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- 【名古屋開催】 日経産業新聞フォーラム 「デジタルテクノロジーの活用で営業生産性向上を ~アフターコロナを生き抜く営業戦略を考える~」
【名古屋開催】
日経産業新聞フォーラム
「デジタルテクノロジーの活用で営業生産性向上を
~アフターコロナを生き抜く営業戦略を考える~」
概要OVERVIEW
- 開催日時
- 2020/8/26(水)
13:00~16:30(開場12:30)
- 会場
-
JPタワー名古屋 ホール
(愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 3F)
- 受講料
- 無料
- 定員
- 100名
- 主催
日本経済新聞社
- 協賛
Sansan、ソフトブレーン、サテライトオフィス、レッドフォックス
- 締め切り
2020/8/18(火)
※本フォーラムは会場内での聴講か、WEBライブ中継(事前登録制・9月15日(火)開催 申し込み:https://events.nikkei.co.jp/28171/)のいずれかでご参加いただけます。なお、やむを得ない事情でWEBライブ中継のみに変更させていただく場合もございます。ご案内が開催直前になる場合もございますが、あらかじめご了承ください。
※ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。
<お申し込みされる方へのお願い>
コロナウイルスによる新型肺炎やインフルエンザ等の感染予防のため、ご参加の際はマスクの着用にご協力をお願いします。会場内には消毒液を設置いたします。受講席についても座席間の空間を広くします。またご来場時に体温を計測させていただきます。咳や発熱などの症状がある方は、入場をご遠慮いただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
- お問い合わせ
日経産業新聞フォーラム「営業生産性の向上」事務局
TEL: 03-6812-8659 (受付時間 9:30~17:30、土・日・祝日を除く)
FAX: 03-6812-8649
E-mail: ss-forum@nex.nikkei.co.jp
プログラムPROGRAM
13:00~13:40 基調講演
アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長 横山 信弘氏
13:40~14:20 セッション①
Sansan Sansan事業部 地域営業部 名古屋支店 日野 雅晃氏
14:20~15:00 セッション②
ソフトブレーン 執行役員 井上 裕太氏
15:00~15:10 休憩
15:10~15:50 セッション③
サテライトオフィス 代表取締役社長 原口 豊氏
15:50~16:30 セッション④
レッドフォックス 代表取締役社長 別所 宏恭氏
※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
登壇者SPEAKERS
横山 信弘氏
アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長
ますます混沌の時代がつづくなか、営業生産性をアップするにはどうすればいいか。デジタルトランスフォーメーション(DX)の発想を用い、営業目標を絶対達成させる思考と技術を徹底解説します。
日野 雅晃氏
Sansan Sansan事業部 地域営業部 名古屋支店
政府により発表された「新しい生活様式」によりテレワークやローテーション勤務、時差出勤、オンライン会議などが推奨され、ニューノーマルを見据えた事業活動が必要になってきています。本フォーラムでは、ニューノーマル状況下において、名刺情報をデジタル化し、企業の資産として活用することで生み出される価値と正確な顧客データ基盤の構築により実現できる世界について、事例を交えてお伝えします。
井上 裕太氏
ソフトブレーン 執行役員
新型コロナウイルスの影響により、構造変革時代がやってきました。営業手法を変えていかなければならない一方で、営業現場はアナログ管理が根強く残り、デジタルテクノロジー(SFA/営業支援システム)の導入・活用には至っていないケースが多く見受けられます。本セッションでは、日本の営業組織を科学し続け7,000社を超える企業にSFA(営業支援システム)を中心とした仕組みづくりを提供してきた結果見えてきた、営業現場が最も効率よく生産性を向上するためのノウハウと仕組みの作り方をご紹介します。
原口 豊氏
サテライトオフィス 代表取締役社長
現在、日本&世界で圧倒的なユーザー数を誇る”LINE”のビジネス版、Facebook のビジネス版をご紹介します。営業シーンでの活用法など。
別所 宏恭氏
レッドフォックス 代表取締役社長
cyzenとスマホで沢井製薬様を始め多くのお客様が営業生産性を倍増できました。業務の一部をデジタル化しただけでは売上は増えません。スマホ活用を前提に営業活動をゼロから見直し、無駄な時間を省き、商談時間、商談機会の増加を実現し、現場での生産性を大きく高めています。御社も早く始め、早く広げ、早く変更すれば売上は必ず増えます。