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【オンラインLIVE配信】日経MJフォーラム
カスタマーエクスペリエンス~体験価値を高めるDX戦略~


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コロナ禍は生活者のライフスタイルや消費行動を変えました。顧客接点のオンライン化も加速しています。顧客はその利便性を評価しており、今後もデジタル化の流れは続いていくと考えられます。
本フォーラムでは、テクノロジーを活用しどのように顧客体験(CX)を向上させるか、事例も交えて紹介していきます。

概要OVERVIEW

開催日時
2022/6/10(金)
13:00~15:15
受講料
無料
主催

日本経済新聞社

協賛

セールスフォース・ジャパン、フリップデスク、クアルトリクス

締め切り

2022/6/8(水)

お申込みいただいた皆様には6月10日(金)までにご登録のメールアドレス宛に視聴ページのURLをお送りさせていただきます。
メールの案内に従って記載のお時間までに視聴ページにお越しください。
※開始10分前までに一度視聴ページにお越しいただき視聴確認をお願いします。
※ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。

お問い合わせ

日経MJフォーラム「カスタマーエクスペリエンス」事務局
TEL:03-6812-8685(受付時間 9:30~17:30、土・日・祝日を除く)
E-mail: mjforum@nex.nikkei.co.jp

プログラム Program

13:00~13:30 基調講演

「顧客経験(CX)のデザインと実行」
青山学院大学経営学部 マーケティング学科 教授 小野 譲司氏

カスタマーエクスペリエンスの改善・向上を目指す企業の取り組みについて、(1)どのような顧客に、どんな体験をしていただくかをどうデザインするか、(2)組織的にどう実行するか、という2つの課題について、マーケティング研究者の立場から研究知見を紹介しながら、論点を整理します。

13:35~14:05 協賛社講演①

「DX実現のカギとなる3つの体験価値とは?サービスを『次の世界へ。』」
セールスフォース・ジャパン ソリューション・エンジニアリング統括本部 Cloud Specialist & Architect本部 Service Cloud Specialist 原田 将来氏
セールスフォース・ジャパン ソリューション・エンジニアリング統括本部 Cloud Specialist & Architect本部 Service Cloud Specialist Hnin ShweOo氏
セールスフォース・ジャパン ソリューション・エンジニアリング統括本部 Cloud Specialist & Architect本部 Service Cloud Specialist 徳光 洋平氏

サービスを営む企業のDXを推進するクロスクラウドソリューションを、デモンストレーションとともにご紹介します。Service Cloudを中心に、Salesforceの様々な機能を組み合わせ、サービス事業の成功に寄与します。重要な3つの体験価値、CX (Customer Experience)、PX (Partner Experience)、EX (Employee Experience)を向上します。

14:10~14:40 協賛社講演②

「これからのデジタルマーケティング 部分最適→全体最適を通じて収益力向上」
フリップデスク 代表取締役社長 佐々木 忍氏

複雑化するマーケティングにおいては、データベースや施策毎の部分最適に陥りがちです。消費者・顧客視点で「どのように知り、欲しくなり、満足するか」を考え、その行動線上で体験をつくる全体最適とは?収益力向上につながる、これからのデジタル戦略を解説します。 

14:45~15:15 協賛社講演③

「『ひと』中心DX:ヒューマンセントリック思考による変革推進」
クアルトリクス CXソリューション ストラテジー シニアディレクター 久崎 智子氏

昨今、DXを主語としたCX向上の議論が散見されます。しかし、DXもCXも目的はサービス受給者である顧客と提供者である従業員の体験、つまり「ひと(ヒューマン)」が感じる体験の改善にあるのではないでしょうか。本セッションではこの考え方を軸に、効果的な「超・個別化」サービス提供推進の極意をご紹介します。
※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者 Speaker

小野 譲司氏

青山学院大学経営学部 マーケティング学科 教授

専門はマーケティング、サービスマネジメント。博士(経営学、慶應義塾大学)、2011年より現職。 主著として、『サービスエクセレンス:CSI診断による顧客経験[CX]の可視化』(共編著、生産性出版、2021年)、『顧客満足[CS]の知識』(日本経済新聞出版社、2010年)。

原田 将来氏

セールスフォース・ジャパン
ソリューション・エンジニアリング統括本部
Cloud Specialist & Architect本部
Service Cloud Specialist

Hnin ShweOo氏

セールスフォース・ジャパン
ソリューション・エンジニアリング統括本部
Cloud Specialist & Architect本部
Service Cloud Specialist

徳光 洋平氏

セールスフォース・ジャパン
ソリューション・エンジニアリング統括本部
Cloud Specialist & Architect本部
Service Cloud Specialist

佐々木 忍氏

フリップデスク 代表取締役社長

久崎 智子氏

クアルトリクス
CXソリューション ストラテジー シニアディレクター

お申し込みAPPLICATION


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