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【アーカイブ配信】日経MJフォーラム
「ポストクッキー時代の顧客戦略」
~GDPR、個人情報保護法、
プラットフォーマー自主規制に向き合う~
プライバシー保護を目的としたデータ保護規制が、全世界的な潮流となってきています。流通業界にとっても、これまでのようなサードパーティークッキーの活用を中心とした顧客戦略を見直し、顧客データや顧客見込みデータの収集、活用をどのように行うのかは、ビジネスモデルのあり方そのものにもつながる重要な課題です。
本フォーラムでは、流通業の「脱クッキー、ポストクッキー戦略」に焦点を当て、これからの顧客戦略のための新しい考え方や、新しい技術による課題解決法を解説します。
概要OVERVIEW
- 開催日時
- 2021/11/25(木)~2021/12/17(金)
- 受講料
- 無料
- 主催
日本経済新聞社
- 協賛
セールスフォース・ドットコム、サイカ
- 締め切り
2021/12/17(金)
ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。
- お問い合わせ
日経MJフォーラム「ポストクッキー時代の顧客戦略」事務局
E-mail: mjforum@nex.nikkei.co.jp
プログラム Program
基調講演
デロイト トーマツ コンサルティング 執行役員 森 正弥氏
セッション①
セールスフォース・ドットコム マーケティングクラウド本部 エバンジェリスト 熊村 剛輔氏
セッション②
サイカ 代表取締役 CEO 平尾 喜昭氏
登壇者 Speaker
森 正弥氏
デロイト トーマツ コンサルティング
執行役員
外資系コンサルティング会社、グローバルインターネット企業を経て現職。デロイト デジタル カスタマー&マーケティング領域担当。ECやO2O、物流での先端技術を用いた新規事業創出、組織マネジメントに従事。世界各国の研究開発を指揮した経験を有し、DX遂行、ビッグデータ、AI、IoT、5G、リテールテックのビジネス活用に強みを持つ。日本ディープラーニング協会 顧問、企業情報化協会 常任幹事。過去に経済産業省 技術開発プロジェクト評価委員、CIO育成委員会委員等を歴任。著書に『大前研一 AI&フィンテック大全』(共著:プレジデント社)がある。
熊村 剛輔氏
セールスフォース・ドットコム
マーケティングクラウド本部 エバンジェリスト
1974年生まれ。プロミュージシャンからエンジニア、プロダクトマネージャー、オンライン媒体編集長などを経て、大手ソフトウエア企業のウェブサイト統括とソーシャルメディアマーケティング戦略をリード。その後広報代理店のリードデジタルストラテジストおよびアパレルブランドにおいて日本・韓国のデジタルマーケティングを統括後、クラウドサービスベンダーにてエバンジェリストとなり現在に至る。
平尾 喜昭氏
サイカ 代表取締役 CEO
慶應義塾大学総合政策学部卒業。父親の倒産体験から「世の中にあるどうしようもない悲しみを無くしたい」と強く思うようになる。大学在学中出会った統計分析から経営支援の可能性を見出し、2012年2月にサイカを創業。統計学と経済学をベースに、これまで数多くの大手クライアントにてマーケティング精度向上のコンサルティングを行ってきた。