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- 【大阪開催】 日経MJフォーラム 「カスタマー・エクスペリエンス戦略」 ~Withコロナ時代の新しい顧客体験~
【大阪開催】
日経MJフォーラム
「カスタマー・エクスペリエンス戦略」
~Withコロナ時代の新しい顧客体験~
概要OVERVIEW
- 開催日時
- 2021/2/3(水)
13:00~14:40 (開場12:30)
- 会場
- 日本経済新聞社 大阪本社カンファレンスルーム(大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目4-2)
- 受講料
- 無料
- 定員
- 100名
- 主催
日本経済新聞社
- 協賛
プラスアルファ・コンサルティング、ヤプリ
- 締め切り
2021/1/28(木)
*お申し込み多数の場合は抽選のうえ、ご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。当落の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。
*ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。<お申し込みされる方へのお願い>
コロナウイルスによる新型肺炎やインフルエンザ等の感染予防のため、ご参加の際はマスクの着用にご協力をお願いします。会場内には消毒液を設置いたします。受講席についても座席間の空間を広くします。またご来場時に検温をさせていただきます。咳や発熱などの症状がある方は、入場をご遠慮いただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
- お問い合わせ
日経MJフォーラム「カスタマー・エクスペリエンス戦略」事務局
TEL: 03-6812-8685 (受付時間 9:30~17:30、土・日・祝日を除く)
E-mail: mjforum@nex.nikkei.co.jp
プログラム Program
13:00~13:40 基調講演
デジタルシフトウェーブ 代表取締役社長/日本オムニチャネル協会 会長 鈴木 康弘氏
13:40~14:10 セッション①
プラスアルファ・コンサルティング 執行役員 見える化エンジン事業部 事業部長 五十嵐 智洋氏
14:10~14:40 セッション②
ヤプリ マーケティング本部 和田 理美氏
登壇者 Speaker
鈴木 康弘氏
デジタルシフトウェーブ 代表取締役社長
日本オムニチャネル協会 会長
デジタルシフトは、あらゆる業界において企業の生き残りをかけた改革であり、過去の延長線上ではない第二の創業ともいえる大きな改革です。コロナ禍において多くの企業がデジタルシフトの必要性を意識する中、デジタルシフトの本質とは何か?企業はどのようなビジョンを持ち、何から始めればよいのか?について解説します。
五十嵐 智洋氏
プラスアルファ・コンサルティング 執行役員 見える化エンジン事業部 事業部長
モノ単体の価値よりも「顧客体験の価値」が企業の差別化として重要となる中、定性データ(お客様の声に代表されるテキストデータ)の活用・分析が必要不可欠となっています。本講演では、デジタル技術と定性データを活用した顧客体験の推定の仕方や全社的に顧客の声を浸透させるための取り組みを最新のテクノロジーと合わせて解説いたします。
和田 理美氏
ヤプリ マーケティング本部
2020年は、店舗の休業や営業時間の短縮などが迫られた一方、変わらぬサービスを提供するため、リテール業界でもDXへの舵が一気に切られた一年となりました。また、DXは顧客体験向上のためだけではなく、より良いサービス提供の要である従業員の体験向上においても意識されるようになっています。本セッションでは、お客様にも従業員にも身近な接点であるスマートフォンを通じたDXの最新事例をお話します。