• HOME
  • 【福岡開催】 日経MJフォーラム 「カスタマー・エクスペリエンス戦略」 ~Withコロナ時代の新しい顧客体験~

【福岡開催】
日経MJフォーラム
「カスタマー・エクスペリエンス戦略」
~Withコロナ時代の新しい顧客体験~


リンクをコピー

新型コロナ危機の拡大に伴い、人々の生活スタイルが大きく変わりつつある今、消費活動のカタチも急激な変化を見せています。商品やサービスの機能や性能だけで競争優位性が保てる時代は終わりを告げ、商品やサービスを利用することによる「心地よさ」や「感動」「驚き」「安心」などの体験が大切になってきています。本フォーラムではこの新しい時代の顧客体験をどのように立ち上げ、危機を乗り越えていくのか事例も交えて紹介していきます。

 

■福岡のほか、大阪、東京、WEBライブ中継でも開催いたします。
2/3(水)大阪開催の詳細はこちら
2/8(月)東京開催の詳細はこちら
2/8(月)WEBライブ中継の詳細はこちら

 

概要OVERVIEW

開催日時
2021/2/5(金)
13:00~14:10 (開場12:30)
会場
日本経済新聞社 西部支社 大会議室(福岡県福岡市博多区博多駅東2-16-1)
受講料
無料
定員
70名
主催

日本経済新聞社

協賛

ヤプリ

締め切り

2021/1/31(日)

*お申し込み多数の場合は抽選のうえ、ご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。当落の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。
*ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。

<お申し込みされる方へのお願い>

コロナウイルスによる新型肺炎やインフルエンザ等の感染予防のため、ご参加の際はマスクの着用にご協力をお願いします。会場内には消毒液を設置いたします。受講席についても座席間の空間を広くします。またご来場時に検温をさせていただきます。咳や発熱などの症状がある方は、入場をご遠慮いただく場合がありますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ

日経MJフォーラム「カスタマー・エクスペリエンス戦略」事務局
TEL: 03-6812-8685 (受付時間 9:30~17:30、土・日・祝日を除く)
E-mail: mjforum@nex.nikkei.co.jp

プログラム Program

13:00~13:40 基調講演

「デジタルシフトによる小売業の未来 ~コロナ時代を生き抜くために~」
デジタルシフトウェーブ 代表取締役社長/日本オムニチャネル協会 会長 鈴木 康弘氏

13:40~14:10 セッション

「顧客体験と従業員体験を向上するリテールDX」
ヤプリ マーケティング本部 和田 理美氏
※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者 Speaker

鈴木 康弘氏

デジタルシフトウェーブ 代表取締役社長
日本オムニチャネル協会 会長

デジタルシフトは、あらゆる業界において企業の生き残りをかけた改革であり、過去の延長線上ではない第二の創業ともいえる大きな改革です。コロナ禍において多くの企業がデジタルシフトの必要性を意識する中、デジタルシフトの本質とは何か?企業はどのようなビジョンを持ち、何から始めればよいのか?について解説します。

和田 理美氏

ヤプリ マーケティング本部

2020年は、店舗の休業や営業時間の短縮などが迫られた一方、変わらぬサービスを提供するため、リテール業界でもDXへの舵が一気に切られた一年となりました。また、DXは顧客体験向上のためだけではなく、より良いサービス提供の要である従業員の体験向上においても意識されるようになっています。本セッションでは、お客様にも従業員にも身近な接点であるスマートフォンを通じたDXの最新事例をお話します。


リンクをコピー

その他のおすすめイベント、セミナーOTHER EVENTS & SEMINARS

マイページよりお申し込み
内容をご確認頂けます

日経ID(※1)でお申し込みいただいた、
マイページ対応しているイベント(※2)が確認できます。

  • 日経IDの詳細はこちら
  • 完了メールが
    xxx@mail.register.nikkei.co.jpから送信されたもの。
    (日経イベント&セミナーで紹介している全てのイベントのお申し込み状況を確認できるものではありません。)

閉じる