【東京開催】
日経MJフォーラム
「営業変革を成功に導く、『営業支援システム』活用法」

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営業の生産性を向上させることが企業活動の課題解決に大きく寄与します。営業活動の情報を可視化・分析し、組織を強化する先進的なソリューションの活用法を紹介していきます。

 

■東京のほか、名古屋、大阪、京都、那覇、福岡、金沢、広島、浜松、新潟でも開催いたします。

11/1(金)名古屋開催の詳細はこちら

11/6(水)大阪開催の詳細はこちら

11/7(木)京都開催の詳細はこちら

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12/18(水)新潟開催の詳細はこちら

キーワードタグ

概要OVERVIEW

開催日時
2019/11/13(水)
13:00~18:00(開場12:30)
会場
コングレスクエア日本橋 コンベンションホール A・B
(東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル 2F)
受講料
無料
定員
200名
主催

日本経済新聞社

協賛

ソフトブレーン、サテライトオフィス、ジャストシステム、ヤプリ、アステリア

申し込み締切日

2019/11/6(水)

※お申し込み多数の場合は抽選のうえ、当選の方に受講券をメールでお送りいたします。プリントアウトをして当日お持ちください。
※落選の方には落選メールをお送りします。
※ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。

お問い合わせ

日経MJフォーラム「営業変革を成功に導く、『営業支援システム』活用法」事務局
TEL: 03-6812-8685 (受付時間 9:30~17:30 土・日・祝日を除く)
E-mail: mjforum@nex.nikkei.co.jp

プログラムPROGRAM

13:00~13:40 基調講演

「営業変革を成功に導くために大切なこと ~ 営業支援システム導入前の“プロセス見える化”~」
フリクレア 代表取締役社長 山田 和裕 氏

13:40~14:20 セッション①

「IT導入=営業改革ではない!CRM・SFAを使いこなし売上UPするには ~売上3割、成約率8割増を実現した事例を公開~」
ソフトブレーン 営業本部長 兼 人財開発室長 長田 順三 氏

14:20~15:00 セッション②

「新時代、ビジネス版LINE、ビジネス版Facebookが切り開く、新しい企業内チャット&SNS活用時代」
サテライトオフィス 代表取締役社長 原口 豊 氏

15:00~15:10 休憩

15:10~15:50 セッション③

「“経験ゼロ”でもやれる営業改革 ~成長する事業を作る、営業活動データの活用法~」
ジャストシステム ソリューションストラテジー事業部 企画マーケティンググループ グループ長 北野 史典 氏

15:50~16:30 セッション④

「2020年、営業活動における最新モバイルの活用法とは」
ヤプリ マーケティング本部 インサイドセールス部 マネージャー 高橋 知久 氏

16:30~16:40 休憩

16:40~17:20 セッション⑤

「テクノロジーが商談現場を変える!Sales Tech×データがもたらす営業新時代とは?」
アステリア ネットサービス本部 マーケティング部 シニアマネージャー兼エバンジェリスト 松浦 真弓 氏

17:20~18:00 クロージング講演

「営業支援システム活用に向けて考えておかなければならないこととABMの実践」
パーソルラーニング ソリューション事業本部 コンサルティング1部 シニアコンサルタント 河村 亨 氏
※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者SPEAKERS

山田 和裕 氏

フリクレア
代表取締役社長

営業支援システム導入を検討する場合、システムの機能的なことに目が行きがちですが、実は 「導入前のプロセス設計が、営業変革や営業支援システム導入を成功に導くための鍵」なのです。よく陥りやすい失敗パターンも紹介しながら、見過ごされることの多い「プロセス見える化の重要性」について説明します。

長田 順三 氏

ソフトブレーン
営業本部長 兼 人財開発室長

営業部門の働き方が見直される中で、営業効率化を図るべくCRM・SFAの導入が進んでいます。しかし、システム投資したものの現場の営業マンの活用が進まず、使われないまま放置されているケースが多いのが現状です。本セッションでは総合満足度No.1のCRM・SFAを提供する弊社だからこそお伝えできる、営業マンの武器としてITを駆使し、営業改革へと導くための正しい活用法を成功事例を交えてご紹介します。営業生産性を向上させる科学的マネジメント手法をぜひお聞き下さい

原口 豊 氏

サテライトオフィス
代表取締役社長

現在、日本&世界で圧倒的なユーザー数を誇る“LINE”のビジネス版、Facebook のビジネス版をご紹介します。営業シーンでの活用法など。

北野 史典 氏

ジャストシステム ソリューションストラテジー事業部
企画マーケティンググループ グループ長

継続的な事業の成長のためには、営業活動データの見える化、分析、活用による営業活動の改善は欠かせません。経験ゼロからマーケティングに携わり、現場での成功・失敗を繰り返しながら見えてきた、営業活動を具体的に変えるために必要な3要素とは。当社内で実践してきたリアルな改善事例を交えてご紹介します。

高橋 知久 氏

ヤプリ マーケティング本部
インサイドセールス部 マネージャー

急速なモバイルシフトにより、営業現場でのスマートフォン活用があたりまえに。最新カタログの即時共有や、散在する情報の一端末への集約、営業ノウハウの社内普及など、BtoBシーンで使えるスマホアプリが注目を集めています。現に、デジタル先進企業が積極的に自社アプリを営業の現場で活用し、売上・シェアを拡大しています。本セッションでは、開発実績400以上のアプリ開発プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」がBtoBにおける自社アプリの活用法をお伝えします。

松浦 真弓 氏

アステリア ネットサービス本部マーケティング部
シニアマネージャー兼エバンジェリスト

近年SFAやCRMが導入され、営業部門における案件や顧客管理の効率化は進みました。一方で、商談現場の状況はデータ化が難しく、営業スキルの標準化や提案力の強化が進まない企業も多いのが実情です。本講演では、テクノロジーを活用し商談現場の情報をいかに正確に、タイムリーに、そして低負荷で情報を取得していくのかの重要性やそれらがもたらす営業新時代についてご紹介いたします。

河村 亨 氏

パーソルラーニング ソリューション事業本部
コンサルティング1部 シニアコンサルタント

営業生産性を上げるために「営業支援システム」活用は必須ですが、日本企業、特にBtoBの場合「お得意様」との接点活動などもあり営業活動が複雑化しているため、一部分を自動化してもあまり成果があがらない場合があります。 そこで最近よく聞かれるABM(Account Based Marketing)というキーワードを基にシステム活用のポイントを考えます。

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