• HOME
  • 放送大学 東京渋谷 オンライン講演会 「グローバル時代の英語苦手意識」

放送大学 東京渋谷 オンライン講演会
「グローバル時代の英語苦手意識」


リンクをコピー

日本の大学の教室で英語を教えるということは、日本人学習者特有の英語苦手意識との絶え間のない対話であり闘いです。現在では全世界で10億人を超える人が英語を用いており、そのうち母語話者は3億8千万人に満たない。そのような時代にあってなお根強く生きながらえる「英語苦手意識」と、日本の英語教育はどのように向き合うべきでしょうか。この講演では、「英語苦手意識」と共生するような英語教育の在り方について考えます。

概要OVERVIEW

開催日時
2022/2/12(土)
14:00~15:35(13:30より接続可能) 終了後、入学ご検討者様向けに大学説明会を行います。
会場
オンライン開催
受講料
無料
定員
ご好評により募集定員を800名に増加しました
主催

放送大学

後援

日本経済新聞社イベント・企画ユニット

締め切り

【オンライン聴講】2022年2月10日 12:00

・オンライン聴講用URLは、申込締め切り後の2月10日12時以降に送信予定の受講券メールにてお知らせいたします。

・定員に達した場合は、締め切り日前に募集を終了する場合があります。ご了承ください。

※ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本講演会の実施目的・放送大学からの出願案内情報のご案内以外には使用いたしません。

注意事項

■以下の事項にご承諾をお願いいたします。

・本オンライン講演会はYouTubeのライブ配信形式にて行います。

・当日は、SlidoまたはYouTubeのチャット欄で質問を受け付けます。時間の都合上、すべての質問にお答えできないことをご了承ください。

・YouTubeへの質問投稿に際して、Googleアカウントのお名前が表示されます。

・Slidoへのアクセス方法は、オンライン聴講用URLをお知らせする際にご連絡いたします。

・ご質問のコメント、アカウント名が映った場面を配信・放送することがありますことをご了承ください。

お問い合わせ

放送大学オンライン講演会事務局

TEL: 03-3545-2517(受付時間 10:00~18:00、土・日・祝日を除く)

プログラム Program 

14:00~15:35 「グローバル時代の英語苦手意識」

放送大学 教授 宮本 陽一郎氏
※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者 Speaker

宮本 陽一郎氏

放送大学 教授


リンクをコピー

その他のおすすめイベント、セミナーOTHER EVENTS & SEMINAR

マイページよりお申し込み
内容をご確認頂けます

日経ID(※1)でお申し込みいただいた、
マイページ対応しているイベント(※2)が確認できます。

  • 日経IDの詳細はこちら
  • 完了メールが
    xxx@mail.register.nikkei.co.jpから送信されたもの。
    (日経イベント&セミナーで紹介している全てのイベントのお申し込み状況を確認できるものではありません。)

閉じる