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- 【WEBライブ中継】 日経産業新聞フォーラム 「デジタルテクノロジーを活用した営業力強化術」
【WEBライブ中継】
日経産業新聞フォーラム
「デジタルテクノロジーを活用した営業力強化術」
概要OVERVIEW
- 開催日時
- 2021/3/18(木)
13:00~16:30
- 受講料
- 無料
- 主催
日本経済新聞社
- 協賛
レッドフォックス、ソフトブレーン、Sansan、ジャストシステム
- 締め切り
2021/3/16(火)
*お申し込み多数の場合は抽選のうえ、ご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。当落の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。
*登録完了メールが迷惑メールに振り分けられる可能性もございます。申し込み後に届きます、登録完了メールのご確認をお願いいたします。また、もし届かない場合は事務局宛までご連絡のほどお願い申し上げます。
*ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。
- お問い合わせ
日経産業新聞フォーラム「営業力強化術」事務局
TEL: 03-6812-8659 (受付時間 9:30~17:30、土・日・祝日を除く)
E-mail: ss-forum@nex.nikkei.co.jp
プログラム Program
13:00~13:40 基調講演
TORiX 代表取締役 高橋 浩一氏
13:40~14:20 セッション①
レッドフォックス 代表取締役社長 別所 宏恭氏
14:20~15:00 セッション②
ソフトブレーン 取締役 長田 順三氏
15:00~15:10 休憩
15:10~15:50 セッション③
Sansan Sansan事業部 SB営業部 マネジャー 松本 大志氏
15:50~16:30 セッション④
ジャストシステム ソリューションストラテジー事業部 企画マーケティンググループ 松木 俊之氏
登壇者 Speaker
高橋 浩一氏
TORiX 代表取締役
コロナ禍で営業はどうあるべきか。これからの営業組織はどうなっていくのか。2020年10月に出版した著書『無敗営業 チーム戦略 オンラインとリアル ハイブリッドで勝つ』より、次の営業スタイルとして求められる「ハイブリッド営業」について、エッセンスを解説いたします。
別所 宏恭氏
レッドフォックス 代表取締役社長
ニューノーマル時代、オンライン商談が広がり、営業手法が多様化している今、オンライン・オフラインそれぞれの長所と短所を理解し、目的を明確にした営業活動が必要です。今集中すべき3つの顧客接点について、著書『ネクストカンパニー -新しい時代の経営と働き方』より、売上を上げる営業の実践方法について解説します。
長田 順三氏
ソフトブレーン 取締役
営業DXとはSFAやCRM、MAなどを活用して自社にイノベーションをおこし、生産性向上に伴う労力削減や収益増加、組織変革などをおこすことです。DXがうまくいった結果、想像すらしていなかった大きな成果を上げ、無駄を削減できた企業は数多くあります。本講演では日本の営業現場を知り尽くしたからこそ使いやすさNO1を獲得したソフトブレーンが、純国産SFAを利用した営業DXで生産性がどのように向上するかを解説します。
松本 大志氏
Sansan Sansan事業部 SB営業部 マネジャー
新型コロナウイルスの影響により、人と人との出会いの場がオンラインにシフトしてきています。オフライン・オンラインの出会いをデジタル化し蓄積することにより、ビジネスを大きく変化させるデータに変化します。本セミナーでは、名刺情報をデジタル化し、全社員で共有・活用することで実現できる営業生産性向上についてお伝えいたします。
松木 俊之氏
ジャストシステム ソリューションストラテジー事業部 企画マーケティンググループ
テレワークの普及に伴って、営業支援や管理をこれまでのExcel管理からSFAなどのクラウドツールへ移行検討される方、またはSFAを導入したものの上手く活用できていない方を対象とした講演です。SFA活用の考え方ご紹介から、実際の画面を使い「15分で自社に合ったSFAを構築する」デモまでご覧いただきます。