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  • 【東京開催】 日経MJフォーラム カスタマー・エクスペリエンス戦略 ~顧客に選ばれる企業となるために~

【東京開催】
日経MJフォーラム
カスタマー・エクスペリエンス戦略
~顧客に選ばれる企業となるために~


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デジタル・テクノロジーの進展とともに顧客の行動は多様化・複雑化しており、個々の顧客にとっての重要なカスタマー・エクスペリエンス(CX)を創出し、そして提供できた企業のみが、顧客から選ばれる企業として勝ち残れる時代となりました。本フォーラムを通じ、最新ITツールの活用とともに各企業が実現すべき「顧客体験」について紹介をしていきます。

 

 

――東京のほか、札幌・大阪・福岡でも開催いたします。

8月22日(木)札幌開催の詳細はこちら

8月28日(水)大阪開催の詳細はこちら

8月30日(金)福岡開催の詳細はこちら

概要OVERVIEW

開催日時
2019/9/4(水)
13:00~18:00 (開場12:30)
会場
コングレスクエア日本橋
(東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル)
受講料
無料
定員
200名
主催

日本経済新聞社

協賛

セールスフォース・ドットコム、サテライトオフィス、ヤプリ、Zendesk、Sprocket

締め切り

2019年8月27日(火)

  • お申し込み多数の場合は抽選のうえ、当選の方に受講券をメールでお送りいたします。プリントアウトをしていただき当日お持ちください。
  • 落選の方には落選メールをお送りします。
  • ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。
お問い合わせ

日経MJフォーラム「カスタマー・エクスペリエンス戦略」事務局

TEL: 03-6812-8685 (受付時間 9:30~17:30、土・日・祝日を除く)
E-mail: mjforum@nex.nikkei.co.jp

プログラムPROGRAM

13:00~13:40 基調講演

「カスタマー・エクスペリエンス戦略」
クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役 音部 大輔氏

13:40~14:20 セッション1

「AIと人の融合で実現する、『個客』体験とは」
セールスフォース・ドットコム マーケティング本部 プロダクトマーケティング シニアマネージャー 大森 浩生氏

14:20~15:00 セッション2

「メルマガシステムをリプレイス! マーケティング自動化・AI活用の可能性!」
サテライトオフィス 代表取締役社長 原口 豊氏

15:00~15:10 休憩

15:10~15:50 セッション3

「アプリが可能にする顧客体験向上とロイヤルカスタマー醸成」
ヤプリ 執行役員 CCO 兼 エバンジェリスト 金子 洋平氏

15:50~16:30 セッション4

「顧客ロイヤルティを生み出すコミュニケーションとは? ~『お客様の成功』とともに成長する~」
Zendesk Strategic Account Executive 吉田 千逹氏

16:30~16:40 休憩

16:40~17:20 セッション5

「顧客満足だけではない!成果につながる顧客体験とは? ~CVR30%増などWeb接客成功事例から7つの秘訣を解説~」
Sprocket 代表取締役 深田 浩嗣氏

17:20~18:00 クロージング講演

「店舗とECを使った顧客体験戦略」
コメ兵 マーケティング統括部 IT事業部 シニアマネージャー 諏訪 弘樹氏



※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者SPEAKERS

音部 大輔氏

クー・マーケティング・カンパニー
代表取締役 

デジタル化を通して消費者のライフスタイルが変化する中、マーケティングという機能・部門は何を役割とし、ブランドはどのように体験を提供するべきか。変わるものと変わらないものを明示しつつ、マーケティングプロフェッショナルが持つべき視点をお話しします。

大森 浩生氏

セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部
プロダクトマーケティング シニアマネージャー 

新しいテクノロジーが人々の関わり方を大きく変えたことで、企業に対する顧客のコミュニケーションにおける期待もこれまで以上に高まっています。企業はAIをはじめ新しいテクノロジーの力を利用することにより、サービス体験をより人間的に、より共感的に、より人間関係に基づいて提供することができるようになります。本セッションではAIを活用した「個客」体験の実現方法についてデモを交えてご紹介いたします。

原口 豊氏

サテライトオフィス
代表取締役社長 

既存のメルマガ配信を高度化するマーケティングオートメーションの可能性をお伝えします。(メール配信+WEB参照+アンケート集計をDB化し、AI活用する事でのマーケティング効率化&高度化方法)

金子 洋平氏

ヤプリ
執行役員 CCO 兼 エバンジェリスト

モバイルシフトにより、生活者との接点は、圧倒的にスマートフォンが占めるようになりました。それはオンラインだけでなく、リアルな顧客接点でも新たな体験を提供しています。国内300社以上に導入されているアプリプラットフォーム「Yappli」が、様々な業界におけるアプリ活用の事例とその効果をお伝えします。

吉田 千逹氏

Zendesk
Strategic Account Executive 

顧客が企業との接点で受ける様々な体験が、商品・サービスの継続利用または購入を左右するようになり、カスタマーライフサイクル全体を通して、顧客が満足するコミュニケーションを継続的にオムニチャネルで提供できる体制の構築が重要となっています。「お客様の成功」とともに成長するためにオムニチャネルで顧客コミュニケーションを効率化するポイントを事例を交えてご紹介します。

深田 浩嗣氏

Sprocket
代表取締役 

顧客の行動心理を深く理解し、適切にコミュニケーションを図ることは、顧客満足度向上だけではなく成果にもつながります。本来のCXの視点にもとづいて実行したシナリオの業界最多を自負するSprocketから、コメ兵様事例など、実際に成果につながった7つのWeb接客事例をじっくりご紹介します。

諏訪 弘樹氏

コメ兵
マーケティング統括部 IT事業部 シニアマネージャー

ブランドリユースセレクトストア「KOMEHYO」のリアル店舗・ECの事例をまじえながら、コメ兵の考えるこれからの店舗のあり方や顧客体験についてお話しいたします。


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