• HOME
  • 【名古屋開催】 日経産業新聞フォーラム「テクノロジーを活用した営業力強化術」

【名古屋開催】
日経産業新聞フォーラム「テクノロジーを活用した営業力強化術」


リンクをコピー

【お知らせ】当フォーラムは、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、9月から10月に開催を延期させていただきました。すでにお申し込みいただいた方には別途連絡いたします。

 

不確実なビジネス環境下でも成長を続けるには営業力の強化が欠かせません。コロナ禍でのビジネスのキーワードは「デジタル」。顧客環境も営業体制も変わっていく今こそ、デジタルテクノロジーを活用して営業力を強化し、厳しい環境を勝ち残っていかなければなりません。本フォーラムではデジタルテクノロジーを活用した新たな営業スタイル関する最新情報を紹介します。

 

■名古屋のほか、大阪、福岡、東京(リアル&WEBライブ中継)でも開催いたします。

10/7(木)大阪開催の詳細はこちら

10/11(月)福岡開催の詳細はこちら

10/13(水)東京開催(リアル&WEBライブ中継)の詳細はこちら

概要OVERVIEW

開催日時
2021/10/6(水)
13:00~16:10(開場12:30)
会場
JPタワー名古屋 ホール
(名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋3階)
受講料
無料
定員
60名
主催

日本経済新聞社

協賛

レッドフォックス、ジャストシステム、ソフトブレーン、Sansan、セールスフォース・ドットコム

締め切り

2021/9/30(木)

【お知らせ】当フォーラムは、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、9月から10月に開催を延期させていただきました。すでにお申し込みいただいた方には別途連絡いたします。

*お申し込み多数の場合は抽選のうえ、ご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。当落の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。
*ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。

 

<お申し込みされる方へのお願い>
*コロナウイルスによる新型肺炎の感染予防のため、ご参加の際はマスクの着用にご協力をお願いします。会場内には消毒液を設置いたします。受講席についても座席間の空間を広くします。またご来場時に体温を計測させていただきます。咳や発熱などの症状がある方は、入場をご遠慮いただく場合がありますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ

日経産業新聞フォーラム「営業力強化術事務局」
TEL:03-6812-8685 (受付時間 9:30~17:30、土・日・祝日を除く)
E-mail: ss-forum@nex.nikkei.co.jp

プログラム Program

13:00~13:30 基調講演

「営業活動の「見える化」における急所 ~デジタルツールを組織で活かすための“3つのポイント”~」
TORiX 代表取締役 高橋 浩一氏(ベストセラー「無敗営業」「無敗営業 チーム戦略」の著者)

営業のデジタル化が進む一方、「導入したツールがうまく使われていない」という経営幹部からのお悩みも聞きます。本講演では、特に営業のプロセスマネジメントをテーマに、「ツールの入力負担が大きい」「難しくて使い切れない」「活用度合いにばらつきが出る」といった問題に対して、組織でどう解決していくかのポイントをお話します。

13:30~14:00 協賛社セッション1

「勝ち組営業組織が考えるたった3つの成功法則 〜営業活動の「見える化」で売り上げは上がる〜」
レッドフォックス 取締役COO 横溝 龍太郎氏

営業組織の売り上げ向上に導くためにまず必要なことは「業務の見える化」です。しかし「難しそうで踏み込めない」、導入後も「現場の入力が進まない」ケースも多く、ツールを導入しても多くの組織では運用に失敗しています。ITツールの活用で営業組織の成果を上げる3つの法則について組織のリアルな事例をもとに解説します。

14:00~14:30 協賛社セッション2

「コロナ禍をチャンスに変える!直近1年のSFA導入成功事例ご紹介」
ジャストシステム ソリューションストラテジー事業部 企画マーケティンググループ エキスパート 松木 俊之氏

コロナ禍で営業活動に支障が出ている企業がある一方、逆にクラウドシステムを導入して、情報共有体制や営業管理体制を強化し、業績を維持・向上している事例もあります。この講演では、直近1年間でSFAを導入し、業績向上された事例をご紹介し、アフターコロナに向けて、今何をしておくべきかについてご提案します。

14:30~14:40 休憩

14:40~15:10 協賛社セッション3

「営業支援システム(CRM/SFA)を活用した営業生産性向上の実現 ~ニューノーマル時代に求められるデジタルテクノロジー活用法とは~」
ソフトブレーン 執行役員 井上 裕太氏

デジタルテクノロジーの一つとしてCRM/SFAが注目を集めています。何らかの対応をしなければならないと関心を持つ一方で、どこから何を始めるべきか分からず、旧時代に取り残されているというお声を多く頂戴します。本セッションでは、日本の営業組織を科学し続け7,000社を超える企業に営業支援システムを中心とした「仕組みづくり×型づくり」を提供してきた結果見えてきた、ニューノーマル時代でも営業現場が最も効率よく生産性を向上するためのノウハウと仕組みの作り方をご紹介します。

15:10~15:40 協賛社セッション4

「営業の働き方を変えるDX ~生産性向上を後押しするSansanのソリューション~」
Sansan ビジネス統括本部 西日本営業部 名古屋グループ 日野 雅晃氏

働き方改革関連法の改正や、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、営業パーソンの働き方は大きく変化しています。この変化に対応するために、DXを起点とした生産性の向上が求められています。そこで今回は「働き方を変えるDX」を推進するSansanのソリューションがどのように営業の働き方を変え、生産性を向上させるのかお話しいたします。

15:40~16:10 協賛社セッション5

「企業リーダーに伝えたい、営業活動におけるデジタル化の真価」
セールスフォース・ドットコム セールスディベロップメント本部 関西事業部 事業部長/中小企業診断士 長谷川 祐也氏

デジタルシフトが急速に進む中、いまだ非対面による営業活動に正攻法を見いだせていない企業様が多いのではないでしょうか。営業活動のデジタル化は、企業が全社一丸となってデジタルの真の価値と可能性を活かしきれば、中長期的な企業成長に寄与する強力な武器となり得ます。単なる"営業活動のオンライン化"を超え、顧客データを起点とする営業活動のデジタル化が企業経営にもたらすインパクトをお話します。
※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者 Speaker

高橋 浩一氏

TORiX 代表取締役

横溝 龍太郎氏

レッドフォックス 取締役COO

松木 俊之氏

ジャストシステム ソリューションストラテジー事業部 企画マーケティンググループ エキスパート

井上 裕太氏

ソフトブレーン 執行役員

日野 雅晃氏

Sansan ビジネス統括本部 西日本営業部 名古屋グループ

長谷川 祐也氏

セールスフォース・ドットコム
セールスディベロップメント本部 関西事業部 事業部長/中小企業診断士

お申し込みAPPLICATION


リンクをコピー

その他のおすすめイベント、セミナーOTHER EVENTS & SEMINARS

マイページよりお申し込み
内容をご確認頂けます

日経ID(※1)でお申し込みいただいた、
マイページ対応しているイベント(※2)が確認できます。

  • 日経IDの詳細はこちら
  • 完了メールが
    xxx@mail.register.nikkei.co.jpから送信されたもの。
    (日経イベント&セミナーで紹介している全てのイベントのお申し込み状況を確認できるものではありません。)

閉じる