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NIKKEI BtoBマーケティングアワード 特別セミナー
コンテンツがBtoBマーケティングを加速させる
~BtoBマーケティングコンテンツ活用最前線~


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BtoB企業のマーケティングは、新型コロナ禍で大きく進化をしてきました。データやテクノロジーを活用し、顧客接点を生み出し、顧客に新たな価値を提供し、どう関係性を強化するのか、デジタルチャネル活用がマーケティング担当者には避けては通れない手法となりました。いかにユーザーの業務に付加価値を与える情報を発信し、エンゲージメントを強化できるのか、コンテンツ作りがそのカギを握っています。

今回のNIKKEI BtoBマーケティングアワード 特別セミナーでは、審査員の後藤洋氏が代表を務めるトライベック株式会社が実施した「BtoBサイト調査2022」「ウェブサイト価値ランキング2022」を活用しながら、BtoB企業のオウンドサイト活用の最新事例とどういったコンテンツがユーザーとの関係性強化に寄与するのかを、視聴者の質問も交えながら一緒に考えていければと思っております。

概要OVERVIEW

開催日時
2022年11月1日(火)18:00~19:10
参加費

無料

申し込み締切

2022年10月30日(日)23:59

オンラインセミナー 参加について

本セミナーはZoom(ウェビナー)を利用して開催します。

開催前日(10月31日)にご登録いただいたメールアドレス宛にZoomウェビナーへの【アクセス用のURL】、【ウェビナーID】、【パスワード】をご連絡いたします。

なお、定員を超えるお申し込みの場合は抽選とさせていただきます。
当落の発表は10月31日に送付するメールのご連絡をもって代えさせていただきます。

当日はメールの案内に従って記載のお時間までに視聴ページにお越しください。
セミナー開始10分前までに一度アクセスいただき、視聴確認をお願いします。

※視聴にはZoomの約款に同意し、アプリをダウンロードしていただく必要があります。
 なお、イベントに参加する前に最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

※ご視聴いただく環境(社内システム・通信ネットワーク等)によって、Zoom(ウェビナー)にアクセスできない場合もあります。また視聴にかかる通信費等は視聴する方の負担となります。あらかじめご了承ください。

主催

日本経済新聞社

禁止・注意事項

・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
・オンラインセミナーの録音・録画・撮影は禁止です。
・撮影場所にお越しいただいてもセミナーに参加いただくことはできません。
・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為はおやめください。
・上記禁止事項が認められた場合、今後のセミナー等へのご参加をお断りする場合はございますのでご了承ください。

お問い合わせ

「NIKKEI BtoBマーケティングアワード 特別セミナー」事務局
◇専用メールアドレス ds_seminar@nex.nikkei.co.jp
(9:30~17:30、12:00~13:00を除く 土・日・祝を除く)

プログラム Program

18:00~18:20 (20分) 講演 BtoBサイト調査2022から見えたBtoBマーケティングにおけるサイト活用の現状

トライベック株式会社 代表取締役社長
後藤洋氏

18:20~19:00 (40分) 対談 BtoBマーケティングにおけるコンテンツ活用成功事例と企業のオウンドサイト構築においてマーケティング担当者に求められる視点とは

トライベック株式会社 代表取締役社長
後藤洋氏

日本経済新聞社 メディアビジネス ソリューション推進ユニット 部長
野口紀史



※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者 Speaker

後藤 洋氏

トライベック株式会社
代表取締役社長

慶應義塾大学卒業後、2001年にソフトバンクに入社。同社にて新規事業立ち上げのマーケティング全般を担当後、2002年トライベック・ストラテジーに参画。同社のコンサルティング事業を一手に担い、幅広い業界のデジタル戦略、ブランド戦略、ロイヤリティ戦略プロジェクトなどに多数従事。経営者として企業規模拡大と持続的成長を目指すべく、積極的なM&Aにも着手。2021年4月に会員300万人を誇る国内最大級の書式テンプレートメディア「ビズオーシャン」を経営統合し、総合型のDXコンサルティング企業として幅広いサービスを提供する企業体へと成長させている。同社代表取締役CEOとして、数多くのメディアやイベント登壇、マーケティングやDX研修講師などを務める。

お申し込みAPPLICATION


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