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【アーカイブ配信】日経MJフォーラム
「ポストクッキー時代の顧客戦略」
~GDPR、個人情報保護法、
プラットフォーマー自主規制に向き合う~


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プライバシー保護を目的としたデータ保護規制が、全世界的な潮流となってきています。流通業界にとっても、これまでのようなサードパーティークッキーの活用を中心とした顧客戦略を見直し、顧客データや顧客見込みデータの収集、活用をどのように行うのかは、ビジネスモデルのあり方そのものにもつながる重要な課題です。
本フォーラムでは、流通業の「脱クッキー、ポストクッキー戦略」に焦点を当て、これからの顧客戦略のための新しい考え方や、新しい技術による課題解決法を解説します。

概要OVERVIEW

開催日時
2021/11/25(木)~2021/12/17(金)
受講料
無料
主催

日本経済新聞社

協賛

セールスフォース・ドットコム、サイカ

締め切り

2021/12/17(金)

ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。

お問い合わせ

日経MJフォーラム「ポストクッキー時代の顧客戦略」事務局

E-mail: mjforum@nex.nikkei.co.jp

プログラム Program

基調講演

「ポストクッキーとデジタルトラストの時代へ ~真の顧客起点の組織への挑戦~」
デロイト トーマツ コンサルティング 執行役員 森 正弥氏

セッション①

「ビッグデータからベストデータへ ~顧客と向き合うためのデータ活用のあり方~」
セールスフォース・ドットコム マーケティングクラウド本部 エバンジェリスト 熊村 剛輔氏

セッション②

「Cookieレス時代に注目のマーケティング分析 ~MMMを活用した全体最適による売上最大化~」
サイカ 代表取締役 CEO 平尾 喜昭氏
※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者 Speaker

森 正弥氏

デロイト トーマツ コンサルティング
執行役員

外資系コンサルティング会社、グローバルインターネット企業を経て現職。デロイト デジタル カスタマー&マーケティング領域担当。ECやO2O、物流での先端技術を用いた新規事業創出、組織マネジメントに従事。世界各国の研究開発を指揮した経験を有し、DX遂行、ビッグデータ、AI、IoT、5G、リテールテックのビジネス活用に強みを持つ。日本ディープラーニング協会 顧問、企業情報化協会 常任幹事。過去に経済産業省 技術開発プロジェクト評価委員、CIO育成委員会委員等を歴任。著書に『大前研一 AI&フィンテック大全』(共著:プレジデント社)がある。

熊村 剛輔氏

セールスフォース・ドットコム
マーケティングクラウド本部 エバンジェリスト

1974年生まれ。プロミュージシャンからエンジニア、プロダクトマネージャー、オンライン媒体編集長などを経て、大手ソフトウエア企業のウェブサイト統括とソーシャルメディアマーケティング戦略をリード。その後広報代理店のリードデジタルストラテジストおよびアパレルブランドにおいて日本・韓国のデジタルマーケティングを統括後、クラウドサービスベンダーにてエバンジェリストとなり現在に至る。

平尾 喜昭氏

サイカ 代表取締役 CEO

慶應義塾大学総合政策学部卒業。父親の倒産体験から「世の中にあるどうしようもない悲しみを無くしたい」と強く思うようになる。大学在学中出会った統計分析から経営支援の可能性を見出し、2012年2月にサイカを創業。統計学と経済学をベースに、これまで数多くの大手クライアントにてマーケティング精度向上のコンサルティングを行ってきた。

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