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NIKKEI BtoBマーケティングアワード2022
表彰式


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日本経済新聞社は昨年に続き「NIKKEI BtoBマーケティングアワード2022」を選出します。表彰式のほか、受賞企業と審査員によるスペシャルトークセッションを行います。

企業のDX化は急速に発展し、それに伴いBtoBマーケティングも飛躍的な進化を遂げています。このマーケティングの進化が企業の経営にも大きな影響を及ぼすようになってきています。「NIKKEI BtoBマーケティングアワード」では、【データが映す今、視点がひらく未来】と題して、新たな時代のマーケティング活動における創造性や新規性、経営へのインパクトなどを基準に審査し、様々な取り組みを表彰いたします。
さらに審査員によるトークセッションでは、受賞企業の優れた取り組み事例を紹介しながら、現在のBtoBマーケティングの潮流やこれからを考察していきます。

 

NIKKEI BtoBマーケティングアワードの詳細情報はこちら

概要OVERVIEW

開催日時
2023年3月2日(木)14:00~16:00
参加費

無料

申し込み締切

2023年2月28日(火)17:00

オンラインセミナー 参加について

お申込みいただいた皆様には開催前日までにご登録のメールアドレス宛に視聴ページのURLをお送りさせていただきます。
※お使いの端末のセキュリティー設定により、迷惑メールに分類されることがございます。
 当日までに未着の場合は、一度、迷惑メールフォルダーをご確認ください。
※携帯電話のメールアドレスの場合、キャリアのセキュリティー設定により、受信できない場合がございます。

メールの案内に従って記載のお時間までに視聴ページにお越しください。
※開始10分前までに一度視聴ページにお越しいただき視聴確認をお願いします。

主催

日本経済新聞社

禁止・注意事項

・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
・オンラインセミナーの録音・録画・撮影は禁止です。
・撮影場所にお越しいただいてもセミナーに参加いただくことはできません。
・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為はおやめください。
・上記禁止事項が認められた場合、今後のセミナー等へのご参加をお断りする場合はございますのでご了承ください。

お問い合わせ

「NIKKEI BtoBマーケティングアワード」事務局
◇専用メールアドレス ds_seminar@nex.nikkei.co.jp
(9:30~17:30 土・日・祝を除く)

プログラム Program

14:00~15:30 NIKKEI BtoBマーケティングアワード2022セレモニー

・開会の挨拶
・受賞企業発表
・審査委員長講評
・協賛社コメント

15:30~16:00 大賞受賞企業セッション

<スピーカー>
NIKKEI BtoBマーケティングアワード2022 大賞受賞企業よりご登壇
株式会社Nexal 代表取締役 上島 千鶴氏

<モデレーター>
日本経済新聞社 メディアビジネス ソリューション推進ユニット 野口 紀史



※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者 Speaker

内田 和成氏

早稲田大学 名誉教授

東京大学工学部卒業。慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了(MBA)。日本航空を経て、ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)へ。2000年6月から04年12月までBCG日本代表。06年「世界でもっとも有力なコンサルタントのトップ25人」(米コンサルティング・マガジン)選出。同年から現職。『仮説思考』『論点思考』『右脳思考』(東洋経済新報社)、『異業種競争戦略』『ゲーム・チェンジャーの競争戦略』『リーダーの戦い方』(日本経済新聞出版社)など著書多数。

音部 大輔氏

株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役

17年間の日米P&Gを経て、ダノンやユニリーバ、資生堂などでマーケティング担当副社長やCMOとしてブランド回復を主導。2018年より独立、現職。輸送機器、家電、化粧品、放送局、電力、D2C、ネットサービス、BtoBなど国内外の多様なクライアントのマーケティング組織強化やブランド戦略立案を支援。博士(経営学 神戸大学)。 著書に『なぜ「戦略」で差がつくのか。』(宣伝会議)、『マーケティングプロフェッショナルの視点』(日経BP)、『The Art of Marketing マーケティングの技法 – パーセプションフロー・モデル全解説』(宣伝会議、2022年「日本マーケティング本大賞」大賞受賞)などがある。

庭山 一郎氏

シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役

1962年生まれ、中央大学卒。1990年9月にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。数多くのマーケティングプロジェクトを手がけ、1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティングサービスを提供している。中央大学大学院ビジネススクール客員教授。

上島 千鶴氏

株式会社Nexal 代表取締役

顧客の購買行動からデジタル接点を見直すCX/UX領域や、事業戦略からマーケティングを再定義し組織成長を後押しするマーケティング×営業変革のコンサルティングに従事。2009年、国内で初めて個客との関係醸成プロセス(リード・ナーチャリング)の重要性を説き、BtoBデジタルマーケティングの第一人者として業界立ち上げに貢献。【論より成果】【一過性ではなく再現性】を重視する実践コーチとして、社内組織で結果を出す仕組み作りを大手230事業体に提供。近著は「営業を変えるマーケティング組織のつくりかた~アナログ営業からデジタルマーケティングへ変革する(技術評論社)」ほか多数。

後藤 洋氏

トライベック株式会社 代表取締役社長

慶應義塾大学卒業後、2001年にソフトバンクに入社。同社にて新規事業立ち上げのマーケティング全般を担当後、2002年トライベック・ストラテジーに参画。同社のコンサルティング事業を一手に担い、幅広い業界のデジタル戦略、ブランド戦略、ロイヤリティ戦略プロジェクトなどに多数従事。経営者として企業規模拡大と持続的成長を目指すべく、積極的なM&Aにも着手。2021年4月に会員300万人を誇る国内最大級の書式テンプレートメディア「ビズオーシャン」を経営統合し、総合型のDXコンサルティング企業として幅広いサービスを提供する企業体へと成長させている。同社代表取締役CEOとして、数多くのメディアやイベント登壇、マーケティングやDX研修講師などを務める。

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