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  • 【福岡開催】 日経産業新聞フォーラム 「営業部門の働き方改革 ~デジタルテクノロジーの活用で営業生産性向上を~」

【福岡開催】
日経産業新聞フォーラム
「営業部門の働き方改革
~デジタルテクノロジーの活用で営業生産性向上を~」


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営業部門の働き方改革には営業生産性の向上が必須です。限られた時間で多くの売り上げを上げるために、デジタルテクノロジーを活用した営業活動が求められています。最新のデジタルテクノロジーを導入することによって、営業部門の働き方改革が実現できるようになります。営業マネジメントの強化や企業活動の課題解決に大きく寄与する活用方法を考えます。

 

 

――福岡のほか、大阪・東京・名古屋でも開催いたします。

2/25(火) 大阪開催の詳細はこちら

3/3(火) 東京開催の詳細はこちら

3/4(水) 名古屋開催の詳細はこちら

概要OVERVIEW

開催日時
2020/2/27(木)
13:00~16:30 (開場12:30)
会場
日本経済新聞社 西部支社 大会議室
(福岡県福岡市博多区博多駅東2-16-1)
受講料
無料
定員
100名
主催

日本経済新聞社

協賛

ソフトブレーン、Sansan、サテライトオフィス

締め切り

2020/2/19(水)

  • お申し込み多数の場合は抽選のうえ、当選の方に受講券をメールでお送りいたします。プリントアウトをしていただき当日お持ちください。
  • 落選の方には落選メールをお送りします。
  • ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。
お問い合わせ

日経産業新聞フォーラム「営業部門の働き方改革」事務局

TEL: 03-6812-8659 (受付時間 9:30~17:30、土・日・祝日を除く)
FAX: 03-6812-8649
E-mail: ss-forum@nex.nikkei.co.jp

プログラムPROGRAM

13:00~13:40 基調講演

「いまさら聞けない営業DXの現在地とこれから
~営業改革の古くて新しい課題 -営業組織にデータを活用するということ~」
EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング 千葉 友範氏

13:40~14:20 セッション1

「営業部門の働き方改革を実現するSFA(営業支援システム)の力とは」
ソフトブレーン 執行役員 井上 裕太氏

14:20~15:00 セッション2

「今求められる顧客データ基盤と次世代営業組織のありかた」
Sansan Sansan事業部 営業部 福岡支店 マネジャー 田上 侑樹氏

15:00~15:10 休憩

15:10~15:50 セッション3

「新時代、ビジネス版LINE、ビジネス版Facebookが切り開く、新しい企業内チャット&SNS活用時代」
サテライトオフィス代表取締役社長 原口 豊氏

15:50~16:30 クロージング講演

「ソフトバンクのインサイドセールスを活用した営業働き方改革 生産性向上と働き方改革の両立をどう実現したか」
ソフトバンク 法人マーケティング本部 インサイドセールス統括部 第2営業部 部長 杉本 薫重氏
ソフトバンク 法人マーケティング本部 副本部長 原田 博行氏
グローバルインサイト CEO 水嶋 玲以仁氏


※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者SPEAKERS

千葉 友範氏

EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング 

働き方改革やDX(Digital Transformation)という単語が叫ばれるなかで、営業組織はいま、何をすべきなのか?何ができるのか?「営業改革」という錦の御旗のもとに、様々なプロジェクトに取り組みながら、成約率向上や提案力の強化など、今なお、多くの企業は課題にされていることと思います。本セミナーでは、「いまさら聞けない営業DXの現在地とこれから」と題し、営業組織のDXの現在地の振返りと近未来のテクノロジーを読みながら、今後の営業DXを紐解いていく。

【プロフィール】
大学院在学中よりソフトウェアベンチャー立ち上げに参画後、会計系コンサルティングファーム、IoT系ベンチャーの役員、 AIやブロックチェーンベンチャー企業の顧問などを務め、2019年3月より現職。20年近いコンサルティング経験を通じて、事業戦略策定からPoCなどの実行までを総合的に支援。「Executable Strategy」をモットーに、営業組織を中心に先進テクノロジーを活用したDX支援を手掛ける。自らも営業組織のリーダーとしてハンズオンでの変革の実績を有する。

井上 裕太氏

ソフトブレーン
執行役員

営業部門の働き方改革を実現するためにはデジタル化は欠かせません。しかし、営業現場はアナログ管理が根強く残り、デジタルテクノロジー(SFA/営業支援システム)の活用には至っていないケースが多く見受けられます。本セッションでは、日本の営業組織を科学し続け7,000社を超える企業にSFA(営業支援システム)を中心とした仕組みづくりを提供してきた結果見えてきた、営業現場が最も効率よく生産性を向上するためのノウハウと仕組みの作り方を成功事例を交えてご紹介します。

田上 侑樹氏

Sansan
Sansan事業部 営業部 福岡支店 マネジャー 

デジタル化の波が訪れ顧客の購買行動が変化する今、営業現場にはこうした潮流に乗り遅れず、チャンスに変える施策が必要とされています。情報のデジタル化がいかに企業の成長・拡大に貢献し、そのためにはどのような仕組みが必要なのか。データドリブンを当たり前にし、営業を強くする、その第一歩を進めるためのヒントを、事例を交えてお伝えします。

原口 豊氏

サテライトオフィス
代表取締役社長

現在、日本&世界で圧倒的なユーザー数を誇る”LINE”のビジネス版、Facebook のビジネス版をご紹介します。営業シーンでの活用法など。

杉本 薫重氏

ソフトバンク
法人マーケティング本部 インサイドセールス統括部
第2営業部 部長

一人当たりの売り上げを持続的に上げることと、働き方改革の実現(子育て世代、シニア世代の活用)いう会社の至上課題を、ソフトバンクの法人営業がどう実現していったかを、現場のマネージメント・リーダーが具体的な取り組みと現状の課題を話します。

原田 博行氏

ソフトバンク
法人マーケティング本部 副本部長

一人当たりの売り上げを持続的に上げることと、働き方改革の実現(子育て世代、シニア世代の活用)いう会社の至上課題を、ソフトバンクの法人営業がどう実現していったかを、現場のマネージメント・リーダーが具体的な取り組みと現状の課題を話します。

水嶋 玲以仁氏

グローバルインサイト
CEO

一人当たりの売り上げを持続的に上げることと、働き方改革の実現(子育て世代、シニア世代の活用)いう会社の至上課題を、ソフトバンクの法人営業がどう実現していったかを、現場のマネージメント・リーダーが具体的な取り組みと現状の課題を話します。

【プロフィール】
東京都出身。北海道大学経済学部卒。日本メーカーから外資系保険会社に転職し財務部長まで務めた後、デルコンピュータに転職しコンシューマー部門のジェネラル・マネージャーとなる。以降、インサイドセールスの実務全般について、20年に及ぶ経験を持つ。そのうち16年間は、マイクロソフト、Googleといった世界有数のIT企業でBtoB及びBtoCのインサイドセールス、営業チームの発展と管理業務に携わる。現在は日本企業のインサイドセールス、営業組織、業務改革コンサルティングを行う。


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