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【オンライン開催】
営業DX ~テクノロジーの活用による、
顧客ニーズ適応と新たな価値創出変革~


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デジタル化、テレワーク、オンライン商談の定着により、営業のスタイルは一変しました。
アフターコロナでも継続すると表明する企業も増加しており、今後も対面営業の頻度は以前より減る事が確実視されます。直接対面や商談現場の雰囲気や肌感覚といった情報をもとにした営業からの脱却を迫られている中、求められる営業の在り方を第一線の識者を招き考えます。

概要OVERVIEW

開催日時
2022/4/25(月)
13:00~18:10(予定)
受講料
無料(事前登録制)
主催
日本経済新聞社 イベント・企画ユニット
協賛
カイロスマーケティング、SATORI、Slack Japan、トレジャーデータ、Magic Moment、ワークスモバイルジャパン(五十音順)
締め切り

2022/4/20(水)

お問い合わせ

営業DX事務局
TEL:03-6812-8685(受付時間/9:30~17:30、土・日・祝日を除く)
E-mail:salesdx@nex.nikkei.co.jp

プログラム Program

13:00~13:30 基調講演

「営業DX導入の標準ステップ ~立ちはだかる壁とその乗り越え方~」
グローバルインサイト CEO 水嶋 玲以仁氏

13:40~14:10 セッション①

「LTV経営を貫く」
Magic Moment CEO 村尾 祐弥氏

14:20~14:50 セッション②

「パーソルが挑戦する、BtoB営業とマーケティングの高度化」
パーソルホールディングス グループ営業本部 営業企画部 法人マーケティング推進室 マーケティング・エキスパート 繁田 佳典氏
トレジャーデータ マーケティングマネージャー 小林 広紀氏

15:00~15:30 セッション③

「LINEにより極限まで高度化する営業接点と営業体験の解説」
ワークスモバイルジャパン 事業開発本部 市場開発部 部長 中澤 亮介氏

15:40~16:10 セッション④

「Slackで実現する営業成果の最大化」
セールスフォース・ジャパン Slack 事業統括 エンタープライズ事業本部 執行役員 事業本部長 熊谷 喜直氏

16:20~16:50 セッション⑤

「営業DX実践のコツはスモールスタート ~会えない時代に選ばれる、データ活用と組織運営の仕組みづくり~」
SATORI 事業本部 本部長 兼 CMO 高橋 美絵氏

17:00~17:30 セッション⑥

「成功企業にみる、営業DXの捉え方と社内定着の実践手法」
カイロスマーケティング 代表取締役 佐宗 大介氏

17:40~18:10 特別講演

「顧客データがつなぐ営業とマーケティングのデジタルシフト」
NEC IMC統括部 マーケティング シニアディレクター 東海林 直子氏
※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者 Speaker

水嶋 玲以仁氏

グローバルインサイト CEO

営業DXおよびインサイドセールス導入のコンサルタントを日本の大手企業を中心に対象に行っている。インサイドセールスおよびマーケティングの実務全般について、20年に及ぶマネージメント経験を持つ。そのうち16年間は、世界有数のIT企業でBtoB及びBtoCのインサイドセールス、営業およびマーケティングのジェネラルマネージャーとしての経験を持つ(Dellで7年、マイクロソフトで6年、Googleで3年)。
著書『リモート営業入門』(日経文庫)、『実践・営業デジタルシフト』(日本経済新聞出版)、『インサイドセールス 究極の営業術』(ダイヤモンド社)。

村尾 祐弥氏

Magic Moment CEO

1978年生まれ、静岡県熱海市出身、中央大学法学部卒。毎日コムネット、マイナビを経て、2010年にGoogle Japanへ入社。営業統括部長として代理店営業・モバイル・ダイレクトセールスの立ち上げに従事。率いる広告営業部隊ではグローバルトップの成績を出し、売り上げは3年で60倍に。構築したオペレーションは世界的に評価され、グローバル展開。その後、15年にクラウド会計ソフトのfreeeに参画し、営業責任者として売り上げを8カ月で28倍にし、解約率を3カ月で約7分の1まで下げた。17年からRapyuta Robotics 執行役員ビジネス統括を経て、18年9月よりMagic Moment の経営を本格化。

繁田 佳典氏

パーソルホールディングス グループ営業本部 営業企画部 法人マーケティング推進室 マーケティング・エキスパート

2008年、インテリジェンス(現パーソルキャリア)に入社。求人広告サービスanの代理店営業や営業企画、マネジメントを経て19年にパーソルホールディングスに転籍。 マーケティングオートメーションやインサイドセールスを活用したデジタルマーケティングをPMとして牽引。同施策における取組みは2021年度NIKKEI BtoBマーケティングアワードにて大賞を受賞。

小林 広紀氏

トレジャーデータ マーケティングマネージャー

1999年、常陽銀行に入行し法人営業に従事。その後、スノーボードメーカーGentemstickの経営に株主として参画する。2008年よりビックカメラ経営企画部で計数管理業務や子会社設立に参画したのち、楽天にてECコンサルタントを経て、16年にビックカメラに復籍。ビックカメラと東芝の合弁会社代表兼アップルソリューション事業部長を務める。企業間でのデータ連携の重要性を強く実感し、18年4月より現職。

中澤 亮介氏

ワークスモバイルジャパン 事業開発本部 市場開発部 部長

2007年から北米外資系企業に約8.5年間従事後、15年末にワークスモバイルジャパン入社、ビジネスチャット市場へのMarket-inを戦略軸として市場浸透に邁進。現職では、「LINE相互接続のサービス」を主軸に新しい領域への市場浸透をミッションとして活動中。

熊谷 喜直氏

セールスフォース・ジャパン Slack 事業統括 エンタープライズ事業本部 執行役員 事業本部長

約20年間に渡り、業務アプリケーションによる改革支援に従事。早期にSaaSの可能性や魅力に目覚め、企業の課題をスピーディーで柔軟に解決するソリューションを浸透させることを天職に。2017年にSlack Japan第一号社員として入社し、幅広い業種のお客様にて新たな働き方のデザインやその実現を支援。また、国内事業の立ち上げと組織成長の中心的メンバーの一人として従事。

高橋 美絵氏

SATORI 事業本部 本部長
CMO

メール配信システムベンダー、CDNサービスベンダーにてマーケティング全般のキャリアを構築し、2016年9月にSATORIへ参画。同年12月より、事業部長としてマーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスを統轄。SATORI社内一人目の産休・育休取得者でもあり、多様な働き方を推進するSATORI社員のロールモデルを目指す。

佐宗 大介氏

カイロスマーケティング 代表取締役

静岡県浜松市出身、名古屋大学院工学研究科卒。HP、米国通信会社、アクセンチュア、米国ベンチャーを経験後、2012年に大前研一氏率いるビジネス・ブレークスルーから出資を受けて当社設立。同社のKairos3は、直販営業たった5名で1,600以上の契約を獲得。「マーケティングを、もっと身近に。」という理念のもと、自社やお客さまの成功体験を広めることに努めている。

東海林 直子氏

NEC IMC統括部 マーケティング シニアディレクター

NEC入社後、通信ネットワーク系の代理店販売業務を担当しユーザーコミュニティを立ち上げ、その後、法人向けインターネットサービス(BIGLOBEビジネス)で新サービス企画および営業支援を担当。2004年からは市場リレーション推進部門にてメールマーケティングをベースとした全社マーケティング活動を開始。


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