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【福岡開催】
日経MJフォーラム
「営業マネジメントに変革を起こす為の営業支援システム」
営業プロセス変革の取組み、改革を実現するためのアイディア、先進的なソリューションの活用などを紹介します。
※福岡のほか、東京、大阪、名古屋、札幌でも開催いたします。
5/28 東京開催 https://events.nikkei.co.jp/2989/
5/30 大阪開催 https://events.nikkei.co.jp/2995/
6/1 名古屋開催 https://events.nikkei.co.jp/2998/
6/6 札幌開催 https://events.nikkei.co.jp/3000/
概要OVERVIEW
- 開催日時
- 2018/5/24(木)
13:00~17:50 (開場 12:30)
- 会場
-
日本経済新聞社 西部支社 大会議室
(福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目16-1)
- 受講料
- 無料
- 定員
- 100名
- 主催
日本経済新聞社
- 協賛
セールスフォース・ドットコム、ソフトブレーン、ジャストシステム、サテライトオフィス、アライブキャスト
- 締切
2018年5月16日(水)
※お申し込み多数の場合は抽選のうえ、当選の方に受講券メールをお送りいたします。プリントアウトをしていただき当日お持ちください。
※落選の方には落選メールをお送りいたします。※ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用致しません。
※プログラムは都合により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
- お問い合わせ
日経MJフォーラム事務局
TEL:03-6812-8685 (受付時間 9:30~17:30 土・日・祝日を除く)
プログラムPROGRAM
13:00~13:40 基調講演
MCネクスト 代表取締役 早川 圭一氏
13:40~14:20 セッション①
セールスフォース・ドットコム マーケティング本部 プロダクトマーケティング ディレクター 田崎 純一郎氏
マーケティング本部 プロダクトマーケティング マネージャー 秋津 望歩氏
14:20~15:00 セッション②
ソフトブレーン取締役 本社営業本部長 兼 人財開発室長 長田 順三氏
15:00~15:10 休憩
15:10~15:50 セッション③
サテライトオフィス 代表取締役社長 原口 豊氏
15:50~16:30 セッション④
ジャストシステム EPS事業部マーケティング部長 松木 俊之氏
16:30~17:10 セッション⑤
AliveCast(アライブキャスト) 代表取締役 中村 理氏
17:10~17:50 クロージング講演
RIZAPグループ 取締役 事業基盤本部 本部長 岡田 章二氏
※講演者・講演内容・タイムスケジュールは事前の予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
登壇者SPEAKERS
早川 圭一氏
MCネクスト 代表取締役
多くの企業が「営業マネジメント」に関する課題・問題点を抱えています。組織として営業力を強化するには、PDCAサイクルを最適な形で機能させるための「営業マネジメントの変革」に取り組む必要があります。基調講演では、SFA・CRMを活用して「営業マネジメントの変革」を成し遂げるためのポイントを解説します。
田崎 純一郎氏 / 秋津 望歩氏
セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 プロダクトマーケティング ディレクター
マーケティング本部 プロダクトマーケティング マネージャー
「昭和」が終わり30年が経ちました。使われない名刺・反応のない日報・管理の破綻したExcelなど「古い営業スタイルからの脱却」に向けて、営業マネジメントスタイルを変革できるシステムを検討されている方は多いかと思います。そして、昨今多くの企業で導入が進んでいるのが、今回のイベントテーマである「営業支援システム(SFA)」です。
セールスフォース・ドットコムの提供するSFA、 Sales Cloud は国内外で最も多くのお客様にご利用いただいているSFAですが、ご利用いただいている企業は従業員何万名もいる企業の方から、数名の企業の方まで様々です。本セッションでは、15万社のユーザー企業の中から複数の顧客事例をひもとき、SFAというシステムの役割、選び方、そして何故Salesforceが選ばれているのかについて、デモンストレーションを交えながらわかりやすくご紹介いたします。
長田 順三氏
ソフトブレーン取締役 本社営業本部長 兼 人財開発室長
「売上向上」「営業力強化」といった経営上の課題を解決するために、IT活用は欠かせません。その中でも営業部門の数字に直結する営業支援システム(SFA)や顧客管理システム(CRM)への期待は特に大きくなってきました。
しかし、導入した多くの企業からは、
「期待したような実績が上がっていない」
「現場への定着が進まない」
「何が変わったかよくわからない」
といった不満の声も多く聞こえてきております。
それはなぜでしょうか?
答えは、データを蓄積することが手間で活用する仕組みになっていないからです。4,500社を超える企業にSFAを導入してきたソフトブレーンが成功・失敗事例を交え、営業組織を強くし売上向上につながるSFA活用法をご紹介いたします。
原口 豊氏
サテライトオフィス 代表取締役社長
現在、日本&世界で圧倒的なユーザー数を誇る”LINE”のビジネス版、Facebook のビジネス版をご紹介します。営業シーンでの活用法など。
松木 俊之氏
ジャストシステム EPS事業部マーケティング部長
20年前、Microsoftの日本上陸に伴い赤字に転落した当社は、10年に渡る低迷の時代を迎えました。しかし直近の業績は6年連続の最高益更新。一太郎を量販店に卸していた営業スタイルから、B2Bの新規開拓営業へ。試行錯誤の末にたどり着いた現在の営業スタイルと、そのプロセスでSFAが果たした役割について、詳しくお話しします。
中村 理氏
AliveCast(アライブキャスト) 代表取締役
従来のWebはもちろん、慣れ親しんだチラシ、ポスター、TV、看板などに加え、商品そのもの、友人など従来考えられなかったものまでお店に変わるExOrder。衝動買いが多い現代社会では、情報を入手できた瞬間に商品も買える重要なサービスであると確信できます。
岡田 章二氏
RIZAPグループ 取締役 事業基盤本部 本部長
RIZAPグループのさらなる成長に向けてデジタル変革を急ピッチで進行中。
顧客体験の改革を実現するために、ビッグデータ、IoTなど先進技術を駆使するデジタル投資を積極的に敢行。RIZAPグループでビジネス戦略の陣頭指揮を執る岡田 章二氏がデジタル化とそれに伴う推進体制についての全貌を明かす。