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【浜松開催】
日経MJフォーラム
「営業変革を成功に導く、『営業支援システム』活用法」


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営業の生産性を向上させることが企業活動の課題解決に大きく寄与します。営業活動の情報を可視化・分析し、組織を強化する先進的なソリューションの活用法を紹介していきます。

 

■浜松のほか、名古屋、大阪、京都、那覇、東京、福岡、金沢、広島、新潟でも開催いたします。

11/1(金)名古屋開催の詳細はこちら

11/6(水)大阪開催の詳細はこちら

11/7(木)京都開催の詳細はこちら

11/11(月)那覇開催の詳細はこちら

11/13(水)東京開催の詳細はこちら

11/15(金)福岡開催の詳細はこちら

12/2(月)金沢開催の詳細はこちら

12/6(金)広島開催の詳細はこちら

12/18(水)新潟開催の詳細はこちら

概要OVERVIEW

開催日時
2019/12/9(月)
13:00~16:30(開場12:30)
会場
えんてつホール
〒430-8588 静岡県浜松市中区旭町12-1 遠鉄百貨店新館8階
受講料
無料
定員
100名
主催

日本経済新聞社

協賛

ソフトブレーン、サテライトオフィス、セールスフォース・ドットコム

申し込み締切日

2019/12/2(月)

※お申し込み多数の場合は抽選のうえ、当選の方に受講券をメールでお送りいたします。プリントアウトをして当日お持ちください。
※落選の方には落選メールをお送りします。
※ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。

お問い合わせ

日経MJフォーラム「営業変革を成功に導く、『営業支援システム』活用法」事務局
TEL: 03-6812-8685 (受付時間 9:30~17:30 土・日・祝日を除く)
E-mail: mjforum@nex.nikkei.co.jp

プログラムPROGRAM

13:00~13:40 基調講演

「営業変革を成功に導くために大切なこと ~ 営業支援システム導入前の“プロセス見える化”~」
フリクレア 代表取締役社長 山田 和裕 氏

13:40~14:20 セッション①

「事例から学ぶ SFA導入時の3つの着眼点」
セールスフォース・ドットコム 広域営業本部 中部支社 副支社長 兼 第三営業部 部長 石田 正樹 氏

14:20~15:00 セッション②

「営業部門の働き方改革を実現するSFA(営業支援システム)の力とは」
ソフトブレーン 西日本営業統括 井上 裕太 氏

15:00~15:10 休憩

15:10~15:50 セッション③

「新時代、ビジネス版LINE、ビジネス版Facebookが切り開く、新しい企業内チャット&SNS活用時代」
サテライトオフィス 代表取締役社長 原口 豊 氏

15:50~16:30 クロージング講演

「営業支援システム活用に向けて考えておかなければならないこととABMの実践」
パーソルラーニング ソリューション事業本部 コンサルティング1部 シニアコンサルタント 河村 亨 氏
※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者SPEAKERS

山田 和裕 氏

フリクレア
代表取締役社長

営業支援システム導入を検討する場合、システムの機能的なことに目が行きがちですが、実は 「導入前のプロセス設計が、営業変革や営業支援システム導入を成功に導くための鍵」なのです。よく陥りやすい失敗パターンも紹介しながら、見過ごされることの多い「プロセス見える化の重要性」について説明します。

石田 正樹 氏

セールスフォース・ドットコム
広域営業本部 中部支社 副支社長 兼 第三営業部 部長

長時間の会議、反応のない日報、巨大タブの破綻したExcel、情報資産が属人的でたまらないなどの「昭和のスタイル」からの脱却に向け、多くの企業で導入が進んでいるのが営業支援システム(SFA)です。本セッションではSalesforce 15万社の顧客事例をひもとき、営業改革を成功させるための3つのポイントをご紹介いたします。

井上 裕太 氏

ソフトブレーン
西日本営業統括

営業部門の働き方改革を実現するためにはデジタル化は欠かせません。しかし、営業現場はアナログ管理が根強く残り、デジタルテクノロジー(SFA/営業支援システム)の活用には至っていないケースが多く見受けられます。本セッションでは、日本の営業組織を科学し続け7,000社を超える企業にSFA(営業支援システム)を中心とした仕組みづくりを提供してきた結果見えてきた、営業現場が最も効率よく生産性を向上するためのノウハウと仕組みの作り方を成功事例を交えてご紹介します。

原口 豊 氏

サテライトオフィス
代表取締役社長

現在、日本&世界で圧倒的なユーザー数を誇る“LINE”のビジネス版、Facebook のビジネス版をご紹介します。営業シーンでの活用法など。

河村 亨 氏

パーソルラーニング ソリューション事業本部
コンサルティング1部 シニアコンサルタント

営業生産性を上げるために「営業支援システム」活用は必須ですが、日本企業、特にBtoBの場合「お得意様」との接点活動などもあり営業活動が複雑化しているため、一部分を自動化してもあまり成果があがらない場合があります。 そこで最近よく聞かれるABM(Account Based Marketing)というキーワードを基にシステム活用のポイントを考えます。


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