- HOME
- 【大阪開催】 日経MJフォーラム カスタマー・エクスペリエンス戦略 ~顧客に選ばれる企業となるために~
キーワード
【大阪開催】
日経MJフォーラム
カスタマー・エクスペリエンス戦略
~顧客に選ばれる企業となるために~
概要OVERVIEW
- 開催日時
- 2019/8/28(水)
13:00~17:10 (開場12:30)
- 会場
-
日本経済新聞社 大阪本社 カンファレンスルーム
(大阪府大阪市中央区高麗橋1-4-2)
- 受講料
- 無料
- 定員
- 150名
- 主催
日本経済新聞社
- 協賛
セールスフォース・ドットコム、サテライトオフィス、ヤプリ、Zendesk
- 締め切り
2019年8月20日(火)
- お申し込み多数の場合は抽選のうえ、当選の方に受講券をメールでお送りいたします。プリントアウトをしていただき当日お持ちください。
- 落選の方には落選メールをお送りします。
- ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。
- お問い合わせ
日経MJフォーラム「カスタマー・エクスペリエンス戦略」事務局
TEL: 03-6812-8685 (受付時間 9:30~17:30、土・日・祝日を除く)
E-mail: mjforum@nex.nikkei.co.jp
プログラムPROGRAM
13:00~13:40 基調講演
クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役 音部 大輔氏
13:40~14:20 セッション1
セールスフォース・ドットコム マーケティング本部 プロダクトマーケティング シニアマネージャー 大森 浩生氏
14:20~15:00 セッション2
サテライトオフィス 代表取締役社長 原口 豊氏
15:00~15:10 休憩
15:10~15:50 セッション3
ヤプリ コミュニケーション部 マーケティングスペシャリスト 島袋 孝一氏
15:50~16:30 セッション4
Zendesk Senior Account Executive 野上 隆夫氏
16:30~17:10 クロージング講演
コメ兵 マーケティング統括部 執行役員 藤原 義昭氏
※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
登壇者SPEAKERS
音部 大輔氏
クー・マーケティング・カンパニー
代表取締役
デジタル化を通して消費者のライフスタイルが変化する中、マーケティングという機能・部門は何を役割とし、ブランドはどのように体験を提供するべきか。変わるものと変わらないものを明示しつつ、マーケティングプロフェッショナルが持つべき視点をお話しします。
大森 浩生氏
セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部
プロダクトマーケティング シニアマネージャー
新しいテクノロジーが人々の関わり方を大きく変えたことで、企業に対する顧客のコミュニケーションにおける期待もこれまで以上に高まっています。企業はAIをはじめ新しいテクノロジーの力を利用することにより、サービス体験をより人間的に、より共感的に、より人間関係に基づいて提供することができるようになります。本セッションではAIを活用した「個客」体験の実現方法についてデモを交えてご紹介いたします。
原口 豊氏
サテライトオフィス
代表取締役社長
既存のメルマガ配信を高度化するマーケティングオートメーションの可能性をお伝えします。(メール配信+WEB参照+アンケート集計をDB化し、AI活用する事でのマーケティング効率化&高度化方法)
島袋 孝一氏
ヤプリ
コミュニケーション部 マーケティングスペシャリスト
モバイルシフトにより、生活者との接点は、圧倒的にスマートフォンが占めるようになりました。それはオンラインだけでなく、リアルな顧客接点でも新たな体験を提供しています。国内300社以上に導入されているアプリプラットフォーム「Yappli」が、様々な業界におけるアプリ活用の事例とその効果をお伝えします。
野上 隆夫氏
Zendesk
Senior Account Executive
顧客が企業との接点で受ける様々な体験が、商品・サービスの継続利用または購入を左右するようになり、カスタマーライフサイクル全体を通して、顧客が満足するコミュニケーションを継続的にオムニチャネルで提供できる体制の構築が重要となっています。「お客様の成功」とともに成長するためにオムニチャネルで顧客コミュニケーションを効率化するポイントを事例を交えてご紹介します。
藤原 義昭氏
コメ兵
マーケティング統括部 執行役員
ブランドリユースセレクトストア「KOMEHYO」のリアル店舗・ECの事例をまじえながら、コメ兵の考えるこれからの店舗のあり方や顧客体験についてお話しいたします。