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【東京開催】
日経MJフォーラム
「カスタマー・エクスペリエンス戦略 Withコロナ時代の新しい顧客体験」


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新型コロナ危機の拡大に伴い、人々の生活スタイルが大きく変わりつつある今、消費活動のカタチも急激な変化を見せています。商品やサービスの機能や性能だけで競争優位性が保てる時代は終わりを告げ、商品やサービスを利用することによって「心地よさ」や「感動」「驚き」「安心」などを体験が大切になってきています。本フォーラムではこの新しい時代の顧客体験をどのように立ち上げ、危機を乗り越えていくのか、事例も交えて紹介していきます。

 

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概要OVERVIEW

開催日時
2020/10/23(金)
13:00~15:50(開場12:30)
会場
日経カンファレンスルーム(東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル6F)
受講料
無料
定員
150名
主催

日本経済新聞社

協賛

Yext、ヤプリ、サテライトオフィス、セールスフォース・ドットコム

締め切り

2020/10/16(金)

・お申込み多数の場合は抽選のうえ、当選の方に受講券メールをお送りいたします。プリントアウトをして当日お持ちください。

・落選の方には落選メールをお送りします。

・ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。

<お申し込みされる方へのお願い>
コロナウイルスによる新型肺炎やインフルエンザ等の感染予防のため、ご参加の際はマスクの着用にご協力をお願いします。会場内には消毒液を設置いたします。受講席についても座席間の空間を広くします。またご来場時に体温を計測させていただきます。咳や発熱などの症状がある方は、入場をご遠慮いただく場合がありますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ

日経MJフォーラム「カスタマー・エクスペリエンス戦略」事務局
TEL:03-6812-8685 (受付時間/9:30~17:30、土・日・祝日を除く)
E-mail:mjforum@nex.nikkei.co.jp

プログラム Program

13:00~13:40 基調講演

「カスタマー・エクスペリエンス戦略」
クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役 音部 大輔氏

13:40~14:10 セッション①

「今、求められる検索体験のDX戦略と事例」
Yext セールスエンジニアリング部 リードセールスエンジニア 笹原 健氏

14:10~14:40 セッション②

「店舗とオンラインの垣根を超えた顧客コミュニケーションの実現」
ヤプリ マーケティング本部 和田 理美氏

14:40~14:50 休憩

14:50~15:20 セッション③

「Withコロナ時代、ビジネス版LINEを活用した新しい顧客コミュニケーション改革」
サテライトオフィス 代表取締役社長 原口 豊氏

15:20~15:50 セッション④

「リアルとデジタルを融合させる、顧客接点におけるDXの始め方」
セールスフォース・ドットコム マーケティング本部 プロダクトマーケティング シニアレプレゼンタティブ 大竹 絢子氏
※プログラム、講演内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

登壇者 Speaker

音部 大輔氏

クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役

コロナ禍によって変化する市場をとらえ直す必要がでてきました。外的環境の激変に直面し、最適なカスタマーエクスペリエンス(CX)を創出するための戦略を考えるとき、気にしておくべきことをお話しします。

笹原 健氏

Yext セールスエンジニアリング部 リードセールスエンジニア

消費者のカスタマージャーニーは検索から始まります。消費者のデジタル上での検索体験を最適化することは今やリテール業界が対応しなくてはいけない最も重要な課題の一つです。本セッションでは検索エンジンや、ブランドの情報が検索されるであろう地図アプリ、音声アシスタント、SNS、さらに自社サイト来訪者にコンバージョンを促進させるためのサイト内検索など、あらゆる接点での消費者の検索体験を最適化する方法をご紹介します。

和田 理美氏

ヤプリ マーケティング本部

コロナ禍において、多くの店舗が休業を余儀なくされ、店舗の価値を改めて見直すことが増えたのではないでしょうか。一方で、お客様とのコミュニケーションを深めるにあたり、スタッフによるデジタル活用が盛んになりました。本セッションでは、最もお客様に身近な接点であるスマートフォン、特にアプリを通じて、お客様との心地よい関係構築に取り組む最新事例をお話します。

原口 豊氏

サテライトオフィス 代表取締役社長

現在、日本&世界で圧倒的なユーザー数を誇る”LINE”のビジネス版、Facebookのビジネス版をご紹介します。営業シーンでの活用法など。

大竹 絢子氏

セールスフォース・ドットコム マーケティング本部
プロダクトマーケティング シニアレプレゼンタティブ

COVID-19の流行により、これまでのコミュニケーションのあり方を転換する必要が出てきました。電話やメール、DMやチャットなど、さまざまなチャネルでの接点が増える中で、顧客が本当に望んでいるのは「一貫した顧客体験」です。本セッションでは、顧客に選ばれ続けるブランドになるための施策をご紹介いたします。


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