【札幌開催】
日経MJフォーラム
「顧客体験向上の秘訣」 ~新しいカタチで顧客とつながる~

いい物を作れば売れる時代は終わりを迎え、商品・サービスだけの価値では競争優位性を確立するのが困難になりました。そんな中、もっとも重視されているのが「カスタマーエクスペリエンス(CX)」、いわゆる顧客体験です。顧客が商品やサービスを購入する前後のプロセス、さらに経験する感情も含めた体験を高めていくことが重要になります。最先端のデジタルテクノロジーを取り込んで、顧客満足度の向上を図っていくことが今、もっとも求められています。本フォーラムを通じ、最新ITツールの活用とともに企業が実現すべき「顧客体験」について紹介をしていきます。

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概要OVERVIEW

開催日時
2018年9月14日(金)
13:00~15:00(開場12:30)
会場
札幌国際ホール
(札幌市中央区北4条西4丁目1 札幌国際ビル8階)
受講料
無料
定員
100名
主催

日本経済新聞社

協賛

NTTコミュニケーションズ

締め切り

2018年9月6日(木)

お問い合わせ

日経MJフォーラム「顧客体験向上の秘訣」事務局
〒101-0047東京都千代田区内神田1-6-10笠原ビル7F
TEL: 03-6812-8685(9:30~17:30、土日祝日除く)
FAX: 03-6812-8649
E-mail: mjforum@nikkeipr.co.jp

プログラムPROGRAM

13:00~13:40 基調講演

「アメリカン・エキスプレスが目指す世界最高の顧客体験」

日々、世界最高の顧客体験を提供する」というビジョンを掲げ、世界130か国で事業を展開するアメリカン・エキスプレスが目指す『顧客体験』とは。個人/法人向けのハイブリッドなビジネスモデルを支える顧客エンゲージメントの理念やアプローチをご紹介します。

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc. 法人事業部門 ジェネラル・マネージャー 副社長 須藤 靖洋氏

13:40~14:20 セッション

「AIが実現するデジタルトランスフォーメーション」

NTTコミュニケーションズは様々な領域でAIによるデジタルトランスフォーメーションを推進しています。本セミナーでは日本語自然言語処理を強みとするCOTOHA Virtual Assistantを活用した実ビジネスでのAIソリューション事例を中心にご紹介します。

NTTコミュニケーションズ アプリケーション&コンテンツサービス部AI推進室 担当部長 福田 亜希子氏

14:20~15:00 クロージング講演

「顧客体験とデザイナーの時代」

インターネットの誕生・モバイルの時代に続く、デジタル化の「第三の波」であるIoTの時代になぜ、顧客体験が重要になるのか。また、多くの業界で発生するデジタルディスラプションの本質と、そういった時代に必要になる顧客体験を描く「デザイナー」という新たな人材像について解説いたします。

アクセンチュア デジタルコンサルティング本部 アクセンチュア インタラクティブ シニア・マネジャー 柳田 淳一郎氏

登壇者SPEAKERS

須藤 靖洋氏

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc. 法人事業部門 ジェネラル・マネージャー 副社長

福田 亜希子氏

NTTコミュニケーションズ アプリケーション&コンテンツサービス部AI推進室 担当部長

柳田 淳一郎氏

アクセンチュア デジタルコンサルティング本部 アクセンチュア インタラクティブ シニア・マネジャー

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