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- 【東京開催】 日経MJフォーラム カスタマー・エクスペリエンス戦略 ~顧客に選ばれる企業となるために~
キーワード
【東京開催】
日経MJフォーラム
カスタマー・エクスペリエンス戦略
~顧客に選ばれる企業となるために~
概要OVERVIEW
- 開催日時
- 2019/9/4(水)
13:00~18:00 (開場12:30)
- 会場
-
コングレスクエア日本橋
(東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル)
- 受講料
- 無料
- 定員
- 200名
- 主催
日本経済新聞社
- 協賛
セールスフォース・ドットコム、サテライトオフィス、ヤプリ、Zendesk、Sprocket
- 締め切り
2019年8月27日(火)
- お申し込み多数の場合は抽選のうえ、当選の方に受講券をメールでお送りいたします。プリントアウトをしていただき当日お持ちください。
- 落選の方には落選メールをお送りします。
- ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。
- お問い合わせ
日経MJフォーラム「カスタマー・エクスペリエンス戦略」事務局
TEL: 03-6812-8685 (受付時間 9:30~17:30、土・日・祝日を除く)
E-mail: mjforum@nex.nikkei.co.jp
プログラムPROGRAM
13:00~13:40 基調講演
クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役 音部 大輔氏
13:40~14:20 セッション1
セールスフォース・ドットコム マーケティング本部 プロダクトマーケティング シニアマネージャー 大森 浩生氏
14:20~15:00 セッション2
サテライトオフィス 代表取締役社長 原口 豊氏
15:00~15:10 休憩
15:10~15:50 セッション3
ヤプリ 執行役員 CCO 兼 エバンジェリスト 金子 洋平氏
15:50~16:30 セッション4
Zendesk Strategic Account Executive 吉田 千逹氏
16:30~16:40 休憩
16:40~17:20 セッション5
Sprocket 代表取締役 深田 浩嗣氏
17:20~18:00 クロージング講演
コメ兵 マーケティング統括部 IT事業部 シニアマネージャー 諏訪 弘樹氏
※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
登壇者SPEAKERS
音部 大輔氏
クー・マーケティング・カンパニー
代表取締役
デジタル化を通して消費者のライフスタイルが変化する中、マーケティングという機能・部門は何を役割とし、ブランドはどのように体験を提供するべきか。変わるものと変わらないものを明示しつつ、マーケティングプロフェッショナルが持つべき視点をお話しします。
大森 浩生氏
セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部
プロダクトマーケティング シニアマネージャー
新しいテクノロジーが人々の関わり方を大きく変えたことで、企業に対する顧客のコミュニケーションにおける期待もこれまで以上に高まっています。企業はAIをはじめ新しいテクノロジーの力を利用することにより、サービス体験をより人間的に、より共感的に、より人間関係に基づいて提供することができるようになります。本セッションではAIを活用した「個客」体験の実現方法についてデモを交えてご紹介いたします。
原口 豊氏
サテライトオフィス
代表取締役社長
既存のメルマガ配信を高度化するマーケティングオートメーションの可能性をお伝えします。(メール配信+WEB参照+アンケート集計をDB化し、AI活用する事でのマーケティング効率化&高度化方法)
金子 洋平氏
ヤプリ
執行役員 CCO 兼 エバンジェリスト
モバイルシフトにより、生活者との接点は、圧倒的にスマートフォンが占めるようになりました。それはオンラインだけでなく、リアルな顧客接点でも新たな体験を提供しています。国内300社以上に導入されているアプリプラットフォーム「Yappli」が、様々な業界におけるアプリ活用の事例とその効果をお伝えします。
吉田 千逹氏
Zendesk
Strategic Account Executive
顧客が企業との接点で受ける様々な体験が、商品・サービスの継続利用または購入を左右するようになり、カスタマーライフサイクル全体を通して、顧客が満足するコミュニケーションを継続的にオムニチャネルで提供できる体制の構築が重要となっています。「お客様の成功」とともに成長するためにオムニチャネルで顧客コミュニケーションを効率化するポイントを事例を交えてご紹介します。
深田 浩嗣氏
Sprocket
代表取締役
顧客の行動心理を深く理解し、適切にコミュニケーションを図ることは、顧客満足度向上だけではなく成果にもつながります。本来のCXの視点にもとづいて実行したシナリオの業界最多を自負するSprocketから、コメ兵様事例など、実際に成果につながった7つのWeb接客事例をじっくりご紹介します。
諏訪 弘樹氏
コメ兵
マーケティング統括部 IT事業部 シニアマネージャー
ブランドリユースセレクトストア「KOMEHYO」のリアル店舗・ECの事例をまじえながら、コメ兵の考えるこれからの店舗のあり方や顧客体験についてお話しいたします。