどのようなことが重要になってくるのか、これからのマーケティングのヒントを探ります。

 

実務としてマーケティングに取り組む方、経営戦略の中でマーケティングを考えている経営者の方など、ぜひご参加ください。

 

NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワードの昨年の模様についてはこちらから

キーワードタグ

概要OVERVIEW

開催日時
2021年3月3日(水) 17:00~18:30
参加費

無料

定員

500名(※定員を上回る場合は抽選とさせていただきます)

申し込み締切

2021年3月1日(月)23:59

オンラインセミナー 参加について

本セミナーはZoom(ウェビナー)を利用して開催します。

開催前日までにご登録いただいたメールアドレス宛にZoomウェビナーへの【アクセス用のURL(ウェビナーID)】、【パスワード】、【視聴URL】をご連絡いたします。

なお、定員を超えるお申し込みの場合は抽選とさせていただきます。
当落の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。

当日はメールの案内に従って記載のお時間までに視聴ページにお越しください。
セミナー開始10分前までに一度アクセスいただき、視聴確認をお願いします。

※視聴にはZoomの約款に同意し、アプリをダウンロードしていただく必要があります。なお、イベントに参加する前に最新バージョン(5.5.2 ※2月8日現在)へのアップデートをお願いいたします。

※ご視聴いただく環境(社内システム・通信ネットワーク等)によって、Zoom(ウェビナー)にアクセスできない場合もあります。また視聴にかかる通信費等は視聴する方の負担となります。あらかじめご了承ください。

主催

日本経済新聞社

禁止・注意事項

・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
・オンラインセミナーの録音・録画・撮影は禁止です。
・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為はおやめください。
・上記禁止事項が認められた場合、今後のセミナー等へのご参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。

お問い合わせ

NIKKEI BtoBマーケティングアワード2021 キックオフセミナー事務局
◇専用電話 03-6812-8685(9:30~17:30、12:00~13:00を除く 土・日・祝を除く)
◇専用メールアドレス ds_seminar@nex.nikkei.co.jp

プログラムPROGRAM

17:00~17:10 (10分) 事務局より、昨年の「NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード」の御礼 今年度開催のお知らせ

17:10~18:10 (60分) NIKKEI BtoBマーケティングアワード2021 キックオフセミナー 「2020を振り返り、これからのBtoBマーケティングを考える」

株式会社クー・マーケティング・カンパニー代表取締役 音部 大輔氏
シンフォニーマーケティング株式会社 代表 庭山 一郎氏

【講演内容】
昨年のコロナ禍によって、マーケティング活動がどのような変化をしたのか、これまでのBtoBマーケティングとコロナ禍でのマーケティングの違いを音部氏、庭山氏の視点から振り返ります。
行動様式も大きく変わってきている中、2021年のBtoBマーケティングはどのようなことが重要になってくるのか、これからのマーケティングのヒントを探ります。

18:10~18:30 (20分) チャット機能を活用した質疑応答

※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者SPEAKERS

音部 大輔氏

株式会社クー・マーケティング・カンパニー代表取締役

日米P&G、ダノンジャパン、ユニリーバ・ジャパン、資生堂などで、マーケティング担当副社長やCMOとしてマーケティング組織を構築・指揮し、持続的成長を実現。2018年より現職。国内外の多様なクライアント企業にマーケティング組織強化など提供。博士(経営学 神戸大学)。日本マーケティング学会 理事。NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード、日経BPマーケター・オブ・ザ・イヤー審査員。著書に『なぜ「戦略」で差がつくのか。』(宣伝会議)、『マーケティングプロフェッショナルの視点』(日経BP)

庭山 一郎氏

シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役

1962年生まれ、中央大学卒。1990年9月にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。数多くのマーケティングプロジェクトを手がけ、1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティングサービスを提供している。中央大学大学院ビジネススクール客員教授。

その他のおすすめイベント、セミナーOTHER EVENTS & SEMINAR

リンクをコピー

マイページよりお申し込み
内容をご確認頂けます

日経ID(※1)でお申し込みいただいた、
マイページ対応しているイベント(※2)が確認できます。

  • 日経IDの詳細はこちら
  • 完了メールが
    xxx@mail.register.nikkei.co.jpから送信されたもの。
    (日経イベント&セミナーで紹介している全てのイベントのお申し込み状況を確認できるものではありません。)

閉じる