• HOME
  • 【WEBライブ中継】 日経MJフォーラム 「テレワーク時代の営業改革」

【WEBライブ中継】
日経MJフォーラム
「テレワーク時代の営業改革」


リンクをコピー

世界規模で感染拡大が進む新型コロナウイルス感染症は、企業運営や経済活動にも大きな影響を与えています。営業現場もその例外ではありません。今までのこまめな訪問や御用聞きのような営業スタイルから、営業そのものの役割も変わりました。価値観自体が大きな変化をもたらしている中で、営業が顧客にとって有益な存在になり得るかが問われる時代になってきています。付加価値を見いだした上で新たな営業スタイルを確立していくにはどうすべきかについて考えていきます。

 

■WEBライブ中継のほか、福岡、札幌、名古屋、大阪、東京でも開催いたします。
11/2(月)福岡開催の詳細はこちら
11/4(水)札幌開催の詳細はこちら
11/11(水)名古屋開催の詳細はこちら
11/17(火)大阪の詳細はこちら
11/20(金)東京の詳細はこちら

概要OVERVIEW

開催日時
2020/11/20(金)
13:00~15:20
受講料
無料
主催

日本経済新聞社

協賛

ベルフェイス、セールスフォース・ドットコム、サテライトオフィス

締め切り

2020/11/18(水)

※本フォーラムの受講当選者に視聴メールをお送りいたします。当選の発表は視聴メールの送信をもって代えさせていただきます。

※ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。

お問い合わせ

日経MJフォーラム「テレワーク時代の営業改革」事務局
TEL: 03-6812-8685 (受付時間 9:30~17:30、土・日・祝日を除く)
E-mail: mjforum@nex.nikkei.co.jp

プログラム Program

13:00~13:40 基調講演

「テレワーク時代の営業改革」
東京工業大学大学院 特任教授/レジェンダコーポレーション取締役 北澤 孝太郎氏

13:40~14:10 セッション①

「2021年に向け 新時代の営業組織を強くするオンライン営業の取り組み方」
ベルフェイス セールスグループ ゼネラルマネージャー 岩田 恭行氏

14:10~14:20 休憩

14:20~14:50 セッション②

「在宅勤務で強い営業組織を作る秘訣とは」
セールスフォース・ドットコム セールスディベロップメント本部 コマーシャル事業部 事業部長 三平 久喜氏

14:50~15:20 セッション③

「最新技術:マイクロソフト@Teams(チームス:チャット機能)を利用した営業改革」
サテライトオフィス 執行役員 別所 貴英氏



※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者 Speaker

北澤 孝太郎氏

東京工業大学大学院 特任教授
レジェンダコーポレーション取締役

デジタルというテクノロジーを使った営業改革は、コロナ禍になる前から叫ばれていました。ただ、営業がセールスだけに分業され、不可解なものとして蛸壺化したこともあって、なかなか前に進みませんでした。それが対面不可の状態になり、漸くテレワークと一緒に進みだしたのです。そのとき、何に気をつければ、営業クオリティが担保できるのか、どう変えれば更に進化するのか、それが今回の講演趣旨です。

岩田 恭行氏

ベルフェイス セールスグループ ゼネラルマネージャー

2020年はコロナ禍により大きな変化を強いられることとなりました。その中でも営業は従来の手法が通用しなくなり、オンライン営業が普及していきました。しかし、従来の営業より成果を出せないと悩まれている方も多いです。では、今後成果を出し続けるためには何が必要なのか、組織はどう変化すればよいのか、事例をもとにお話させていただきます。

三平 久喜氏

セールスフォース・ドットコム セールスディベロップメント本部 コマーシャル事業部 事業部長

働き方が変化し新しい日常は在宅勤務を取り入るスタイルへ変化しています。しかしチーム全体で奮起し達成しようとする意識の高い組織作りに課題を抱えているリーダーも多いのではないでしょうか。ITを活用しリモートでも強い基盤をベースに売上成長を導く秘訣と実際に売上成長し続けている事例企業のご紹介をいたします。

別所 貴英氏

サテライトオフィス 執行役員

働き方改革やコロナ禍における業務継続を背景にOffice365/Teamsの利用者数は飛躍的に増加しています。本セッションでは営業のDX(デジタルトランスフォーメーション)をキーワードにTeamsの活用例をご紹介させて頂きます。


リンクをコピー

その他のおすすめイベント、セミナーOTHER EVENTS & SEMINARS

マイページよりお申し込み
内容をご確認頂けます

日経ID(※1)でお申し込みいただいた、
マイページ対応しているイベント(※2)が確認できます。

  • 日経IDの詳細はこちら
  • 完了メールが
    xxx@mail.register.nikkei.co.jpから送信されたもの。
    (日経イベント&セミナーで紹介している全てのイベントのお申し込み状況を確認できるものではありません。)

閉じる