【大阪開催】日経MJフォーラム
「顧客体験の向上~カスタマー・エンゲージメントの実現に向けて~」

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いい物を作れば売れる時代は終わりを迎え、商品・サービスだけの価値では競争優位性を確立するのが困難になりました。そんな中、もっとも重視されているのが「カスタマーエクスペリエンス(CX)」、いわゆる顧客体験です。顧客が商品やサービスを購入する前後のプロセス、さらに経験する感情も含めた体験を高めていくことが重要になります。そして、顧客体験の最大化こそが事業を展開するにあたって、もっとも大切になってきています。本フォーラムを通じ、最新ITツールの活用とともに各企業が実現すべき「顧客体験」について紹介をしていきます。

 

 

■大阪のほか、札幌、福岡、東京でも開催いたします。
2/15(金)札幌開催の詳細はこちら
2/18(月)福岡開催の詳細はこちら
2/25(月)東京開催の詳細はこちら

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概要OVERVIEW

開催日時
2019年2月20日(水)
13:00~17:10(開場12:30)
会場
日本経済新聞社 大阪本社 カンファレンスルーム
(大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目4-2)
受講料
無料
定員
150名
主催

日本経済新聞社

協賛

SAPジャパン、サテライトオフィス、SATORI、ヤプリ

申し込み締切日

2019年2月12日(火)

お問い合わせ

日経MJフォーラム「顧客体験の向上」事務局
TEL: 03-6812-8685 (受付時間/9:30~17:30、土・日・祝日、年末年始を除く)
FAX: 03-6812-8649
E-mail:mjforum@nex.nikkei.co.jp

プログラムPROGRAM

13:00~13:40 基調講演

「LINE公式アカウントをフルファネルで活用!LINE Account Connectが提供するビジネスの成長を加速させる顧客体験とは」

LINE ビジネス開発本部 カスタマーサクセス室 室長 飯塚 純也 氏

13:40~14:20 セッション①

「エクスペリエンスエコノミー時代の顧客体験」

SAPジャパン SAP Customer Experience ソリューション事業本部 バイスプレジデント 事業本部長 塩入 賢治 氏

14:20~15:00 セッション②

「新時代、ビジネス版LINE、ビジネス版Facebookが切り開く、新しい企業内チャット&SNS活用時代」

サテライトオフィス 代表取締役社長 原口 豊 氏

15:00~15:10 休憩

15:10~15:50 セッション③

「顧客体験は自社ウェブサイト接触前から既に始まっている~導入企業400社以上の国内スタートアップ企業が取り組んだMA最新活用事例~ 」

SATORI 代表取締役 植山 浩介 氏

15:50~16:30 セッション④

「アプリが可能にする顧客体験向上とロイヤルカスタマー醸成」

ヤプリ 執行役員 CCO 金子 洋平 氏

16:30~17:10 クロージング講演

「H&M Clubで実現する顧客体験向上とファンづくり」

エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン マーケティング部 メディアマネージャー兼H&M Clubマネージャー 田原 美穂 氏

登壇者SPEAKERS

飯塚 純也 氏

LINE ビジネス開発本部 カスタマーサクセス室 室長

7,800万人が利用するアプリケーション「LINE」は、その高いアクティブ率を活かした、法人向けサービスを展開しております。中でも“LINE Account Connect”は、LINE公式アカウントをベースとしたビジネス・ソリューションとして、コミュニケーションの中に親しみと楽しさを加えた顧客体験を提供します。本講演では、LINEが提供する法人向けサービスの最新情報、機能、活用事例についてお伝えいたします。

塩入 賢治 氏

SAPジャパン SAP Customer Experience ソリューション事業本部 バイスプレジデント 事業本部長

顧客が企業との接点で受けるさまざまな経験(体験)がビジネスを生み、モノ消費からコト消費の時代となりました。部門ごと等で顧客との接点を持つのではなく、企業全体で顧客接点を管理し、「顧客が求める適切な対応」を「すべての接点で」提供できるようにすることが重要です。デジタルとリアルを融合した顧客体験の「土台」となるSAP C/4HANAをご紹介します。

原口 豊 氏

サテライトオフィス 代表取締役社長

現在、日本&世界で圧倒的なユーザー数を誇る”LINE”のビジネス版、Facebook のビジネス版をご紹介します。営業シーンでの活用法など。

植山 浩介 氏

SATORI 代表取締役

顧客接点がデジタルファーストになり、非対面での顧客コミュニケーション最適化が当たり前に求められる昨今、そのスピードは加速の一方。最初にコンタクトできたものが勝利するといわれています。そのための手段のひとつ「MA」が自社の経営課題をどう解決してくれるのか?本セッションでは、MA活用で顧客体験マネジメントに成功した企業の事例をご紹介いたします。

金子 洋平 氏

ヤプリ 執行役員 CCO

モバイルシフトにより、ウェブサイトの流入、購買経路は圧倒的にスマートフォンが占めるようになりました。テクノロジー先進企業は、積極的にアプリの特性を生かした特別な体験や購買体験を提供し売上を伸ばし続けています。本セッションでは、国内280社以上に導入されている「Yappli」が、様々な業界におけるアプリ活用とその効果をお伝えします。

田原 美穂 氏

エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン マーケティング部 メディアマネージャー兼H&M Clubマネージャー

H&Mのロイヤリティープログラム「H&M Club」では、顧客にショッピング以上の価値体験を提供することにより、親近感が持てるブランドである事を目指しています。そういった顧客体験向上に重きを置いている背景にある、H&Mのビジョンや大事にしている価値観などもご紹介いたします。

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