- HOME
- 『広告・マーケティングの現状と未来』
『広告・マーケティングの現状と未来』
日経広告研究所では、毎年2月に発表している翌年度・広告費予測の解説とともに、最新の広告・マーケティングの現状と未来を解説する「2020広研トレンドセミナー」を開催します。今回は、2020年2月13日(木)、21日(金)に、第一線の実務家による講義と、当研究所研究員による2020年度の広告費予測をテーマに、1日3講座、全6講座を開講いたします。
各講座とも、今後も大きく変化していく広告・マーケティング分野の理解に役立つテーマと内容を設定いたしました。是非 、皆様のご参加をお待ちしております。
概要OVERVIEW
- 開催日時
- 2020年2月13日(木)・21日(金)
- 会場
- アルカディア市ヶ谷 7階・琴平(13日) 6階・霧島(西)(21日)
- 受講料
- 2日(全6講座)受講 会員社 24,000円/一般 48,000円
1日(全3講座)受講 会員社 15,000円/一般 30,000円
※ 1講座単位の受講 会員社 6,000円 /一般 12,000円
(いずれも税別)
- 定員
- 各講座60名
- 主催
- 日経広告研究所
- お問い合わせ
- 日経広告研究所 事務局
TEL : 03-5259-2626 FAX : 03-5259-2632
E-mail : admin@nikkei-koken.gr.jp
プログラムPROGRAM
2月13日(木)13:10~14:10 「2020年度の広告費予測」
日経広告研究所主席研究員
2月13日(木)14:20~15:20 「IoT時代の広告のカタチ」
博報堂ブランド・イノベーションデザイン
スダラボ代表/エグゼクティブ・クリエイティブディレクター
2月13日(木)15:30~16:30 「広告メディアとしての楽天市場」
楽天株式会社 グローバルアドディビジョン
市場ソリューション推進部ジェネラルマネージャー
兼 楽天データマーケティング 執行役員
2月21日(金)13:10~14:10 「2020 カンヌライオンズを展望する」
株式会社 電通
広報局広報部シニアディレクター
2月21日(金)14:20~15:20 「価値共創時代の広告・マーケティング」
成蹊大学 経済学部教授
2月21日(金)15:20~16:30 「eスポーツのマーケティング活用」
株式会社CyberZ 取締役
eスポーツ事業管轄 RAGE総合プロデューサー
PLAYHERA JAPAN株式会社代表取締役社長
登壇者SPEAKERS
須田 和博氏
博報堂ブランド・イノベーションデザイン スダラボ代表/エグゼクティブ・クリエイティブディレクター
1990年多摩美術大学卒・博報堂入社。アートディレクター、CMプランナーを経て、2005年よりインタラクティブ領域へ。2014年スダラボ発足。アドフェスト・グランプリ、カンヌ・ゴールドなど、国内外で60以上の広告賞を受賞。著書『使ってもらえる広告』(アスキー新書)。
盧 誠錫氏
楽天株式会社 グローバルアドディビジョン 市場ソリューション推進部ジェネラルマネージャー 兼 楽天データマーケティング 執行役員
コンサルティングファーム、Webサービスのスタートアップを経て2011年より楽天に参画。楽天グループのアセットをフル活用したマーケティングソリューションの構築に携わる。2017年10月の楽天データマーケティング株式会社の営業開始にあたり同社執行役員に就任。
戸田 千奈氏
株式会社電通 広報局広報部シニアディレクター
電通入社後、マーケティング局で主に外資系クライアントを担当。2001年より、カンヌやアドフェストなどの国際広告賞におけるセミナープロデュース・広報・応募業務に携わり、現在にいたる。
井上 淳子氏
成蹊大学 経済学部教授
早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。消費者行動論、ブランド戦略、マーケティング論が研究分野。
立正大学准教授、成蹊大学准教授を経て、2017 年4 月より現職。
大友 真吾氏
株式会社CyberZ取締役 eスポーツ事業管轄 RAGE総合プロデューサー PLAYHERA JAPAN株式会社代表取締役社長
2007年度サイバーエージェントへ入社。インターネット広告事業本部配属となり、翌年マネージャーに昇格。2009年より株式会社CyberZ立ち上げメンバーとして、営業担当役員を経て、現在はeスポーツ大会「RAGE」を運営するeスポーツ事業部の責任者を務める。また、2019年11月よりeスポーツコミュニティプラットフォーム「PLAYHERA」を運営する「PLAYHERA JAPAN株式会社」代表取締役に就任。
望月 均
日経広告研究所 主席研究員
1979年日本経済新聞社入社、編集局証券部配属。93年証券部次長、2000年日経会社情報編集長などを歴任、04年から日本経済研究センター主任研究員。クロスメディア営業局企画部などを経て、17年4月から現職。