• HOME
  • 【福岡開催】 日経MJフォーラム 「『営業改革』を成功に導く、営業支援システムの活用法」

【福岡開催】
日経MJフォーラム
「『営業改革』を成功に導く、営業支援システムの活用法」


リンクをコピー

営業プロセス変革の取組み、改革を実現するためのアイディア、先進的なソリューションの活用を紹介します。営業マネジメントの強化や企業活動の課題解決に大きく寄与する活用方法を考えます。

 

 

■福岡のほか、金沢、大阪、札幌、東京でも開催いたします。
11/2(金)金沢開催の詳細はこちら
11/6(火)大阪開催の詳細はこちら

11/20(火)札幌開催の詳細はこちら
12/11(火)東京開催の詳細はこちら

概要OVERVIEW

開催日時
2018/11/9(金)
13:00~17:10 (開場12:30)
会場
日本経済新聞社 西部支社 大会議室
(福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目16-1)
受講料
無料
定員
100名
主催

日本経済新聞社

協賛

セールスフォース・ドットコム、ソフトブレーン、サテライトオフィス、東京商工リサーチ

締め切り

2018年11月1日(木)

・お申し込み多数の場合は抽選のうえ、当選の方に受講券メールをお送りいたします。プリントアウトをしていただき当日お持ちください。
・落選の方には落選メールをお送りいたします。
・ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用致しません。

お問い合わせ

日経MJフォーラム
「『営業改革』を成功に導く、営業支援システムの活用法」事務局

TEL: 03-6812-8685 (受付時間/9:30~17:30、土・日・祝日除く)
FAX: 03-6812-8649
E-mail: mjforum@nikkeipr.co.jp

プログラムPROGRAM

13:00~13:40 基調講演

「なぜ今営業変革なのか ~働き方改革、女性活用、採用難時代を生き抜け!」
東京工業大学大学院 特任教授、レジェンダコーポレーション 取締役 北澤 孝太郎 氏

13:40~14:20 セッション1

「いまから始める営業支援システム ~SFAを使った営業改革の進め方~」
セールスフォース・ドットコム マーケティング本部 プロダクトマーケティング ディレクター 田崎 純一郎 氏
セールスフォース・ドットコム マーケティング本部 プロダクトマーケティング マネージャー 秋津 望歩 氏

14:20~15:00 セッション2

「デジタルテクノロジー導入でハマる落とし穴とは? ~『仕組みづくり』×『ノウハウ』で実現できる営業生産性向上論~」
ソフトブレーン 取締役 木下 鉄平 氏

15:00~15:10 休憩

15:10~15:50 セッション3

「新時代、ビジネス版LINE、ビジネス版Facebookが切り開く、新しい企業内チャット&SNS活用時代」
サテライトオフィス 代表取締役社長 原口 豊 氏

15:50~16:30 セッション4

「営業とマーケティングの連携を強化する、顧客分析に基づいたターゲティングとは」
東京商工リサーチ マーケティング部 部長 弓削 正範 氏

16:30~17:10 クロージング講演

「なぜ上手くいかないのか?! BtoB営業におけるSFA/CRMツール活用法」
富士ゼロックス総合教育研究所 コンサルティング部 シニアコンサルタント 河村 亨 氏



※プログラムは都合により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

登壇者SPEAKERS

北澤 孝太郎 氏

東京工業大学大学院 特任教授、
レジェンダコーポレーション 取締役

人口構造やIT技術の進化など変化の時代にあって、企業は様々な課題を克服していかねばなりません。働き方改革や女性活用、はたまた採用難を乗り越えて、収益を上げ、イノベーションを起こしていかなければ、生き残っていけないでしょう。そのとき、最も旧来型の市場に適合し続けてきた営業部門にとって、どのような変化を遂げればよいのかは、大きな課題です。今回の講演では、なぜ今営業変革なのか、営業変革についてどのように考え、どこから手をつければいいのかを分り易く解説致します。ご期待下さい。

田崎 純一郎 氏 / 秋津 望歩 氏

セールスフォース・ドットコム マーケティング本部
プロダクトマーケティングディレクター /マネージャー

使われない名刺、反応のない日報、管理の破綻したExcelなど「古い営業スタイル」からの脱却に向け多くの企業で導入が進んでいるのが営業支援システム(SFA)であり、最も導入されているSFAがSales Cloudです。本セッションでは15万社のユーザー企業の中から複数の顧客事例をひもとき何故Salesforceが選ばれているのかについてご紹介いたします。

木下 鉄平 氏

ソフトブレーン 取締役

営業の働き方改革にデジタルテクノロジーは欠かせません。しかし使い方次第でパフォーマンスに大きな差がでてきます。その差はなぜ起きるのでしょうか?今まで6700社以上の営業改革を支援してきたソフトブレーンが本講演では、デジタルテクノロジーをどのように活用すれば、営業生産性を最も効率よく向上するかに焦点を絞り、CRM/SFAユーザー総合満足度No.1の「eセールスマネージャー」で実現できる科学的営業マネジメント方法ご紹介いたします。

原口 豊 氏

サテライトオフィス 代表取締役社長

現在、日本&世界で圧倒的なユーザー数を誇る”LINE”のビジネス版、Facebook のビジネス版をご紹介します。営業シーンでの活用法など。

弓削 正範 氏

東京商工リサーチ マーケティング部 部長

営業とマーケティングの連携を実現する新たな手法であるアカウント・ベースド・マーケティングを実施する上で重要となる「ターゲットアカウントの特定」に関して、顧客分析をもとにどのように選定すればよいのか。またデータという共通言語を通して営業活動を戦術レベルにどのように落とし込むのかを分かりやすく解説いたします。

河村 亨 氏

富士ゼロックス総合教育研究所
コンサルティング部 シニアコンサルタント

「働き方変革」の下、多くの企業がSFA/CRMなどのツールを導入し、営業生産性の向上を目指していますが、上手く活用できず苦労していたり、〝型〟にはめることにより、かえって生産性を落としている企業様も多く見受けられます。そこでBtoB営業の特徴をツールの機能に取入れ、個々の提案活動の「質」向上に活用するためのポイントを実際の使用例を元にご紹介していきます。


リンクをコピー

その他のおすすめイベント、セミナーOTHER EVENTS & SEMINARS

マイページよりお申し込み
内容をご確認頂けます

日経ID(※1)でお申し込みいただいた、
マイページ対応しているイベント(※2)が確認できます。

  • 日経IDの詳細はこちら
  • 完了メールが
    xxx@mail.register.nikkei.co.jpから送信されたもの。
    (日経イベント&セミナーで紹介している全てのイベントのお申し込み状況を確認できるものではありません。)

閉じる