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【オンラインLIVE配信】
日経MJフォーラム
「顧客接点の再考」
~ワンランク上の顧客体験を実現~


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OMO(Online Merges with Offline)の取り組みをする企業が増えていますが、成功の鍵を握るのが顧客接点の設計です。オンライン・オフラインを問わず、企業が提供する商品・サービス・場所のすべてが重要な顧客接点で、そこでのコミュニケーションが顧客体験価値に大きな影響を与えます。質の高い顧客体験を創造するための取り組み事例をご紹介し、顧客とのより良い接点づくりについて考察していきます。

概要OVERVIEW

開催日時
2022/11/17(木)
13:30~15:20
受講料
無料
主催
日本経済新聞社
協賛
ヤプリ
締め切り

2022/11/15(火)

お申込みいただいた皆様には11月16日(水)までにご登録のメールアドレス宛に視聴ページのURLをお送りさせていただきます。メールの案内に従って記載のお時間までに視聴ページにお越しください。

 

【禁止・注意事項】
・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
・オンラインセミナーの録音・録画・撮影は禁止です。
・撮影場所にお越しいただいてもセミナーに参加いただくことはできません。
・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為はおやめください。
・上記禁止事項が認められた場合、今後のセミナー等へのご参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。

お問い合わせ

日経MJフォーラム「顧客接点の再考」事務局
E-mail:mjf@nikkeipr.co.jp

プログラム Program

13:30~14:00 Opening Session 「“最高のドーナツ体験”の創造 最良の顧客体験を創造するために重要な顧客との接点」

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン 代表取締役社長 若月 貴子氏

大量閉店から6年。コロナウィルス感染拡大下でも成長を続ける背景の1つは、徹底した顧客体験向上への取り組みです。会員アプリやトレーニングツールををはじめとしたデジタルツールの活用を軸にお客様の”ドーナツ体験”向上に取り組んできました。本セッションでは、その具体的な実践内容とともに、変革を担う従業員をどう巻き込んでいくか、ヴィジョンを軸とした社内コミュニケーション方法についてもお話します。

14:00~14:30 Special Session 「八天堂のブランディング 〜八天堂ビレッジにおける顧客体験価値の創造〜」

八天堂 専務取締役 宮川 正氏

八天堂のブランディングの本拠地である「八天堂ビレッジ」。唯一無二の顧客体験価値を提供するために大切にしている考え方と実例についてご紹介します。

14:30~14:35 休憩

14:35~14:50 Pitch 「アプリで顧客とのつながりを強化する方法」

ヤプリ エグゼクティブスペシャリスト 伴 大二郎氏

14:50~15:20 Closing Session 「『感動』を起点に未来を描く丸亀製麺の顧客接点の考え方と顧客体験価値について」

トリドールホールディングス 執行役員 CMO 兼 丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長 南雲 克明氏

パンデミック・紛争・自然災害などVUCAの現代、企業は持続的なビジネスの成長のために、自社と顧客を徹底的に理解し直し、持続的に自社が選ばれるための顧客体験価値をさらに磨き高めていく必要に迫られています。本セッションでは「顧客接点」と「顧客体験価値」をどう捉え、戦略と戦術を描き実践していくべきか?「感動」を起点に成長戦略を描き事業戦略とマーケティング戦略を実践している丸亀製麺の事例を基に解説します。
※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者 Speaker

若月 貴子氏

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン
代表取締役社長

筑波大学卒業後、西友入社。経営企画部門にてグループ会社管理及び海外法人の整理再編に従事した後、経営共創基盤に参画。主に小売・衣料・食品等BtoC事業の支援に携わる。2012年クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンに管理本部長として入社後、14年10月に副社長就任しマーケティング部門も統括。 17年4月代表取締役社長就任。21年4月よりオープンワークの社外取締役に就任。

宮川 正氏

八天堂 専務取締役

1987年生まれ。2010年4月八天堂入社 執行役工場長。16年6月取締役工場長 兼 八天堂カフェリエ支配人。18年6月常務取締役工場長 兼 八天堂ビレッジ総支配人。21年1月常務取締役八天堂ビレッジ総支配人 兼 空道港取締役本部長。22年6月専務取締役八天堂ビレッジ総支配人 兼 空道港取締役本部長。八天堂の第二創業期(07年にくりーむパンに一点集中後、さらなる事業発展のため、新卒採用を開始し理念経営を取り入れた組織変革)の時期の新卒採用一期生。10年4月、入社と同時に製造部工場長に就任。主に理念の浸透に尽力、組織の要づくり、人財育成の一端を担う。代表森光の薫陶を受け、社としての「在り方」に重きを置き、第二創業期から現在、組織の中枢で事業を推進。

伴 大二郎氏

ヤプリ エグゼクティブスペシャリスト

小売業界においてCRMの重要性に着目。一貫してデータ活用の戦略立案やサービス開発に従事した後、2011年にオプト入社。マーケティングコンサルタントを経て、15年よりマーケティング事業部部長として事業拡大に向けた組織作りに着手。マーケティングマネジメント部やOMO関連部門等々を立ち上げ、統括しながらエグゼクティブ・スペシャリストという立場から社内外への発信活動を行う。21年6月、ヤプリに参画。

南雲 克明氏

トリドールホールディングス 執行役員 CMO 兼 丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長

早稲田大学大学院商学研究科卒MBA。コナミスポーツ、サザビーリーグなどB2Cの事業会社において様々なブランドのマーケティング責任者を歴任。2018年トリドールホールディングス入社。21年丸亀製麺執行役員を兼務。22年現職。“感動(KANDO)”を起点に、感性とデータ両側面から持続的に選ばれる確率を高める「感動ドリブンマーケティング」を推進。持続可能なマーケティングの革新と拡張に取り組む。

お申し込みAPPLICATION


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