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NIKKEI BtoBマーケティングアワード2022
不確実な時代に成長を続ける経営視点でのマーケティング戦略


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生活様式の変化や不安定な国際情勢など、ビジネスを取り巻く環境は急速に変化しています。このような時代で、企業が継続的に売上を伸ばして成長を続けるためには、変化する顧客のニーズをつかみ、接点を生み出していくマーケティング戦略の立案と実行が必要です。市場の中でシェアをつかむために、限られた経営資源をどのように最適化するべきか。本セミナーではデータやテクノロジーを活用して取り組む、成果を出すためのマーケティング戦略と実行のヒントを経営目線で解説します。

概要OVERVIEW

開催日時
2022年11月22日(火)13:00~14:10
参加費

無料

申し込み締切

2022年11月20日(日) 23:59

オンラインセミナー 参加について

お申込みいただいた皆様には開催前日までにご登録のメールアドレス宛に視聴ページのURLをお送りさせていただきます。
※お使いの端末のセキュリティー設定により、迷惑メールに分類されることがございます。
 当日までに未着の場合は、一度、迷惑メールフォルダをご確認ください。
※携帯電話のメールアドレスの場合、キャリアのセキュリティー設定により、受信できない場合がございます。

メールの案内に従って記載のお時間までに視聴ページにお越しください。
※開始10分前までに一度視聴ページにお越しいただき視聴確認をお願いします。

主催

日本経済新聞社

特別協賛

セールスフォース・ジャパン

禁止・注意事項

・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
・オンラインセミナーの録音・録画・撮影は禁止です。
・撮影場所にお越しいただいてもセミナーに参加いただくことはできません。
・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為はおやめください。
・上記禁止事項が認められた場合、今後のセミナー等へのご参加をお断りする場合はございますのでご了承ください。

お問い合わせ

「NIKKEI BtoBマーケティングアワード 分科会」事務局
◇専用メールアドレス ds_seminar@nex.nikkei.co.jp
(9:30~17:30 土・日・祝を除く)

プログラム Program

13:00~13:20 (20分) 基調講演 企業トランスフォーメーションをドライブするマーケティングを目指して 〜パナソニック コネクト株式会社のチャレンジ〜

パナソニック コネクト株式会社
執行役員 常務 CMO
山口 有希子氏

【講演内容】
パナソニックグループの持株会社制移行に伴い、今年の4月に発足したパナソニック コネクト。企業改革を推進する中、マーケティングが実践している具体的なチャレンジをご紹介します。

13:20~14:10 (50分) 協賛社セッション 「BtoBマーケティングの定石」に迫る〜組織・戦略・戦術の落とし穴とは〜

<パネリスト>
株式会社WACUL
代表取締役
垣内 勇威氏

株式会社セールスフォース・ジャパン
Account Engagement 第一営業部 部長
広瀬 佑貴氏

【講演内容】
話題のベストセラー『デジタルマーケティングの定石』著者・WACUL 代表取締役 垣内氏による新刊、『BtoBマーケティングの定石』(2022年11月25日発売予定) の内容をもとネタに、BtoBマーケティングの落とし穴について組織、戦略、戦術の3つのトピックで深掘ります。



※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者 Speaker

山口 有希子氏

パナソニック コネクト株式会社
執行役員 常務 CMO

パナソニックのB2Bソリューションビジネスを担うパナソニック コネクト(株)のマーケティング部門の責任者として、グローバルでマーケティング機能を強化しつつ、ビジネス改革・カルチャー改革に取り組む。 日本IBM、Yahoo! JAPAN、シスコシステムズなど複数の企業でマーケティング管理職を経験。日本アドバタイザーズ協会 デジタルメディア委員会 委員長。一般社団法人Metaverse japan 理事。

垣内 勇威氏

株式会社WACUL
代表取締役

東京大学卒。株式会社ビービットから、2013年に株式会社WACUL入社。改善施策の提案から施策効果の検証までデジタルマーケティングのPDCAをサポートする自動分析・改善提案ツール「AIアナリスト」を立ち上げ。2019年に産学連携型の研究所「WACUL Technology & Marketing Lab.」を創設し、所長に就任。現在、 研究所所長および代表取締役として、事業のコアであるナレッジ創出を牽引。新規事業や新機能の企画・開発および大企業とのPoCなど長期目線での事業推進の責任者を務める。

広瀬 佑貴氏

株式会社セールスフォース・ジャパン
Account Engagement 第一営業部 部長

大学院卒業後、BtoBマーケティング支援のベンチャー企業に入社。アウトバウンドテレマーケティングの営業を経て、MAツールの新規営業を担当。2016年にセールスフォース・ドットコム(現 株式会社セールスフォース・ジャパン)に入社し、同社の扱うMAツール「Account Engagement (旧 Pardot)」の国内販売の立ち上げに参画。現在同チームのマネジメントに従事。

お申し込みAPPLICATION


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