【札幌開催】
日経MJフォーラム
「営業マネジメントに変革を起こす為の営業支援システム」

営業プロセス変革の取組み、改革を実現するためのアイディア、先進的なソリューションの活用などを紹介します。

 

※札幌のほか、福岡、東京、大阪、名古屋でも開催いたします。

5/24 福岡開催 https://events.nikkei.co.jp/2975/

5/28 東京開催 https://events.nikkei.co.jp/2989/

5/30 大阪開催 https://events.nikkei.co.jp/2995/

6/1 名古屋開催 https://events.nikkei.co.jp/2998/

キーワードタグ

概要OVERVIEW

開催日時
2018年6月6日(水)
13:00~15:50 (開場 12:30)
会場
札幌国際ビル 国際ホール (北海道札幌市中央区北4条西4丁目1)
受講料
無料
定員
120名
主催

日本経済新聞社

協賛

セールスフォース・ドットコム、サテライトオフィス

締切

2018年5月29日(火)

※お申し込み多数の場合は抽選のうえ、当選の方に受講券メールをお送りいたします。プリントアウトをしていただき当日お持ちください。
※落選の方には落選メールをお送りいたします。

※ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用致しません。
※プログラムは都合により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

日経MJフォーラム事務局
TEL:03-6812-8685 (受付時間 9:30~17:30 土・日・祝日を除く)

プログラムPROGRAM

13:00~13:40 基調講演

真の『営業力強化』のための営業マネジメント変革 ~なぜSFA・CRMが必要なのか~
MCネクスト 代表取締役 早川 圭一氏

13:40~14:20 セッション①

いまから始める営業支援システム ~SFAを使った正しい営業マネジメントの学び方~
セールスフォース・ドットコム マーケティング本部 プロダクトマーケティング ディレクター 田崎 純一郎氏
                  マーケティング本部 プロダクトマーケティング マネージャー 秋津 望歩氏

14:20~14:30 休憩

14:30~15:10 セッション②

新時代、ビジネス版LINE、ビジネス版Facebookが切り開く、新しい企業内チャット&SNS活用時代
サテライトオフィス 代表取締役社長 原口 豊氏

15:10~15:50 クロージング講演

RIZAPグループのデジタル改革にコミット~『顧客の時代』に求められるCXとは
RIZAPグループ 取締役 事業基盤本部 本部長 岡田 章二氏


※講演者・講演内容・タイムスケジュールは事前の予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

登壇者SPEAKERS

早川 圭一氏

MCネクスト 代表取締役

多くの企業が「営業マネジメント」に関する課題・問題点を抱えています。組織として営業力を強化するには、PDCAサイクルを最適な形で機能させるための「営業マネジメントの変革」に取り組む必要があります。基調講演では、SFA・CRMを活用して「営業マネジメントの変革」を成し遂げるためのポイントを解説します。

田崎 純一郎氏 / 秋津 望歩氏

セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 プロダクトマーケティング ディレクター
マーケティング本部 プロダクトマーケティング マネージャー

「昭和」が終わり30年が経ちました。使われない名刺・反応のない日報・管理の破綻したExcelなど「古い営業スタイルからの脱却」に向けて、営業マネジメントスタイルを変革できるシステムを検討されている方は多いかと思います。そして、昨今多くの企業で導入が進んでいるのが、今回のイベントテーマである「営業支援システム(SFA)」です。
セールスフォース・ドットコムの提供するSFA、 Sales Cloud は国内外で最も多くのお客様にご利用いただいているSFAですが、ご利用いただいている企業は従業員何万名もいる企業の方から、数名の企業の方まで様々です。本セッションでは、15万社のユーザー企業の中から複数の顧客事例をひもとき、SFAというシステムの役割、選び方、そして何故Salesforceが選ばれているのかについて、デモンストレーションを交えながらわかりやすくご紹介いたします。

原口 豊氏

サテライトオフィス 代表取締役社長

現在、日本&世界で圧倒的なユーザー数を誇る”LINE”のビジネス版、Facebook のビジネス版をご紹介します。営業シーンでの活用法など。

岡田 章二氏

RIZAPグループ 取締役 事業基盤本部 本部長

RIZAPグループのさらなる成長に向けてデジタル変革を急ピッチで進行中。
顧客体験の改革を実現するために、ビッグデータ、IoTなど先進技術を駆使するデジタル投資を積極的に敢行。RIZAPグループでビジネス戦略の陣頭指揮を執る岡田 章二氏がデジタル化とそれに伴う推進体制についての全貌を明かす。

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