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【アーカイブ配信】日経産業新聞フォーラム
営業DX~デジタルの力で営業を変える~


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コロナ禍によるビジネス環境の変化により、営業現場もデジタルシフトが加速しています。
本フォーラムでは営業部門のデジタルトランスフォーメーション(DX)実現のために取り組むべき施策について、事例を交えて紹介します。

概要OVERVIEW

開催日時
2022/3/28(月)~2022/4/27(水)
受講料
無料
主催

日本経済新聞社

協賛

ハンモック、ソフトブレーン

締め切り

2022/4/27(水)

※ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。

お問い合わせ

日経産業新聞フォーラム「営業DX」事務局
TEL:03-6812-8659 (受付時間 9:30~17:30、土・日・祝日を除く)
E-mail: ss-forum@nex.nikkei.co.jp

プログラム Program

基調講演

「営業デジタルシフトで目標を絶対達成させる3つのポイント」
アタックスグループ パートナー/アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長 横山 信弘氏

これからの時代、正しくデジタルシフトできている営業組織とそうでない組織とでは、異常なほどの格差が生じると思います。そこで今回は営業デジタルシフトで目標を絶対達成させる3つのポイントを解説します。営業の生産性をアップさせるうえで必須のポイントです。ご興味のある方、ぜひご参加ください。

協賛社セッション①

「『人脈活用×未接触企業開拓』で営業成果を最大化するセールスDX」
ハンモック GLUE事業部 GLUE営業本部 西日本営業部 部長 藤田 英雄氏

コロナ禍を経て、アナログの最後の聖域だったといえるセールス分野でのデジタル化の取り組みが加速しております。
本セッションでは、日本流法人営業をデジタル化し絶大な効果が得られる人脈活用の仕組み化、未接触企業開拓をデータにより実現する手法など、コロナ禍を乗り越えるためのデジタル変革。いまBtoB企業が取り組むべき「成果を最大化するセールスDX」を解説します。

協賛社セッション②

「【営業を科学する×営業DX】デジタル化だけでは変革は起こせない」
ソフトブレーン 上席執行役員 セールスエバンジェリスト 長田 順三氏

昨年の9月にデジタル庁が創設され、民間企業でもDX推進の専門チームを続々と立ち上げています。しかしながら、なかなかおもうようにDX化も進んでおらず、「営業DX」においては、何をすべきか?も迷っている企業様が多いのが現状です。今回は、そんな中で日本の営業を科学し、7000社超の支援をしているソフトブレーンより、単純なツール導入によるデジタル化にならないために必要な仕掛けや事例を特別に公開します。

特別講演

「『THE MODEL』の著者が語る、売り上げに寄与する全体最適組織を作るには」 
ジャパン・クラウド・コンサルティング 代表取締役社長 福田 康隆氏

デジタルシフトが大きく加速するなか、そのフレームワークは多くの企業が取り入れ、実践しつつあります。
本講演では『THE MODEL』の著者が、THE MODEL誕生の背景やフレームワークを自社に実装する前にやるべきこと、売り上げに寄与する全体最適組織を作る際のポイントなどについて対談形式でお伝えします。

登壇者 Speaker

横山 信弘氏

アタックスグループ パートナー
アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長

企業の現場に入り、目標を絶対達成させるコンサルタント。ベストセラー「絶対達成シリーズ」の著者であり、「予材管理」理論を体系的に整理し、仕組みを構築した考案者として知られる。NTTドコモ、ソフトバンク、サントリーなどの大企業から中小企業まで、200社以上を支援した実績を持つ。Yahoo!コラムなど、各種のメディア、ビジネス誌で寄稿多数。メルマガ「草創花伝」は4万人超のビジネスパーソンが購読する。

藤田 英雄氏

ハンモック
GLUE事業部 GLUE営業本部 西日本営業部 部長

複数のソフトウェア企業で営業を経験した後、ハンモックへ入社。セキュリティ事業の営業責任者として事業成長に貢献する傍ら自社セールスDXツール「ホットプロファイル」の実践者として営業改革を主導。リーマンショック後の企業IT投資が停滞する中、セキュリティー事業を大きな成長に導く。現在、西日本エリアで製造業のお客様中心に「セールスDX」による顧客の課題解決をご提案している。

長田 順三氏

ソフトブレーン
上席執行役員 セールスエバンジェリスト

ソフトブレーン 上席執行役員として様々なイベント・フォーラムで営業部門の改革、生産性向上に関する講演を実施。様々な企業の経営課題、営業部門の悩みをヒアリングし、各企業の具体的な課題に合わせたコンサルティング、アドバイスを行っており、500社以上の企業の課題解決に直接貢献。売上向上や成約率アップ、受注数増、残業削減といった成果を生み出している。

福田 康隆氏

ジャパン・クラウド・コンサルティング
代表取締役社長

1972年生まれ。早稲田大学卒業後、日本オラクルに入社。2001年に米オラクル本社に出向。04年、米セールスフォース・ドットコムに転職。翌年、同社日本法人に移り、以後9年間にわたり、日本市場における成長を牽引する。専務執行役員兼シニアバイスプレジデントを務めた後、14年、マルケト入社と同時に代表取締役社長に、17年10月同社代表取締役社長 兼 アジア太平洋日本地域担当プレジデントに就任。マルケトがアドビに買収されたことにより、19年3月、アドビ 専務執行役員 マルケト事業統括に就任。20年1月より、ジャパン・クラウドのパートナーおよびジャパン・クラウド・コンサルティングの代表取締役社長に就任。ハーバード・ビジネススクール General Management Program修了。著書に 『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(翔泳社、19年)。

時田 幸子氏

ナビゲーター

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