• HOME
  • 【アーカイブ配信】日経MJフォーラム カスタマーエクスペリエンス~体験価値を高めるDX戦略~

【アーカイブ配信】日経MJフォーラム
カスタマーエクスペリエンス~体験価値を高めるDX戦略~


リンクをコピー

コロナ禍は生活者のライフスタイルや消費行動を変えました。顧客接点のオンライン化も加速しています。顧客はその利便性を評価しており、今後もデジタル化の流れは続いていくと考えられます。
本フォーラムでは、テクノロジーを活用しどのように顧客体験(CX)を向上させるか、事例も交えて紹介していきます。

概要OVERVIEW

開催日時
2022/6/20(月)~2022/7/6(水)
受講料
無料
主催

日本経済新聞社

協賛

セールスフォース・ジャパン、フリップデスク、クアルトリクス

締め切り

2022/7/6(水)

お申し込み完了後に自動送信されるメールに[視聴用URL]が記載されておりますので、そちらから視聴ページへアクセスください。

お問い合わせ

日経MJフォーラム「カスタマーエクスペリエンス」事務局
TEL:03-6812-8685(受付時間 9:30~17:30、土・日・祝日を除く)
E-mail: mjforum@nex.nikkei.co.jp

プログラム Program

基調講演

「顧客経験(CX)のデザインと実行」
青山学院大学経営学部 マーケティング学科 教授 小野 譲司氏

カスタマーエクスペリエンスの改善・向上を目指す企業の取り組みについて、(1)どのような顧客に、どんな体験をしていただくかをどうデザインするか、(2)組織的にどう実行するか、という2つの課題について、マーケティング研究者の立場から研究知見を紹介しながら、論点を整理します。

協賛社講演①

「DX実現のカギとなる3つの体験価値とは?サービスを『次の世界へ。』」
セールスフォース・ジャパン ソリューション・エンジニアリング統括本部 Cloud Specialist & Architect本部 Service Cloud Specialist 原田 将来氏
セールスフォース・ジャパン ソリューション・エンジニアリング統括本部 Cloud Specialist & Architect本部 Service Cloud Specialist Hnin ShweOo氏
セールスフォース・ジャパン ソリューション・エンジニアリング統括本部 Cloud Specialist & Architect本部 Service Cloud Specialist 徳光 洋平氏

サービスを営む企業のDXを推進するクロスクラウドソリューションを、デモンストレーションとともにご紹介します。Service Cloudを中心に、Salesforceの様々な機能を組み合わせ、サービス事業の成功に寄与します。重要な3つの体験価値、CX (Customer Experience)、PX (Partner Experience)、EX (Employee Experience)を向上します。

協賛社講演②

「これからのデジタルマーケティング 部分最適→全体最適を通じて収益力向上」
フリップデスク 代表取締役社長 佐々木 忍氏

複雑化するマーケティングにおいては、データベースや施策毎の部分最適に陥りがちです。消費者・顧客視点で「どのように知り、欲しくなり、満足するか」を考え、その行動線上で体験をつくる全体最適とは?収益力向上につながる、これからのデジタル戦略を解説します。 

協賛社講演③

「『ひと』中心DX:ヒューマンセントリック思考による変革推進」
クアルトリクス CXソリューション ストラテジー シニアディレクター 久崎 智子氏

昨今、DXを主語としたCX向上の議論が散見されます。しかし、DXもCXも目的はサービス受給者である顧客と提供者である従業員の体験、つまり「ひと(ヒューマン)」が感じる体験の改善にあるのではないでしょうか。本セッションではこの考え方を軸に、効果的な「超・個別化」サービス提供推進の極意をご紹介します。

登壇者 Speaker

小野 譲司氏

青山学院大学経営学部 マーケティング学科 教授

専門はマーケティング、サービスマネジメント。博士(経営学、慶應義塾大学)、2011年より現職。 主著として、『サービスエクセレンス:CSI診断による顧客経験[CX]の可視化』(共編著、生産性出版、2021年)、『顧客満足[CS]の知識』(日本経済新聞出版社、2010年)。

原田 将来氏

セールスフォース・ジャパン
ソリューション・エンジニアリング統括本部
Cloud Specialist & Architect本部
Service Cloud Specialist

Hnin ShweOo氏

セールスフォース・ジャパン
ソリューション・エンジニアリング統括本部
Cloud Specialist & Architect本部
Service Cloud Specialist

徳光 洋平氏

セールスフォース・ジャパン
ソリューション・エンジニアリング統括本部
Cloud Specialist & Architect本部
Service Cloud Specialist

佐々木 忍氏

フリップデスク 代表取締役社長

久崎 智子氏

クアルトリクス
CXソリューション ストラテジー シニアディレクター


リンクをコピー

その他のおすすめイベント、セミナーOTHER EVENTS & SEMINAR

マイページよりお申し込み
内容をご確認頂けます

日経ID(※1)でお申し込みいただいた、
マイページ対応しているイベント(※2)が確認できます。

  • 日経IDの詳細はこちら
  • 完了メールが
    xxx@mail.register.nikkei.co.jpから送信されたもの。
    (日経イベント&セミナーで紹介している全てのイベントのお申し込み状況を確認できるものではありません。)

閉じる