【福岡開催】
日経産業新聞フォーラム
「デジタルテクノロジーを活用した営業力強化術」

リンクをコピー

不確実なビジネス環境下でも成長を続けるには営業力の強化が欠かせません。コロナ禍で顧客環境も営業体制も変わっていく今こそ、デジタルテクノロジーを活用して営業力を強化し、厳しい環境を勝ち残っていかなければなりません。本フォーラムを通じて、営業面で各企業が抱える課題に対して考えていきます。

 

■福岡のほか、名古屋、大阪、東京、WEBライブ中継でも開催いたします。
3/2(火)名古屋開催の詳細はこちら
3/11(木)大阪開催の詳細はこちら
3/18(木)東京開催の詳細はこちら
3/18(木)WEBライブ中継の詳細はこちら

 

キーワードタグ

概要OVERVIEW

開催日時
2021/3/5(金)
13:00~16:30 (開場12:30)
会場
日本経済新聞社 西部支社 大会議室(福岡県福岡市博多区博多駅東2-16-1)
受講料
無料
定員
70名
主催

日本経済新聞社

協賛

レッドフォックス、ソフトブレーン、Sansan、ジャストシステム

締め切り

2021/3/1(月)

*お申し込み多数の場合は抽選のうえ、ご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。当落の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。
*登録完了メールが迷惑メールに振り分けられる可能性もございます。 申し込み後に届きます、登録完了メールのご確認をお願いいたします。 また、もし届かない場合は事務局宛までご連絡のほどお願い申し上げます。
*ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。

<お申し込みされる方へのお願い>
コロナウイルスによる新型肺炎やインフルエンザ等の感染予防のため、ご参加の際はマスクの着用にご協力をお願いします。会場内には消毒液を設置いたします。受講席についても座席間の空間を広くします。またご来場時に検温をさせていただきます。咳や発熱などの症状がある方は、入場をご遠慮いただく場合がありますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ

日経産業新聞フォーラム「営業力強化術」事務局
TEL: 03-6812-8659 (受付時間 9:30~17:30、土・日・祝日を除く)
E-mail: ss-forum@nex.nikkei.co.jp

プログラムPROGRAM

13:00~13:40 基調講演

「営業DXを成功させる組織づくり・人づくり」
トライツコンサルティング 代表取締役 角川 淳氏

13:40~14:20 セッション①

「ハイブリット営業で飛躍するDXの実践」
レッドフォックス 代表取締役社長 別所 恭宏氏

14:20~15:00 セッション②

「営業支援システム(CRM/SFA)を活用した営業生産性向上の実現 ~アフターコロナ時代に求められるデジタルテクノロジー活用法とは~」
ソフトブレーン 執行役員 井上 裕太氏

15:00~15:10 休憩

15:10~15:50 セッション③

「営業における『働き方の新しいスタイル』とは ~営業生産性向上を実現する顧客接点戦略~」
Sansan Sansan事業部 地域営業部 福岡支店 マネジャー 田上 侑樹氏

15:50~16:30 セッション④

「はじめての営業支援システム ~Excelからの脱却と定着するSFAのあり方~」
ジャストシステム ソリューションストラテジー事業部 企画マーケティンググループ 松木 俊之氏
※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者SPEAKERS

角川 淳氏

トライツコンサルティング 代表取締役

営業におけるDXの推進は重要な課題です。ただ、それは単に目新しいシステムを導入することではありません。デジタル営業と従来型のアナログ営業を効果的に組み合わせ、成果を上げられるように改めて営業をデザインしていく必要があります。それができる組織づくり、人づくりについて事例を交えながら解説します。

別所 恭宏氏

レッドフォックス 代表取締役社長

ニューノーマル時代、オンライン商談が広がり、営業手法が多様化している今、オンライン・オフラインそれぞれの長所と短所を理解し、目的を明確にした営業活動が必要です。今集中すべき3つの顧客接点について、著書『ネクストカンパニー -新しい時代の経営と働き方』より、売上を上げる営業の実践方法について解説します。

井上 裕太氏

ソフトブレーン 執行役員

営業DXとは、 SFAやCRM、MAなどを活用して自社にイノベーションをおこし、労働力/コスト削減や売上増加といったよい方向に変革していくことを意味します。何らかの対応をしなければならないと関心を持つ一方で、どこから何を始めるべきか分からず、旧時代に取り残されているというお声を多く頂戴します。本セッションでは、日本の営業組織を科学し続け7,000社を超える企業にSFA(営業支援システム)を中心とした仕組みづくりを提供してきた結果見えてきた、営業現場が最も効率よく生産性を向上するためのノウハウと仕組みの作り方をご紹介します。

田上 侑樹氏

Sansan Sansan事業部 地域営業部 福岡支店 マネジャー

新型コロナウイルスの影響により、人と人との出会いの場がオンラインにシフトしてきています。オフライン・オンラインの出会いをデジタル化し蓄積することにより、ビジネスを大きく変化させるデータに変化します。本セミナーでは、名刺情報をデジタル化し、全社員で共有・活用することで実現できる営業生産性向上についてお伝えいたします。

松木 俊之氏

ジャストシステム ソリューションストラテジー事業部 企画マーケティンググループ

テレワークの普及に伴って、営業支援や管理をこれまでのExcel管理からSFAなどのクラウドツールへ移行検討される方、またはSFAを導入したものの上手く活用できていない方を対象とした講演です。SFA活用の考え方ご紹介から、実際の画面を使い「15分で自社に合ったSFAを構築する」デモまでご覧いただきます。

その他のおすすめイベント、セミナーOTHER EVENTS & SEMINAR

リンクをコピー

マイページよりお申し込み
内容をご確認頂けます

日経ID(※1)でお申し込みいただいた、
マイページ対応しているイベント(※2)が確認できます。

  • 日経IDの詳細はこちら
  • 完了メールが
    xxx@mail.register.nikkei.co.jpから送信されたもの。
    (日経イベント&セミナーで紹介している全てのイベントのお申し込み状況を確認できるものではありません。)

閉じる