• HOME
  • 【開催延期】 AKB48 武藤姉妹と学ぶグローバル経済  ~学びはチャンスを広げるのか~

キーワード

【開催延期】
AKB48 武藤姉妹と学ぶグローバル経済
 ~学びはチャンスを広げるのか~


リンクをコピー

 

【開催延期のお知らせ】

 
2021年8月2日19時から予定していたウェビナー「AKB48 武藤姉妹と学ぶグローバル経済」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を踏まえ、出演者や関係者の健康や安全を第一に考慮し、開催を延期することとなりました。開催を楽しみにしてくださっていたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解・ご了承賜りますよう何卒お願い申し上げます。
 
出演者や関係者の健康や安全を最大限確保した形で、別日にて開催できるよう調整をしてまいります。今後の開催予定が決まりましたら、改めてご連絡をさせていただきます。
 
 
◇ ◇ ◇

コロナ禍が加速した変革の時代。ビジネスパーソンはいかに生き抜くか!?

 

いま、正しい情報の収集・分析・考察など様々な「学び」がますます重要になっています。学びによって新たな視点や発想を得ていきたい、ビジネスの可能性や自分のキャリアを広げていきたい――そう考えている皆様に向けた、とっておきのWEBセミナーを企画しました。

 

ゲストにお迎えするのは、トップアイドルとして活躍する傍ら、学びの姿勢を忘れず、向上心を持ち続けているAKB48武藤十夢さん、武藤小麟さん姉妹。十夢さんは大学院修了、気象予報士資格を取得。小麟さんは大学に通いながら世界遺産検定2級取得、現在1級取得を目指しています。二人とも学びの姿勢が鮮明な、まさに知的アイドル。今回はお二人とともに、どんなビジネスにも不可欠な「グローバル経済」の基礎について学んでいきます。聞き手は日本経済新聞社編集委員の鈴木亮が担当。

 

実際に投資も手掛けている武藤姉妹は、どのように情報を集め、取捨選択・整理しているのでしょうか。資格取得の背景、理由にも迫ります。学びの姿勢、学びの手法、モチベーションの維持、そして学びの結果得られたチャンスや出会いなど、エピソードを交えたトークを展開。この機会をお見逃しなく!

 

概要OVERVIEW

開催日時
2021/8/2(月)
19:00~20:00
受講料
無料(日経IDの取得が必要です)
主催
日経ビジネススクール
協力
ラジオNIKKEI 、NIKKEI STYLE、ヤング日経
お問い合わせ
下記までメールにてお問い合わせください。
medialab@nex.nikkei.co.jp
お申し込み方法

こちらのページの「お申し込み」ボタンをクリックすると、日経IDログイン画面が開きます。日経IDをお持ちでない場合は新規取得をお願いします(無料)。日経IDログイン後、申込フォームが開きますので必要事項を入力してお申し込みください。

セミナー受講方法

オンライン配信(LIVE) 

※お申し込み後、本サイト右上の「マイページ」内にこちらのセミナー名が表示されます。クリックして開くページ内に開催当日、視聴画面へのリンクを設置しいたします。日経IDでログインしてご参加ください。

※タイムシフト視聴:8923:59まで(予定)

登壇者 Speakers

武藤十夢(むとう・とむ)

AKB48 チームK

1994年生まれ、成城大学大学院修了。
11年AKB48 12期生オーディション合格、18年選抜総選挙7位。
19年気象予報士の資格取得。

武藤小麟(むとう・おりん)

AKB48 チームK

2000年生まれ、大学在学中。
16年AKB48 16期生オーディション合格。
20年世界遺産検定2級合格。

鈴木 亮(すずき・りょう)

日本経済新聞社 編集委員

1985年早稲田大学政治経済学部卒、日本経済新聞入社。証券部記者、ロンドン特派員、月刊日経マネー編集長など経て、2013年から編集委員兼キャスター。


リンクをコピー

その他のおすすめイベント、セミナーOTHER EVENTS & SEMINAR

マイページよりお申し込み
内容をご確認頂けます

日経ID(※1)でお申し込みいただいた、
マイページ対応しているイベント(※2)が確認できます。

  • 日経IDの詳細はこちら
  • 完了メールが
    xxx@mail.register.nikkei.co.jpから送信されたもの。
    (日経イベント&セミナーで紹介している全てのイベントのお申し込み状況を確認できるものではありません。)

閉じる