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- 【名古屋開催】 日経MJフォーラム 「営業変革を成功に導く、『営業支援システム』活用法」
【名古屋開催】
日経MJフォーラム
「営業変革を成功に導く、『営業支援システム』活用法」
営業の生産性を向上させることが企業活動の課題解決に大きく寄与します。営業活動の情報を可視化・分析し、組織を強化する先進的なソリューションの活用法を紹介していきます。
■名古屋のほか、大阪、京都、那覇、東京、福岡、金沢、広島、浜松、新潟でも開催いたします。
11/6(水)大阪開催の詳細はこちら
11/7(木)京都開催の詳細はこちら
11/11(月)那覇開催の詳細はこちら
11/13(水)東京開催の詳細はこちら
11/15(金)福岡開催の詳細はこちら
12/2(月)金沢開催の詳細はこちら
12/6(金)広島開催の詳細はこちら
12/9(月)浜松開催の詳細はこちら
12/18(水)新潟開催の詳細はこちら
概要OVERVIEW
- 開催日時
- 2019/11/1(金)
13:00~17:10(開場12:30)
- 会場
-
名古屋コンベンションホール大会議室
(愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート)
- 受講料
- 無料
- 定員
- 140名
- 主催
日本経済新聞社
- 協賛
ソフトブレーン、サテライトオフィス、ジャストシステム、セールスフォース・ドットコム
- 申し込み締切日
2019/10/28(月)
※お申し込み多数の場合は抽選のうえ、当選の方に受講券をメールでお送りいたします。プリントアウトをして当日お持ちください。
※落選の方には落選メールをお送りします。
※ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。
- お問い合わせ
日経MJフォーラム「営業変革を成功に導く、『営業支援システム』活用法」事務局
TEL: 03-6812-8685 (受付時間 9:30~17:30 土・日・祝日を除く)
E-mail: mjforum@nex.nikkei.co.jp
プログラムPROGRAM
13:00~13:40 基調講演
フリクレア 代表取締役社長 山田 和裕 氏
13:40~14:20 セッション①
セールスフォース・ドットコム 広域営業本部 中部支社 副支社長 兼 第三営業部 部長 石田 正樹 氏
14:20~15:00 セッション②
ソフトブレーン 取締役 関西支社長 木下 鉄平 氏
15:00~15:10 休憩
15:10~15:50 セッション③
サテライトオフィス 代表取締役社長 原口 豊 氏
15:50~16:30 セッション④
ジャストシステム ソリューションストラテジー事業部 企画マーケティンググループ グループ長 北野 史典 氏
16:30~17:10 クロージング講演
パーソルラーニング ソリューション事業本部 コンサルティング1部 シニアコンサルタント 河村 亨 氏
登壇者SPEAKERS
山田 和裕 氏
フリクレア
代表取締役社長
営業支援システム導入を検討する場合、システムの機能的なことに目が行きがちですが、実は 「導入前のプロセス設計が、営業変革や営業支援システム導入を成功に導くための鍵」なのです。よく陥りやすい失敗パターンも紹介しながら、見過ごされることの多い「プロセス見える化の重要性」について説明します。
石田 正樹 氏
セールスフォース・ドットコム
広域営業本部 中部支社 副支社長 兼 第三営業部 部長
長時間の会議、反応のない日報、巨大タブの破綻したExcel、情報資産が属人的でたまらないなどの「昭和のスタイル」からの脱却に向け、多くの企業で導入が進んでいるのが営業支援システム(SFA)です。本セッションではSalesforce 15万社の顧客事例をひもとき、営業改革を成功させるための3つのポイントをご紹介いたします。
木下 鉄平 氏
ソフトブレーン
取締役 関西支社長
営業部門の働き方が見直される中で、営業効率化を図るべくCRM・SFAの導入が進んでいます。しかし、システム投資したものの現場の営業マンの活用が進まず、使われないまま放置されているケースが多いのが現状です。本セッションでは総合満足度No.1のCRM・SFAを提供する弊社だからこそお伝えできる、営業マンの武器としてITを駆使し、営業改革へと導くための正しい活用法を成功事例を交えてご紹介します。営業生産性を向上させる科学的マネジメント手法をぜひお聞き下さい。
原口 豊 氏
サテライトオフィス
代表取締役社長
現在、日本&世界で圧倒的なユーザー数を誇る“LINE”のビジネス版、Facebook のビジネス版をご紹介します。営業シーンでの活用法など。
北野 史典 氏
ジャストシステム ソリューションストラテジー事業部
企画マーケティンググループ グループ長
継続的な事業の成長のためには、営業活動データの見える化、分析、活用による営業活動の改善は欠かせません。経験ゼロからマーケティングに携わり、現場での成功・失敗を繰り返しながら見えてきた、営業活動を具体的に変えるために必要な3要素とは。当社内で実践してきたリアルな改善事例を交えてご紹介します。
河村 亨 氏
パーソルラーニング ソリューション事業本部
コンサルティング1部 シニアコンサルタント
営業生産性を上げるために「営業支援システム」活用は必須ですが、日本企業、特にBtoBの場合「お得意様」との接点活動などもあり営業活動が複雑化しているため、一部分を自動化してもあまり成果があがらない場合があります。 そこで最近よく聞かれるABM(Account Based Marketing)というキーワードを基にシステム活用のポイントを考えます。