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- 【東京開催(リアル&WEBライブ中継 ハイブリッド開催)】 日経MJフォーラム 「テレワーク時代の営業改革」
【東京開催(リアル&WEBライブ中継 ハイブリッド開催)】
日経MJフォーラム
「テレワーク時代の営業改革」
概要OVERVIEW
- 開催日時
- 2021/6/2(水)
13:00~15:50 (開場12:30)
- 会場
- 日経カンファレンスルーム(千代田区大手町1-3-7 日経ビル6階)
- 受講料
- 無料
- 定員
- 100名
- 主催
日本経済新聞社
- 協賛
セールスフォース・ドットコム、Slack Japan、レッドフォックス、ソフトブレーン、ヤマダホールディングス
- 締め切り
2021/5/26(水)
*お申し込み多数の場合は抽選のうえ、ご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。当落の発表はメールのご連絡をもって代えさせていただきます。
*ご記入いただいた個人情報はご本人の承諾なく本フォーラムの実施目的以外には使用いたしません。
- お問い合わせ
日経MJフォーラム「営業改革」事務局
TEL:03-6812-8685 (受付時間 9:30~17:30、土・日・祝日を除く)
E-mail: mjforum@nex.nikkei.co.jp
プログラム Program
13:00~13:40 基調講演
新規開拓 代表取締役社長 朝倉 千恵子氏
13:40~14:10 協賛社セッション1
セールスフォース・ドットコム セールスデベロップメント本部 広域営業部 事業部長 小林 敬之氏
14:10~14:40 協賛社セッション2
Slack Japan ビジネスグロース営業部 部長 生垣 侑依氏
14:40~14:50 休憩
14:50~15:20 協賛社セッション3
レッドフォックス 取締役COO 横溝 龍太郎氏
15:20~15:50 協賛社セッション4
ソフトブレーン 上席執行役員 長田 順三氏
登壇者 Speaker
朝倉 千恵子氏
新規開拓 代表取締役社長
リモート営業が加速する時代は、勝者総どりの時代です。真に求められる営業はたった3%だけ。そんな時代が始まります。総務省の統計によれば、2000年から20年までの20年で営業職に従事する人は100万人も減少したと言われています。大きな変化の時代に従来のやり方を続けていては、大不況時代は絶対に生き残れません。コロナウイルス感染症の収束が見えないこの時代はリモート営業を制する企業が勝ち残ります。緊急事態宣言後から積み重ねてきたリモートでの効果的な営業スキルをお伝えします。
小林 敬之氏
セールスフォース・ドットコム セールスデベロップメント本部 広域営業部 事業部長
顧客管理は表計算ソフトで間に合うし、大手企業と違って社員も少なく内勤営業を立ち上げる余裕もない、とお考えですか?コロナ禍に象徴されるような変化が多いこの時代、お客様を中心として柔軟に変化に対応できる営業体制への準備が必要です。デジタルの有効活用と人ならではの創意工夫を組み合わせ、この時代でも結果を出し続ける営業体制をどう築くか。人員規模を問わずお役立ていただける実践的な知識やノウハウをわかりやすくお話しします。
生垣 侑依氏
Slack Japan ビジネスグロース営業部 部長
リモートワークの浸透とテクノロジーの進化により、営業の現場は急速に変化しています。情報の透明化、意思決定のスピードの向上により、営業はその成果を最大化する事ができます。本セッションでは、営業部門が、コミュニケーションの変革によって、いかにしてより多くの取引を迅速に成立させることができるかを探ります。
横溝 龍太郎氏
レッドフォックス 取締役COO
covid-19がビジネスに及ぼした影響は計り知れず、働き方の価値観を大きく変えました。withコロナ時代へと突入し、テレワークやweb会議が一般化、そして主流になりつつある今こそ成果を上げる営業組織を作るには"個"と"チーム"2つの観点でのマネジメントと営業手法の再構築が必要です。2021年4月に実施した「500人の営業に関わるビジネスパーソン調査」をもとに、成果を上げる営業組織を作る要諦と実践について事例を交えて詳しく解説します。
長田 順三氏
ソフトブレーン 上席執行役員
コロナ禍で営業もオンライン営業と対面営業を使い分けながらの活動を余儀なくされています。その中で、既存顧客への営業ではオンラインでは情報が取りにくい、新規顧客への営業では案件が前に進みにくいなどの課題が浮き彫りになってきました。本講演では、どうやって今後のコロナ禍にてワンチームで科学的な組織営業手法を取り入れて、売上拡大を目指すのか?を事例を交えて生々しく解説します。