- HOME
- 【東京開催(リアル&WEBライブ中継 ハイブリッド開催)】 日経産業新聞フォーラム「テクノロジーを活用した営業力強化術」
キーワード
【東京開催(リアル&WEBライブ中継 ハイブリッド開催)】
日経産業新聞フォーラム「テクノロジーを活用した営業力強化術」
![](https://events.nikkei.co.jp/wp-content/uploads/2017/11/indpaper_1000-20171128110408.jpg)
【お知らせ】当フォーラムは、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、9月から10月に開催を延期させていただきました。すでにお申し込みいただいた方には別途連絡いたします。
不確実なビジネス環境下でも成長を続けるには営業力の強化が欠かせません。コロナ禍でのビジネスのキーワードは「デジタル」。顧客環境も営業体制も変わっていく今こそ、デジタルテクノロジーを活用して営業力を強化し、厳しい環境を勝ち残っていかなければなりません。本フォーラムではデジタルテクノロジーを活用した新たな営業スタイル関する最新情報を紹介します。
■東京のほか、名古屋、大阪、福岡でも開催いたします。
10/6(水)名古屋開催の詳細はこちら
10/7(木)大阪開催の詳細はこちら
10/11(月)福岡開催の詳細はこちら
概要OVERVIEW
- 開催日時
- 2021/10/13(水)
13:00~16:10(開場12:30)
- 会場
-
ベルサール神保町アネックス
(千代田区神田神保町2-36-1 住友不動産千代田ファーストウイング1F)
- 受講料
- 無料
- 定員
- 100名
- 主催
日本経済新聞社
- 協賛
レッドフォックス、ジャストシステム、ソフトブレーン、Sansan、セールスフォース・ドットコム
- 締め切り
2021/10/6(水)
【お知らせ】当フォーラムは、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、9月から10月に開催を延期させていただきました。すでにお申し込みいただいた方には別途連絡いたします。
*お申し込み多数の場合は抽選のうえ、ご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。当落の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。
*ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。
<会場にご参加の方>
*コロナウイルスによる新型肺炎の感染予防のため、ご参加の際はマスクの着用にご協力をお願いします。会場内には消毒液を設置いたします。受講席についても座席間の空間を広くします。またご来場時に体温を計測させていただきます。咳や発熱などの症状がある方は、入場をご遠慮いただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
- お問い合わせ
日経産業新聞フォーラム「営業力強化術事務局」
TEL:03-6812-8685 (受付時間 9:30~17:30、土・日・祝日を除く)
E-mail: ss-forum@nex.nikkei.co.jp
プログラム Program
13:00~13:30 基調講演
TORiX 代表取締役 高橋 浩一氏(ベストセラー「無敗営業」「無敗営業 チーム戦略」の著者)
営業のデジタル化が進む一方、「導入したツールがうまく使われていない」という経営幹部からのお悩みも聞きます。本講演では、特に営業のプロセスマネジメントをテーマに、「ツールの入力負担が大きい」「難しくて使い切れない」「活用度合いにばらつきが出る」といった問題に対して、組織でどう解決していくかのポイントをお話します。
13:30~14:00 協賛社セッション1
レッドフォックス 取締役COO 横溝 龍太郎氏
営業組織の売り上げ向上に導くためにまず必要なことは「業務の見える化」です。しかし「難しそうで踏み込めない」、導入後も「現場の入力が進まない」ケースも多く、ツールを導入しても多くの組織では運用に失敗しています。ITツールの活用で営業組織の成果を上げる3つの法則について組織のリアルな事例をもとに解説します。
14:00~14:30 協賛社セッション2
ジャストシステム ソリューションストラテジー事業部 企画マーケティンググループ エキスパート 松木 俊之氏
コロナ禍で営業活動に支障が出ている企業がある一方、逆にクラウドシステムを導入して、情報共有体制や営業管理体制を強化し、業績を維持・向上している事例もあります。この講演では、直近1年間でSFAを導入し、業績向上された事例をご紹介し、アフターコロナに向けて、今何をしておくべきかについてご提案します。
14:30~14:40 休憩
14:40~15:10 協賛社セッション3
ソフトブレーン 上席執行役員 長田 順三氏
デジタルテクノロジーの領域は広いですが、営業組織においてはまだまだ進んでいないのが現状ではないでしょうか。本講演では難しい事はさておき『属人的なTOPセールスの「思考」「行動」を組織的に展開する仕組み』を一挙公開いたします。
15:10~15:40 協賛社セッション4
Sansan ビジネス統括本部 MB営業部マネジャー 山浦 雄生氏
働き方改革関連法の改正や、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、営業パーソンの働き方は大きく変化しています。この変化に対応するために、DXを起点とした生産性の向上が求められています。そこで今回は「働き方を変えるDX」を推進するSansanのソリューションがどのように営業の働き方を変え、生産性を向上させるのかお話しいたします。
15:40~16:10 協賛社セッション5
セールスフォース・ドットコム セールスディベロップメント本部 関西事業部 事業部長/中小企業診断士 長谷川 祐也氏
デジタルシフトが急速に進む中、いまだ非対面による営業活動に正攻法を見いだせていない企業様が多いのではないでしょうか。営業活動のデジタル化は、企業が全社一丸となってデジタルの真の価値と可能性を活かしきれば、中長期的な企業成長に寄与する強力な武器となり得ます。単なる"営業活動のオンライン化"を超え、顧客データを起点とする営業活動のデジタル化が企業経営にもたらすインパクトをお話します。
登壇者 Speaker
![](https://events.nikkei.co.jp/wp-content/uploads/2021/07/9ab89071afb06e751f0b7e93ecd8c28a-20210714105720.jpg)
高橋 浩一氏
TORiX 代表取締役
![](https://events.nikkei.co.jp/wp-content/uploads/2021/07/4554b2ebad8b5b29dc0030b41fdb8d45-20210714105820.jpg)
横溝 龍太郎氏
レッドフォックス 取締役COO
![](https://events.nikkei.co.jp/wp-content/uploads/2021/07/861e8f69b0bc4b83890f48f15acb6c11-20210714105916.jpg)
松木 俊之氏
ジャストシステム ソリューションストラテジー事業部 企画マーケティンググループ エキスパート
![](https://events.nikkei.co.jp/wp-content/uploads/2021/07/8710f8c094ee806c098f8d46f450a300-20210714115530.jpg)
長田 順三氏
ソフトブレーン 上席執行役員
![](https://events.nikkei.co.jp/wp-content/uploads/2021/07/336fd7633d4cac3722a288060f889ff8-20210714115939.jpg)
山浦 雄生氏
Sansan ビジネス統括本部 MB営業部マネジャー
![](https://events.nikkei.co.jp/wp-content/uploads/2021/07/489f9accd9baef0e1dbfa30cdef6521b-20210716131054.jpg)
長谷川 祐也氏
セールスフォース・ドットコム
セールスディベロップメント本部 関西事業部 事業部長/中小企業診断士
![](https://events.nikkei.co.jp/wp-content/uploads/2021/07/ade540e6897e3b66eff8a5cfa62f2363-20210719162005.jpg)
時田 幸子氏
サークルネット所属
日本経済新聞社主催イベントや東京モーターショー等、数多くのセミナー・展示会にて司会、ナレーターを担当。