【大阪開催】
日経産業新聞フォーラム
「フィールドサービス変革」
~収益を最大化させるために必要なこと~

テクノロジーの急速な進展に伴い、あらゆるものがネットでつながるIoTや人工知能(AI)が台頭し、製造業を取り巻く環境も大きく変化しています。このような状況下、多くの製造業が生産した製品を販売して稼ぐのではなく、製品をサービスとして提供することによって稼ぐ時代になりました。「モノ」から「コト」へのビジネス変革が生まれ、デジタルテクノロジーによる新たなイノベーションが推し進められています。

本フォーラムを通じて、製造業におけるこれからのイノベーションを考えていきます。 収益の最大化に向けたフィールドサービス変革について考え方や戦略、組織に加え、実現までの進め方を紹介していきます。

 


※大阪のほか、名古屋・東京でも開催いたします。
9/7(金)名古屋開催の詳細はこちらから
9/12(水)東京開催の詳細はこちらから

キーワードタグ

概要OVERVIEW

開催日時
2018年9月10日(月)
13:00~15:50 (開場12:30)
会場
日本経済新聞社 大阪本社1階 カンファレンスルーム
(大阪府大阪市中央区高麗橋1-4-2)
受講料
無料
定員
150名
主催

日本経済新聞社

協賛

セールスフォース・ドットコム、シンクロン・ジャパン

締め切り

2018年8月30日(木)

※お申し込み多数の場合は抽選のうえ、当選の方に受講券メールをお送りいたします。プリントアウトをしていただき当日お持ちください。
※落選の方には落選メールをお送りいたします。
※ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用致しません。

お問い合わせ

日経産業新聞フォーラム「フィールドサービス変革」事務局
TEL: 03-6812-8659 (9:30~17:30、土日祝日除く)
FAX: 03-6812-8649
E-mail: ss-forum@nikkeipr.co.jp

プログラムPROGRAM

13:00~13:40 基調講演

「顧客はサービスを買っている ~サービスの価値を高める6つの方法~」
ワクコンサルティング 常務執行役員 諏訪 良武 氏

13:40~14:20 セッション①

「デジタル技術が変えるフィールドサービスの世界!
~顧客満足度を上げつつ、エンジニアも強力にサポート」
セールスフォース・ドットコム マーケティング本部 プロダクトマーケティング シニアマネージャー 大森 浩生 氏

14:20~14:30 休憩

14:30~15:10 セッション②

「IoT時代のグローバル競争の勝ち方
~最新テクノロジーを活用した新たなアフターサービスのあり方~」
シンクロン・ジャパン 代表取締役社長 落合 克人 氏

15:10~15:50 クロージング講演

先進企業による事例紹介


※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者SPEAKERS

諏訪 良武 氏

ワクコンサルティング
常務執行役員

日本の産業は「製品からサービス」へ移行し、サービスも進化して顧客満足度は高まってきている。しかし、多くのサービス業は利益を出せなくて苦しんでおり、従業員の処遇は低いままである。これらを解決するためには、サービスの価値を高める必要がある。本講演では、サービスの価値を高める6つの方法を具体的に解説する。

大森 浩生 氏

セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部
プロダクトマーケティング シニアマネージャー

フィールドサービスは顧客の最前線。業務効率を上げて、顧客満足度を向上させるべく、いま、世界ではフィールドサービスのデジタル化という大きな変化が始まっています。本セッションでは、最先端テクノロジーを取り入れたSalesforceのフィールドサービス管理のソリューションをご紹介します。

落合 克人 氏

シンクロン・ジャパン
代表取締役社長

フィールドサービスビジネス領域は、その収益性の高さと、顧客対応窓口となる業務上の立ち位置とから、製造業のグローバル競争に於いて、ますます重要なビジネス領域だという認識を持たれています。本講演は、既に到来しているIoT時代に、フィールドサービスの中核となる保守部品ビジネスがどうあるべきかを、事例を交えてわかりやすく解説いたします。

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